人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おかあさんといっしょスペシャルステージ2012inさいたま

おかあさんといっしょスペシャルステージ2012inさいたま_e0173670_1065627.jpg


夏休み中に、aiがずっと前から楽しみにしていたイベント「おかあさんといっしょスペシャルステージ2012inさいたま」に行って参りました~^^*

「おかあさんといっしょスペシャルステージ2013inさいたま」の記事は→コチラ

この日に着せたくて頑張って作っていた、お揃いのリバティのギャザーたっぷりチュニックも無事に仕上がって良かったァ~♪

私たちが行ったのは、8月19日(日)の2回目公演。
13:00開場14:10開演でした。暑いよ~☆

以前にも書きましたが、競争率がめちゃめちゃ高い「あつまれ!ワンワンわんだーらんど」のチケットが取れずに、涙を飲んだ私とai。。

aiが本当にすっごくガッカリしていたので、それならばと、aiが会いたかったワンワンも出演するコチラのイベントのチケットをゲットするコトにしたのです。
(ワンワン大好き❤な小学2年女子のai…(笑))

会場がさいたまスーパーアリーナというコトで、かなりの人数が収容可能な上に、公演自体も二日に渡って6回もあるので、今回はすんなり希望の公演のチケットをゲットするコトが出来ました♪
さいたまスーパーアリーナ、初めて!

ちなみにチケットはローソンの電話予約で取りました。
自動音声対応の初日特電で、開始から4分くらいで繋がりましたよ☆

そしてイベントに行くにあたり、気合いを入れてこんなモノも作ってみました。
じゃじゃ~ん!(笑)

おかあさんといっしょスペシャルステージ2012inさいたま_e0173670_14291755.jpg


おかあさんといっしょスペシャルステージ2012inさいたま_e0173670_14294124.jpg


表はaiが大好きなワンワン♪
コチラは赤い花びらバージョン❤

おかあさんといっしょスペシャルステージ2012inさいたま_e0173670_1430421.jpg


もうひとつは、ピンクの花びらバージョン❤

続いて裏側はこんなカンジ♪

おかあさんといっしょスペシャルステージ2012inさいたま_e0173670_14304224.jpg


おかあさんといっしょスペシャルステージ2012inさいたま_e0173670_1431655.jpg


おかあさんといっしょスペシャルステージ2012inさいたま_e0173670_1431231.jpg


裏はパッコロリンの仲良し三人兄弟♪

名づけて「ワンパコうちわ」(笑)

うちわ&シールなど、全て100円ショップで調達したモノ。

うちわの周りの花びらは、100円ショップの中にあったレイの花びらをバラバラにして貼り付けました。
花びらはセロテープで貼っただけのモノなので、強度はゼロ^^;
でもその日だけ使えればOK!なので、全く問題なしです♪

イベントの放送の時に、会場で手作りのうちわを持っている人をよく見掛けたので、私も作ってみたかったンだよね~♪
うちわの周りにキラキラ光るモール(?)を付けているうちわが多いけれど、人と違うモノにしたかった天の邪鬼の私^^;
夏らしくて、なかなかいいカンジに出来たのでは??^^*

でもこのうちわを見たaiが「ママ、ワンワン死んじゃったみたいだよ…」だって。。
…失礼な!!(笑)

少し前からBSで「ワンワンパッコロ!キャラともワールド」を見るようになったので、パッコロリンたちにも、以前よりも愛着が湧いて、aiは今まで以上にワンワンが大好きに…❤
ワンワン大好き過ぎて、最近は「チョーさんに会いたい✿」とか言ってます。。
コラ!チョーさんぢゃなくて、ワンワンでしょ!!(笑)

個人的には、山崎樹範さん演じるほのぼのさんが好きです♪
微妙に頼りないコミカルな動きと、つっこみたくなる演技が楽しい…(笑)
ほのぼのさんの娘役の、畑芽育ちゃんのしっかりキャラ&つっこみも好きです❤
ワンワンもBSの方が、よりリラックスして、楽しんで脱線しているように見えますネ^^;

パッコロリンも可愛いし(気の強い妹のリンに、なぜか頭の上がらない長男パックンのキャラが可愛い(笑))、毎回豪華なゲストや懐かしいキャラクターたちが登場して、毎週楽しみにコドモたちと見ています♪
(この前は「にこにこ、ぷん」のぽろりの声優の中尾隆聖さんが、なぜかバイキンマンのマネをやらされていて、思わず笑ってしまった…一体なにをやらせているの、ワンワン&ほのぼのさん!!(笑))

でもmomoはどーもくんがちょっと苦手なようで…^^;
あのギザギザしている歯と大きなカラダが、ちょっと怖いのかな??

