人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フール・アン・ピエールDEパンビュッフェランチ♪

フール・アン・ピエールDEパンビュッフェランチ♪_e0173670_90571.jpg


今さら紹介するまでもないような有名どころのお店ですが、フール・アン・ピエールのパンビュッフェランチへ、このたび初めて行って参りました~♪

ママ友達やきゅーぴーちゃんからランチの話を聞いていて、前から行きたいなァ~。。と漠然と思ってはいたのですが、近場だというせいもあってか、なぜかなかなか行く機会がなく…。。

ランチに行った日は、まだ夏休み前の平日。
パパが代休でお休みだったので、学校があるaiには申し訳ないけれど、momoと3人で、こっそり内緒のランチへGO!(笑)

フール・アン・ピエールDEパンビュッフェランチ♪_e0173670_935493.jpg


駐車場はお店の南側にあります。
なので、お店の北側の通りから見ると、建物はとってもキレイに見えますが「アレレ?駐車場は??」と一瞬思ってしまいますよネ^^;

フール・アン・ピエールDEパンビュッフェランチ♪_e0173670_951682.jpg


フール・アン・ピエールDEパンビュッフェランチ♪_e0173670_951060.jpg


相変わらずオシャレな建物ですね~♪
まるで外国に来たみたい❤
屋根付きのテラス席もあります。

フール・アン・ピエール、近くはよく通るのですが、オープン当初に来て以来、全く来ていませんでした^^;
まだその頃は店内にケーキも置いていなくて、ランチもしていなかったような…??

というわけで、すごく久しぶりに店内へ。

フール・アン・ピエールDEパンビュッフェランチ♪_e0173670_9744.jpg


フール・アン・ピエールDEパンビュッフェランチ♪_e0173670_964615.jpg


予約をしていたテラス席へ。

ギリギリまでパパのお休みがハッキリしなかったので、前日になってお店に予約の電話を入れたのですが、その考えはかなり甘かったようです。。
電話した時点で、すでに店内の席は予約でいっぱい!うそ~(涙)

「外のテラス席か、2階のパン教室などで使うお部屋でも良ければ、予約が取れますよ。」と言われ、悩んだ末に、テラス席に予約を入れました。

「テラス席は屋根もあるので、日差しは大丈夫です。」と言われたのですが、なにしろ今は7月も末の暑い時期。。
ちょうど予約を入れた前日は、とても爽やかな日でそんなに暑くもなかったのですが、当日までお天気が心配でした。。

…パンからは遠くなるけれど(笑)やっぱり2階の席にしておくべきだったかな~…いやいや、でも日陰ならテラス席も案外涼しいカモ??それにmomoも動けるし…なんて、予約を入れたあとも葛藤が…^^;

当日はやはり晴れて暑い日だったのですが、予約をしていたテラス席は屋根付きでちゃんと日陰になっていて、時折涼しい風も入り、店内の出入口もスグ後ろでパンにも近く(笑)ざわざわとした店内よりも、むしろ快適なくらいでした♪
…それにしても、どんだけパンの近くがいいンだ、私(笑)

店内のお席の画像はありませんが、木のぬくもりがあふれる優しい雰囲気でした。
ただスペース的にはさほど広くはないので、なるほど、コレは予約が必要だなァ~と納得^^;

それにしても店内はほぼ女性客!だったので、パパさんのいる我が家はテラス席で正解だったようです^^;
店内には赤ちゃんや幼児連れのママたちもたくさんいました♪

フール・アン・ピエールDEパンビュッフェランチ♪_e0173670_994781.jpg


食べてみたかったチキンサラダをチョイス♪

ど、どデカイ~!!(笑)
まるでどんぶりのような大きな器に、これでもか!これでもか!!という風に、サラダがてんこ盛りに入っています(笑)
サラダにはメインのチキンの他に、ハムもたっぷり入っていました♪

フール・アン・ピエールのランチは、PM12:00~PM2:00までの2時間限定パンビュッフェランチ。
そう!パンは食べ放題なのです❤
ランチは、パンビュッフェ・サラダ・スープ・ドリンクがセットになっています。

ちなみにサラダはグリーンサラダとチキンサラダの2種類がありますが、差額はワンコインの100円なので、肉食女子の私的には、断然チキンサラダをおすすめしちゃいます(笑)

