人気ブログランキング | 話題のタグを見る

足利散歩

足利散歩_e0173670_845587.jpg


なんだか「ちい散歩」みたいタイトルですが…^^;
え~、前回の「足利叢林」からの続きです♪

きゅーぴーちゃんとカフェを出て、お次はいつものパターン通りお茶の予定だったのですが、まだ時間もあるし、せっかくなので周辺をお散歩しよう!というコトになりました^^*

この辺りは以前もきゅーぴーちゃんと何度か散策したコトがあるのですが、すごく久しぶりだったので、新しいお店も何軒かあって、ワクワク♪

冷たい風の吹く寒い1日でしたが、そぞろ歩く観光客につられて、私たちも大門通りを歩きました。
辺りには数日前に降った雪が、まだ残っていたり…。

足利散歩_e0173670_8121811.jpg


コチラは足利叢林の駐車場。
何軒かのお店と共有しているようでした。

駐車場は大門通りを挟んだお店のスグ目の前にあり、3、4台クルマを停めるコトが出来ます。

コチラがいっぱいの場合は、少し離れた観光駐車場に停めるコトになりますが、お散歩しながらお店まで歩くのも、それはそれで楽しいカモ??^^*

ただの駐車場…なのに、趣のある雰囲気で、思わずパチリ☆
足利は絵になる場所がたくさん♪

足利散歩_e0173670_832159.jpg


足利散歩_e0173670_834320.jpg


大門通りを歩いていると、こんな可愛い小さなアートにも出会えます♪
以前まだ小さかったaiと一緒に歩いた時にも、見つけるたびに「お魚さん可愛い!」とすごく喜んでいたっけ^^*

足利散歩_e0173670_835930.jpg


大門通りのお店の軒先にあった看板。
意味はよく分かりませんが、なんだかほっこりくる言葉の響き…♪

足利散歩_e0173670_852973.jpg


足利散歩_e0173670_861122.jpg


大門通りを途中で回れ右!して、今度は北へ。
鑁阿寺の立派な山門と、歴史を感じる太鼓橋。

足利散歩_e0173670_86304.jpg


足利散歩_e0173670_864783.jpg


穏やかな川の流れに鴨たちが遊び…なんだかノスタルジックな気分に浸れます。
足利なのに、まるでどこか遠くに来たみたい…。。

足利散歩_e0173670_825520.jpg


足利散歩_e0173670_88475.jpg


足利散歩_e0173670_873999.jpg


足利散歩_e0173670_88238.jpg


風情ある鑁阿寺の境内。
境内は観光の人々も結構いて、赤ちゃんのお宮参りで訪れているファミリーの微笑ましい姿も…♪

大きくて立派な銀杏の大木は、秋には見事な黄金色に染まり、人々の目を楽しませてくれます。

足利散歩_e0173670_89588.jpg


高みから望む。

足利散歩_e0173670_893624.jpg


お参りしたあときゅーぴーちゃんの希望で、お隣りにあった恋みくじへ。
コチラの恋みくじは一風変わっていて、獅子舞がくじを届けてくれるという、素敵な?仕掛け(笑)

きゅーぴーちゃんの恋みくじ発動中!
獅子舞さん、いいお仕事してよ~!!(笑)

足利散歩_e0173670_895440.jpg


さて、結果はいかに!?

足利散歩_e0173670_8115454.jpg


ゆっくりとした時間の流れる、素敵な足利散歩でした^^*


え~、ayaちゃん。
昨日は我が家に遊びに来てくれて、どうもありがとう^^*

ふわふわのロールケーキといちご、とっても美味しかったです♪
パパの大好物のビール(笑)まで持って来ていただき、ごちそうさまでした^^*

大したおもてなしも出来ませんでしたが、久しぶりにayaちゃんファミリーと会えて、とっても楽しかったです♪

aiも長女ちゃんと意気投合して、ハシャギまくりで、すご~く楽しかったそう!
長男クンもとってもいい子ちゃんで、お姉さま方のアイドルになっていたネ♪
(反対にmomoはすごくうるさかったケド…^^;)

お酒の入ったウチのパパが、ちょっと暴走気味でゴメンね~☆
パパさんと久しぶりに会えて男同士の話も弾み、楽し過ぎたみたいなの…^^;

長女ちゃんの入学❀を控えて何かと忙しいと思うケド、落ち着いた頃にまた会いたいです❤
そして、次回はまたいつのもように(?)パパ抜きでまったりと会おうネ(笑)


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ



 
by kaori-mainiti | 2012-03-19 08:01 | おでかけ

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31