おかあさんといっしょスペシャルステージ2012inさいたま_e0173670_1428790.jpg


おかあさんといっしょスペシャルステージ2012inさいたま_e0173670_14274729.jpg


ちなみに、完成したうちわをふたりが持つと、こんなカンジ☆

うちわデカっ(笑)

もとは真っ黒のうちわで、イベント用として売られていたので、普通のうちわよりもサイズもかなり大きめなのです^^;
aiの大好きなワンワンに、気づいてもらえるといいネ♪

おかあさんといっしょスペシャルステージ2012inさいたま_e0173670_14241731.jpg


というわけで、さいたま新都心駅を通過して、いざ!さいたまスーパーアリーナへ♪

さいたまスーパーアリーナまではクルマで行きました。
電車の方が便がいいし、クルマは駐車場が心配だったのですが、2歳児のmomo連れなので、やはり普段慣れていて、帰りに寝るコトも出来るクルマで行くコトに。

さいたまスーパーアリーナに行くのは初めてだったので、駐車場のコトなどもよく分からず、一応事前にリサーチはしていったのですが、11時頃現地に到着した時には、やはりスーパーアリーナとけやきひろばの地下のパーキングは満車状態。。
しかし予想はしていたので、スーパーアリーナまで徒歩5分ほどのイトーヨーカドー大宮店の駐車場に停めました。

コチラの駐車場は時間制で、イトーヨーカドーで2000円以上のお買い物をすれば、3時間無料とのコト。
ちなみに30分200円でした。

スーパーアリーナ周辺は、他にもコインパーキングなどが点在しているようでしたが、最悪駐車出来なかった場合には、大宮まで戻って電車で…とか思っていたので、とりあえずすんなり駐車出来て良かったです^^;

イトーヨーカドーを抜けて、スーパーアリーナの方向に向かったのはいいけれど、アレレ?スーパーアリーナはいずこ…??(汗)

さいたま新都心駅の目の前で、スーパーアリーナの方向が分からず、道行く人に尋ねるという田舎者ぶりの私…(笑)

親切な方が、駅までの階段を上って「ほら、あそこに見えますよ」と教えてくれました(爆)
下からだと見えないだけで、スーパーアリーナ、実はスグ目の前にあったのね…恥ずかしい~(笑)
親切に教えて下さった方、お時間取らせてしまってすみませんでした…^^;

それにしても、埼玉も東京寄りになると、すんごく都会なンですね~☆
同じ埼玉でも、我が家は限りなく群馬に近い地域に住んでいるので、雲泥の差です^^;

とても暑い日でしたが、都会はビルの影があるので、日陰を歩けば結構涼しい♪
風も吹いていたので、思っていたよりも快適でした。

普段の登下校で、日陰の全くない、田園風景が延々と続く通学路を歩いているaiは、都会のビル影をとっても羨ましがっていました。。
背の高い建物自体がないモンね。ウチの方は…^^;

おかあさんといっしょスペシャルステージ2012inさいたま_e0173670_14354462.jpg


そんなわけで、待ちに待ったスーパーアリーナのお出ましです♪
やっぱり大きいですね~☆

おかあさんといっしょスペシャルステージ2012inさいたま_e0173670_14365082.jpg


田舎生まれ&田舎育ちの私。気分はすっかりおのぼりさん(笑)
高いビルを見ると、つい口をあけて上を向いてしまいます^^;

おかあさんといっしょスペシャルステージ2012inさいたま_e0173670_14382922.jpg


おかあさんといっしょスペシャルステージ2012inさいたま_e0173670_1438445.jpg


おかあさんといっしょスペシャルステージ2012inさいたま_e0173670_143997.jpg


スーパーアリーナに隣接したけやきひろばは、涼しそうなミストも出ていて、けやきの木陰もたくさんあって、ちょっとした都会のオアシス的な雰囲気。

でも私は、けやきひろばが半屋外の施設だとは知らなかったので、ちょっと愕然としちゃいました。。
とっても素敵なところだけれど、やっぱり暑いンだも~ん(涙)

開場まではまだ時間があったので、けやきひろばの3階にある「フェリーチェ ダイニング」というオシャレなイタリアンバールでランチを取りました。
コチラはもちろん、冷房もバッチリ効いていましたよ(笑)

おかあさんといっしょスペシャルステージ2012inさいたま_e0173670_14403413.jpg


ランチを終えて外に出ると、さすがはスーパーアリーナ!ものすごい人の数!!
ディズニーランド並みに並んでいるコチラの列は、「ポコポッテイト」との記念撮影を待つ列だったりします。

とても暑い日だったのに、記念撮影は正面に見えるテントを張った屋外。。
しかもポコポッテイトの三人組はぬいぐるみ…^^;