サラダのドレッシングも色々な種類があったり、スープもその季節によって何種類からかセレクト出来るようになっているので、お連れの方と別々のモノを頼んで、比べてみるのもいいカモしれませんネ^m^

ランチの前には、お菓子の試食もお出ししていただきました♪

フール・アン・ピエールDEパンビュッフェランチ♪_e0173670_9171164.jpg


フール・アン・ピエールDEパンビュッフェランチ♪_e0173670_9111166.jpg


早速焼きたてのパンを取りに行って来ました♪
コチラのお皿は私の分。

明太子とポテトのパン、照り焼きチキンのパンなどなど✿

フール・アン・ピエールDEパンビュッフェランチ♪_e0173670_91120100.jpg


コチラはmomoの分。
ちなみに幼児のmomoは無料です♪

コーンマヨネーズのパンに、ゴマの風味のパンなどなど。
momoはゴマのパンが気に入ったようで、そればかりむしゃむしゃと食べていました~^^*

パンはパパと交代で取りに行ったのですが、店内には焼きあがった美味しそうなパンがたくさん並んでいました♪
画像がなくて申し訳ないのですが、多分10種類くらいあったかな??

ランチ用に小さくカットしてあったりして、とっても食べやすい大きさ!
コレなら色んな種類のパンを、たくさん味わうコトが出来ますネ♪

ランチの始まりの時間はパンを求めるお客さまたちで行列が出来るので、パンたちもあっという間になくなってしまいます^^;

さァ!気合を入れて?たくさん食べるぞォ~!!(笑)

フール・アン・ピエールDEパンビュッフェランチ♪_e0173670_912471.jpg


じゃがいもの冷たいスープ、ヴィシソワーズ。

yokoちゃんから美味しかったと聞いていたのですが、ホントすごく美味しい~♪

暑い日だったので、冷たいスープの感触が舌に心地いい^^*
さらさらとしたスープの中に、じゃがいもの風味がぎゅっ!と詰まっていました❤

スープもサラダもかなり山盛りサイズですが、パンビュッフェランチには、このくらいの量がちょうどいいカンジですネ☆

フール・アン・ピエールDEパンビュッフェランチ♪_e0173670_9125397.jpg


フール・アン・ピエールDEパンビュッフェランチ♪_e0173670_9132857.jpg


パパとmomoも、もりもりランチ♪
なんだかおされな平日~(笑)

フール・アン・ピエールDEパンビュッフェランチ♪_e0173670_9154777.jpg


私は2皿目のおかわりクン(笑)
焼きそばが入ったパンに、レーズンパン、あんパンなどなど、甘い系のパンも充実♪

パンはまだまだイケますよ~^m^

フール・アン・ピエールDEパンビュッフェランチ♪_e0173670_9173714.jpg




パン3回目のおかわり。
このあたりからは、お腹もかなり満たされ…でもまだ食べられますよ~(笑)

この時点で、パパはすでにリタイア。

男性は食べ放題には向かないなァ~…と常々思う私。
女性陣のように(?)欲で食べたりはしないようなのです。(…って、それは私だけ??^^;)

パパは以前いちご狩りに行った時にも、ほんの少し食べて「もういらない。」と言っていたモンねぇ。。

ごちそうさまをしたパパはかなり暇そうでしたが、momoのお世話をしていただきながら、せっかく来たのだからと、私は相変わらずランチを堪能!
パパの無言の「よく食べるなァ~。。」と言わんばかりの視線を浴びながら(笑)

それにしても、ランチのお客さまはほぼ女性客だったので、店内でパンを取る我が家のパパさんは、完全に浮いていましたね~^^;

フール・アン・ピエールDEパンビュッフェランチ♪_e0173670_9185430.jpg


パン、美味しいネ♪

momoはaiの小さい時に比べると落ち着きがある方ですが、この日もいい子でお席に座ってくれていたので、とっても助かりました♪

フール・アン・ピエールDEパンビュッフェランチ♪_e0173670_9191413.jpg


最後はやっぱり食後のデザート♪
…ってまだ食べるのォ~!?ってカンジですが(笑)

ランチ利用の方は、店内のショーケースの中のケーキを+300円で食べられるという嬉しいサービスがあったので、完熟桃を贅沢に丸ごと使ったスイーツ「もも」をオーダー♪
コチラは今の季節しか食べるコトの出来ない、季節限定のスイーツです^m^

