人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の信州ビーナスラインの旅⑨ 白樺リゾートファミリーランド すくすくの森 

夏の信州ビーナスラインの旅⑨ 白樺リゾートファミリーランド すくすくの森 _e0173670_8505846.jpg


夏の信州ビーナスラインの旅も、いよいよ今回がフィナーレ!(やったァ!!(笑))
長々と続いてしまっていますが、もうしばしお付き合い下さいネ☆

白樺リゾートファミリーランドの「ふるふる湖畔」で、のんびりとした時間を過ごした私たち。
次に向かったのは、芝生の広場と森に囲まれた「すくすくの森」です♪

夏の信州ビーナスラインの旅⑨ 白樺リゾートファミリーランド すくすくの森 _e0173670_8513033.jpg


「ふるふるの湖畔」から「すくすくの森」へと通路を渡って移動します。
ここから見える景色もとてもキレイでした♪

夏の信州ビーナスラインの旅⑨ 白樺リゾートファミリーランド すくすくの森 _e0173670_8515024.jpg


ふと下を見ると、馬車の姿が。
なんだかのどかでいいですね~♪

でも馬車が普通に車道を走るなんて、ちょっと大胆??^^;

夏の信州ビーナスラインの旅⑨ 白樺リゾートファミリーランド すくすくの森 _e0173670_8521418.jpg


「すくすくの森」には広い芝生の広場があり、ダーツやaiが楽しみにしていたウォーターバルーンのコーナーもありました^^*

夏の信州ビーナスラインの旅⑨ 白樺リゾートファミリーランド すくすくの森 _e0173670_8523216.jpg


aiは早速ダーツに挑戦!

夏の信州ビーナスラインの旅⑨ 白樺リゾートファミリーランド すくすくの森 _e0173670_853077.jpg


お次はウォーターバルーンを初体験☆
バルーンの中に入り、空気を入れてもらいます。わくわく♪

夏の信州ビーナスラインの旅⑨ 白樺リゾートファミリーランド すくすくの森 _e0173670_8532037.jpg


空気が入り、丸く膨らんだバルーン in ai(笑)
なんだか不思議な光景ですね~^^;

夏の信州ビーナスラインの旅⑨ 白樺リゾートファミリーランド すくすくの森 _e0173670_8535140.jpg


スタッフのお兄さんの指示に従って、ゆっくりゆっくりプールへと入ります。

夏の信州ビーナスラインの旅⑨ 白樺リゾートファミリーランド すくすくの森 _e0173670_8542475.jpg


夏の信州ビーナスラインの旅⑨ 白樺リゾートファミリーランド すくすくの森 _e0173670_8544356.jpg


無事に着水出来ました♪

でも水の中でふわふわと浮かぶバルーンの中はかなり不安定で、バランスを取るのはかなり難しそう^^;
立とうとしても、スグにすってん!(笑)

奥のファミリーが入ったバルーンも、水の中でかなり苦戦していました~^^;

夏の信州ビーナスラインの旅⑨ 白樺リゾートファミリーランド すくすくの森 _e0173670_8565452.jpg


夏の信州ビーナスラインの旅⑨ 白樺リゾートファミリーランド すくすくの森 _e0173670_8573463.jpg


お隣のプールには、こんなカラフルなバルーンも♪
すっごく可愛い~❤

コチラのバルーンは、どうやって遊ぶのかしら??

夏の信州ビーナスラインの旅⑨ 白樺リゾートファミリーランド すくすくの森 _e0173670_857534.jpg


aiがバルーンを楽しんでいた間、momoはしゃぼん玉をふ~♪
しゃぼん玉大好き❤なmomo^^*

最近のコトですが、momoが私に「う~たい!う~たい!」と突然言いはじめ…。。
でも私にはなんのコトかさっぱり分からず(汗)

しかしよくよく聞いてみたら、どうやら「ふ~したい!」と言っていたようなのです☆
…あ~しゃぼん玉をしたかったのネ^^;

しゃぼん玉をしていれば、aiがバルーンで遊んでいても全然OK!とってもご機嫌なmomoさんなのでした✿
それにしても、まだまだ宇宙語が多くて、ホント理解に苦しみます^^;