でもせっかく来たのだからと、意を決して並びました。
公演自体は冷房の効いた涼しい屋内ですが、真夏のイベントはやはり侮れませんね~(涙)

おかあさんといっしょスペシャルステージ2012inさいたま_e0173670_14413176.jpg


やっと順番が来て、無事にポコポッテイトの三人組のぬいぐるみと記念撮影出来ました♪
(でもポコポッテイトがあんまりよく写ってませんね^^;)

記念撮影はテントごとにスタッフが待機していて、1回につきツーショットくらいカメラのシャッターを切ってくれるのですが、流れ作業的なカンジなので、写真の写り具合についてはあまり期待しない方がいいようです^^;
ま、人数が人数だから仕方ないケドね☆

親が撮ると、我が子のいい記念を残そうと、どうしても時間が掛るモンね~。。
ま、笑顔はないにしても、一応コチラを向いている写真が撮れていたからヨシとしましょう^^;

このあとはaiが欲しかったワンワンの風船、momoはうーたんの風船をゲット!
ポコポッテイトの風船の方が、風車がついていて豪華でしたが(その分お値段も高い☆)、aiもmomoもワンワンとうーたんの方がいいと言って、コチラを選びました。

おかあさんといっしょスペシャルステージ2012inさいたま_e0173670_14444650.jpg


暑かったね~!お疲れさま!!
ワンワンとうーたんの風船、可愛いネ♪

このあとけやきひろばで休もうと、何気なく歩いていたところ、なんとOL時代の職場の後輩に遭遇!!
こんなところで会うなんて、ホントびっくり☆
いや~何年ぶりだろう??もしかして、職場を辞めて以来…??

私よりもかなり年下の彼女でしたが、今はもうふたりの男の子のママになっていました。
ママになっても、相変わらずあの頃と変わらないスレンダーで、モデルのような体型の彼女。

会社を辞めてからは全然会っていなかったので、お互い興奮して話しちゃいました^^;
こんなに人の多いところで、しかも同じ時間帯に一緒の場所にいたなんて、ホントすごい偶然ですよね~☆

おかあさんといっしょスペシャルステージ2012inさいたま_e0173670_14454864.jpg


「?」というカンジの画像ですが、コチラはけやきひろばの施設の中で遊んでいるふたりの姿です。

けやきひろばの中には、こんな風にコドモたちが遊べるように(?)デザインされている場所もあって、とても新鮮でした☆

ちなみに一番上に見える窓ガラスの向こうは、なんとスタバの店内だったりします(笑)
…なんだかくつろげない(笑)

パパが近くのローソンで飲み物を調達してくる間、コチラで遊んで待っていたのですが、けやきひろばの中のローソンは激混みでした~^^;

おかあさんといっしょスペシャルステージ2012inさいたま_e0173670_14473826.jpg


その後開場の時間になったので、いよいよスーパーアリーナの中へ。

入口では記念撮影出来そうなスペースもあったけれど、なにしろ人が多くて、順番を待つのも大変そうだったので、残念だけれどスルーして、涼しい屋内へ。

中に入ると、これでもか!というくらい激しい、教材やグッズ売りのお姉さんやお兄さんの売り子さんたちの群れ、群れ(笑)
大きなイベントともなると、売る側の気合いも入っていますね~^^;

そんな売り子さんたちをスルーしながら前へ進むと、屋内でもポコポッテイトのぬいぐるみとの記念撮影スペースが…。。
そっかァ~…中にもあったのね。。知らなかったから仕方ないケド。。

私たちの席はS席で、Aゲート スタンド 200レベル 233~4 1列 698番から701番でした。
コレだけ見ても何だか分からないので、事前にスーパーアリーナの座席表を調べたりもしたのですが、何度見てもイマイチ分からず…^^;

でもアリーナ席ではないにしても、スタンドの1列目とのコトで、まあまあいい席なのかな…??とちょっぴり期待はしていました。

入口から大分歩いた頃、目指す場所に到着したのですが、やっぱりスーパーアリーナは広いですね~!!

案内係のお姉さんに席を聞いて下りて行ったのですが、1列目なので席からはステージも結構近くに見え、なかなかいいカンジ♪
欲を言えば、もっとステージ中央寄りの席だと良かったンだけどなァ~^^;
まァ、贅沢を言ったらキリがないよね☆

逆にパパも言っていたのですが、アリーナ席はステージととても近い分、きちんとした席はなくて、座布団のようなシートがたくさん敷かれた上に、直接座るカタチになっていたので、スタンド席で良かったのかな??とも思いました☆

開園までaiはワクワクそわそわ!
少し早めに席に着いたので、始まるまでmomoは少し飽きちゃったケドね^^;