ショーケースの中のケーキはル・クレールで作られているのかなァ??
コチラの「もも」は、ル・クレールでも買ったコトがありました。

ちなみに「もも」はショーケースの中でも断トツのお値段!だったので、+300円での提供はかなりお得でした♪
う~ン、確信犯(笑)

フール・アン・ピエールDEパンビュッフェランチ♪_e0173670_9194971.jpg


momoと競争!?(笑)でちょっと食べてしまいましたが、中はこんなカンジ♪

瑞々しい完熟桃の中には、バニラビーンズ入りのカスタードクリームがたっぷり❤
パンビュッフェですっかり満腹な私^^;でしたが、最後はこの「もも」を食べたいと、ランチの前から密かに狙っていたのです(笑)

艶々とした愛らしい丸ごとの桃を贅沢に使った「もも」
ジューシーな桃はとっても甘く瑞々しくて、食後のお口の中もさっぱり♪
ほっぺが落ちる美味しさとは、まさにこのことですネ❤

食後はお腹もMAXでかなり苦しかった^^;ですが、とても大満足なフール・アン・ピエールのパンビュッフェランチでした♪
来てみて良かったァ^^*

…それにしてもよく食べる妻に、我が家のパパさんは完全に呆れ顔でした^^;

ランチを終えてお店を出る頃には、ランチを待つ人たちの行列もかなり長くなっていてビックリ!
空き席を待つ子連れのママさんたちもいましたが、時間制限なども特にないので、やはりランチに来る時には、予約は必須ですネ☆

フール・アン・ピエールDEパンビュッフェランチ♪_e0173670_9204338.jpg


フール・アン・ピエールDEパンビュッフェランチ♪_e0173670_9234432.jpg


お会計を済ませてから、お庭をちょっぴり散策♪
momoはおもちゃ持参でランチに来ました^^;

フール・アン・ピエールDEパンビュッフェランチ♪_e0173670_923208.jpg


フール・アン・ピエールDEパンビュッフェランチ♪_e0173670_9225036.jpg


パンビュッフェランチ、とっても美味しかったネ❤
今度はaiも連れて来てあげようネ^^;

フール・アン・ピエールDEパンビュッフェランチ♪_e0173670_95536.jpg




four en pierre
フール・アン・ピエール

太田市南矢島町342
TEL 0276-56-4657

営業時間 AM10:00~PM6:30
定休日 水曜日

ランチの営業時間 PM12:00~PM2:00

※ランチはとても人気があるので、予約されるコトをオススメします☆


おまけ✿

フール・アン・ピエールDEパンビュッフェランチ♪_e0173670_9252610.jpg


コチラはル・クレールのスグ前にオープンした、とってもオシャレなパン屋さん、Boulagerie LE PASSAGE(ブーランジェリー パ サージュ)
”LEPASSAGE”は路地裏や小道と言った意味だそうです。

コチラのお店は、フール・アン・ピエールに続く、ル・クレールの3店舗目の姉妹店になります。

フール・アン・ピエールDEパンビュッフェランチ♪_e0173670_9264144.jpg


ル・クレールは私の実家からとても近いので、近くをよく通るのですが、スグ前にパン屋さんがオープンしたと母から聞いて、早速行ってみました♪

とても素敵な雰囲気のお店で、お庭には魅力的な滑り台などもありました✿
お転婆なaiは、早速滑り台へ(笑)

フール・アン・ピエールDEパンビュッフェランチ♪_e0173670_9271159.jpg


フール・アン・ピエールDEパンビュッフェランチ♪_e0173670_9273226.jpg


店内の画像はありませんが、オシャレな店内には、美味しそうなパンたちがたくさん並べられていました♪

スタッフの方から、これからイートインスペースを2階に作る予定だと聞きましたが、フール・アン・ピエールのようなパンビュッフェランチの予定は、今のところないとのコトでした。
ちょっぴり残念ですネ^^;


Boulagerie LE PASSAGE(ブーランジェリー パ サージュ)

太田市宝町854 
TEL 0276-47-3110

営業時間 AM8時~PM7時
定休日  毎週水曜日


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村


 
 
by kaori-mainiti | 2012-07-24 08:38 | カフェ

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31