人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の信州ビーナスラインの旅③ 美ヶ原高原美術館 「ミッフィーはどこ?」

夏の信州ビーナスラインの旅③ 美ヶ原高原美術館 「ミッフィーはどこ?」_e0173670_99113.jpg


まだまだ続く、夏の信州ビーナスラインの旅✿

展望リフトと車山山頂から雄大な景色を満喫した私たち。
車山高原をあとにして次に向かったのは、ビーナスラインの終着点、美ヶ原高原にある美ヶ原高原美術館です♪

ビーナスラインには他にも、貴重な高層湿原の八島ヶ原湿原や、ニッコウキスゲの群生地など、自然の魅力あふれるスポットが点在しているのですが、aiやmomoにとっては、素晴らしい湿原の景色もただ退屈なだけ…多分。。(aiはホテルのプールで遊ぶのをすごく楽しみにしていたので、最初の目的地の車山展望リフトも、最初はあまり乗り気ではなかったのです^^;)

なので残念だけれどスルーして、標高2000mの天空の美術館を目指しました☆

しかし当日はかなり早く自宅を出発した私たち。
美しい景色が続くビーナスラインも、霧ヶ峰(霧ヶ峰と聞くと、ついエアコンを連想してしまう私(笑))を過ぎたあたりからは山道に入り、景色もあまり望めず。。

パパもお疲れのようだったし、コドモたちもクルマの中ですっかり夢の中…^^;だったので、目的地の美ヶ原に到着後、美ヶ原高原美術館の駐車場で少し仮眠を取るコトにしました。
眠い時はやっぱり寝なければダメですネ^^;

車山高原の時は快晴だったのですが、美ヶ原高原は霧に包まれ時折小雨も降って、お天気もイマイチ。。
標高も高いし、山の天気は変わりやすいようですネ。。

仮眠を取ってから、美ヶ原高原美術館内で昼食を取り、美術館を見学しました♪

夏の信州ビーナスラインの旅③ 美ヶ原高原美術館 「ミッフィーはどこ?」_e0173670_953916.jpg


美ヶ原高原美術館の屋内のギャラリーIでは 「ミッフィーはどこ?」高原のかくれんぼ というコドモたちには嬉しい展示が開催されていました^^*

コレには、aiもmomoも大喜び♪ 

夏の信州ビーナスラインの旅③ 美ヶ原高原美術館 「ミッフィーはどこ?」_e0173670_942475.jpg


中に入ると、そこはもうミッフィーが遊ぶ、絵本そのままの世界!
ミッフィーたちがいろんなところでかくれんぼしていました~♪

momoは「ピッピー!!」(ミッフィー)と叫んで、大ハシャギ(笑)

夏の信州ビーナスラインの旅③ 美ヶ原高原美術館 「ミッフィーはどこ?」_e0173670_9132947.jpg



夏の信州ビーナスラインの旅③ 美ヶ原高原美術館 「ミッフィーはどこ?」_e0173670_972173.jpg


まずは可愛らしいリンゴの木のパネルの前で、二人仲良くハイ!ポーズ♪

夏の信州ビーナスラインの旅③ 美ヶ原高原美術館 「ミッフィーはどこ?」_e0173670_99699.jpg


コチラは美しい風景が映し出されたスクリーンの中を、時折ミッフィーたちが楽しくお散歩したりする展示♪

画像だと分かりにくくてちょっと残念なのですが、ミッフィーたちの影が歩いたり、また現れたりして、とっても面白かったです❤

夏の信州ビーナスラインの旅③ 美ヶ原高原美術館 「ミッフィーはどこ?」_e0173670_9112122.jpg


夏の信州ビーナスラインの旅③ 美ヶ原高原美術館 「ミッフィーはどこ?」_e0173670_9113891.jpg


ミッフィーの可愛いランプたち。
ギャラリーでは他にも、ミッフィーの可愛らしいグッズたちが販売されていました^^*

夏の信州ビーナスラインの旅③ 美ヶ原高原美術館 「ミッフィーはどこ?」_e0173670_912285.jpg


ミッフィーたちの可愛いおうちがたくさん並んでいます✿

夏の信州ビーナスラインの旅③ 美ヶ原高原美術館 「ミッフィーはどこ?」_e0173670_9125440.jpg


時々おうちの中からミッフィーたちが現れてごあいさつ♪

夏の信州ビーナスラインの旅③ 美ヶ原高原美術館 「ミッフィーはどこ?」_e0173670_9162679.jpg


体験型の展示にも挑戦!

夏の信州ビーナスラインの旅③ 美ヶ原高原美術館 「ミッフィーはどこ?」_e0173670_918023.jpg


おうちや木のカタチをしたモノを上に持ち上げると、中から小鳥やスナッフィーの影が現れたりします♪

夏の信州ビーナスラインの旅③ 美ヶ原高原美術館 「ミッフィーはどこ?」_e0173670_917574.jpg

夏の信州ビーナスラインの旅③ 美ヶ原高原美術館 「ミッフィーはどこ?」_e0173670_9184748.jpg


まるで積み木のように遊ぶmomo。
ちょっと遊び方が違いますネ^^;

夏の信州ビーナスラインの旅③ 美ヶ原高原美術館 「ミッフィーはどこ?」_e0173670_9193746.jpg


ドコを動かしてもキャラクターが現れるわけではなく、時にはハズレの時も…^^;

夏の信州ビーナスラインの旅③ 美ヶ原高原美術館 「ミッフィーはどこ?」_e0173670_9201928.jpg


二人ともこの展示がすっかり気に入って、夢中で遊んでいました~^^*

夏の信州ビーナスラインの旅③ 美ヶ原高原美術館 「ミッフィーはどこ?」_e0173670_9203856.jpg


スナッフィーの影にタッチ!

夏の信州ビーナスラインの旅③ 美ヶ原高原美術館 「ミッフィーはどこ?」_e0173670_921956.jpg


楽し過ぎて、もうこのギャラリーIの展示だけで、美術館の見学が終わってしまいそうな勢いでした^^;

夏の信州ビーナスラインの旅③ 美ヶ原高原美術館 「ミッフィーはどこ?」_e0173670_9212943.jpg


夏の信州ビーナスラインの旅③ 美ヶ原高原美術館 「ミッフィーはどこ?」_e0173670_9275990.jpg


最後はたっくさんのミッフィーたちと一緒にパチリ☆
momoは大きなミッフィーを抱っこ❤

夏の信州ビーナスラインの旅③ 美ヶ原高原美術館 「ミッフィーはどこ?」_e0173670_9232379.jpg


旅行のいい記念になったね~♪

まるで夢のような、ミッフィーたちの楽しい高原のかくれんぼでした^^*

夏の信州ビーナスラインの旅③ 美ヶ原高原美術館 「ミッフィーはどこ?」_e0173670_9241313.jpg




美ヶ原高原美術館

「ミッフィーはどこ?」高原のかくれんぼ
11月18日(日)まで開催中

詳しくはコチラをご覧下さい♪



ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ



 
by kaori-mainiti | 2012-09-21 09:07 | 旅行

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31