場内は当たり前ですが写真撮影は禁止なので、もちろん画像などはありませんが、公演はすごく盛り上がって、終始とっても楽しかったです♪

出演者もとっても豪華で、歌のおにいさん、おねえさん、体操のおにいさん、おねえさんをはじめ、体操のおねえさんを卒業したまゆおねえさん、坂田おさむさん、ポコポッテイト、そして我らがアイドルのワンワン、パッコロリン、そして懐かしいにこにこ、ぷんなどなど♪

いつもはテレビで見ているおにいさんやおねえさんたち。
やっぱり生で見ると、なんだか感動ですネ!思わず鳥肌が立っちゃった(笑)
真近で直接歌声が聞けたり、ぱわわっぷ体操や、パント!が見られるなんて、なんだかとっても不思議な気分です^^*

でもmomoのような小さな子は、本物のおにいさん、おねえさんよりも、やはりワンワンやパッコロリンなど、分かりやすいキャラクターたちに反応するようですネ。
ステージが始まって、最初はあまりピンと来ていなかったようですが、ワンワンたちが登場すると、とっても喜んでいました♪

ステージまでは思っていたよりは割と近かったのですが、やっぱりハッキリと表情まで見える距離ではなかったので、上にスクリーンもあって助かりました。
たくみおねえさんが着ていた、まるで妖精のようなグリーンの衣装が、とっても可愛くて印象的でした❤
たくみおねえさん、可愛い~❤❤

それと事前にチェックしてあったのですが、今回のスペシャルステージでも、「キャラクター達や、おにいさんおねえさんの乗った移動型ステージのパレードが、アリーナ席とスタンド席の間の通路をぐるっと回ります。」とHPにあったので、「もしかして目の前をパレードが通るカモ!?」と期待していたのですが、その通り目の前を移動型ステージが通ってくれました!!

おにいさんやおねえさんたちの表情や、流れる汗までハッキリ見るコトが出来て、親の私の方が興奮していたカモ~(笑)

aiが大好きなワンワンも目の前を通ったので、手づくりうちわで思いっきり応援しました♪
ワンワン気付いてくれたかな??

残念ながら、パレードが停止してダンスをする場所は決められていて(多分カメラの前)私たちの前は通過するだけでしたが、それでもすごく近くでおねえさんたちを見るコトが出来て、とっても嬉しかったです♪

歌やダンスも盛り上がって、会場では煙のリング(?)の発射などの演出もとても凝っていて、大人もコドモもとっても楽しめたと思います^^*
「ぼよよん行進曲」や「ドンスカパンパンおうえんだん」とか、ホント盛りあがったよね~!!^m^

私的には、くまいもとこさん(ムテ吉)や中尾隆聖さん(ぽろり)などの声優さんたちが同じ空間にいたコトも、感激でした^^*

おかあさんといっしょスペシャルステージ2012inさいたま_e0173670_14491538.jpg


公演も無事終了して、外へと向かう人の波。
やっぱりすごい人数です^^;

おかあさんといっしょスペシャルステージ2012inさいたま_e0173670_1450279.jpg


パパ、aiお疲れさまでした!!
暑くて疲れたケド、とってもいい思い出になったネ♪

おかあさんといっしょスペシャルステージ2012inさいたま_e0173670_14511377.jpg


パパに抱っこされていたmomoは力尽きて、駐車場に到着する前に撃沈…!!^^;

初めての場所だったし、たくさんはしゃいで疲れたネ☆
ワンワンに会えて良かったネ♪
おやすみ~❤

おかあさんといっしょスペシャルステージ2012inさいたま_e0173670_14211762.jpg


そして、コチラが会場限定販売のプログラム(1000円)とコドモたちにだけに配られていたうちわ(簡易プログラム?)

おかあさんといっしょスペシャルステージ2012inさいたま_e0173670_14213276.jpg


戦利品のワンワンとうーたんの可愛い風船❤

おかあさんといっしょスペシャルステージ2012inさいたま_e0173670_1423490.jpg


イベントから帰ってきてから、プログラムについていた帽子を作って、ご機嫌のai(笑)

「おかあさんといっしょスペシャルステージ2012inさいたま」は、9月17日(月・祝)午前9時~10時Eテレで放送されます♪

我が家はもちろん録画決定です^^*
今から楽しみ~♪

収録日がいつだったかは分かりませんが、私たちが行ったのは5回目の公演だったから、きっと違うンだろうなァ~^^;

今回文字ばかりで、かなり長々と書いてしまいましたが、最後まで読んで下さった方、ありがとうございます♪
放送前に多少ネタバレがあってすみませ~ん^^;

また機会があれば、イベントに足を運びたいと思います^^*


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ



 
by kaori-mainiti | 2012-09-12 10:07 | おでかけ

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31