夏の信州ビーナスラインの旅⑨ 白樺リゾートファミリーランド すくすくの森 _e0173670_915714.jpg


夏の信州ビーナスラインの旅⑨ 白樺リゾートファミリーランド すくすくの森 _e0173670_925742.jpg


スタッフのお兄さんがなにやらaiに話し掛けています。
「そろそろ立ってみる??」

夏の信州ビーナスラインの旅⑨ 白樺リゾートファミリーランド すくすくの森 _e0173670_9564165.jpg


お兄さんが手助けしてくれて…

夏の信州ビーナスラインの旅⑨ 白樺リゾートファミリーランド すくすくの森 _e0173670_941183.jpg


なんとか立てた…!!

でもお兄さんが手を離した途端、やっぱりすってん(笑)

夏の信州ビーナスラインの旅⑨ 白樺リゾートファミリーランド すくすくの森 _e0173670_95054.jpg


でもとっても楽しそう~♪
バルーンの中から、ご機嫌でポーズです^^*

夏の信州ビーナスラインの旅⑨ 白樺リゾートファミリーランド すくすくの森 _e0173670_953914.jpg


今度はバルーンの中を、ゆっくり歩きながら移動☆

夏の信州ビーナスラインの旅⑨ 白樺リゾートファミリーランド すくすくの森 _e0173670_9618.jpg


なんだか巨大なガチャガチャが、プールの中に浮かんでいるみたい(笑)

夏の信州ビーナスラインの旅⑨ 白樺リゾートファミリーランド すくすくの森 _e0173670_96377.jpg


夏の信州ビーナスラインの旅⑨ 白樺リゾートファミリーランド すくすくの森 _e0173670_971313.jpg


楽しかった時間もあっという間!
お疲れさまでした~♪

夏の信州ビーナスラインの旅⑨ 白樺リゾートファミリーランド すくすくの森 _e0173670_981383.jpg


今度はポリーランド(北欧アスレチック)へ。
コドモたちにとって、とても魅力的なエリアですネ^^*

夏の信州ビーナスラインの旅⑨ 白樺リゾートファミリーランド すくすくの森 _e0173670_985372.jpg


aiとmomoも滑り台に挑戦☆

夏の信州ビーナスラインの旅⑨ 白樺リゾートファミリーランド すくすくの森 _e0173670_9161829.jpg


私もmomoと一緒に滑りましたが、いざ上に上がると、結構高い~。。その上、傾斜もかなり急(汗)

でもあまりスピードが出ない作りになっていたので、momoも安心して遊ぶコトが出来ました♪

夏の信州ビーナスラインの旅⑨ 白樺リゾートファミリーランド すくすくの森 _e0173670_995839.jpg


夏の信州ビーナスラインの旅⑨ 白樺リゾートファミリーランド すくすくの森 _e0173670_9113762.jpg


なんだか危なっかしい滑りっぷりの二人^^;

このあたりから曇り空になり、画像はかなり暗めな写りになってしまっていますネ^^;
でも太陽が隠れたおかげで、とても涼しく快適でした♪

夏の信州ビーナスラインの旅⑨ 白樺リゾートファミリーランド すくすくの森 _e0173670_911562.jpg


初めての白樺リゾートファミリーランド、とっても楽しかったネ♪
敷地面積も広く、エリアごとの楽しみもあるので、飽きるコトなく家族で1日を過ごすコトが出来ました^^*

夏の信州ビーナスラインの旅⑨ 白樺リゾートファミリーランド すくすくの森 _e0173670_9104076.jpg


夏の信州ビーナスラインの旅⑨ 白樺リゾートファミリーランド すくすくの森 _e0173670_9121811.jpg


初めて家族で訪れた夏のビーナスラインは、高原の景色もとても美しく、観光スポットもたくさんあって、家族みんなで充実した素敵な時間を過ごすコトが出来ました^^*

我が家の大切な夏の思い出、覚え書きとして綴りましたが、読んで下さった方々の家族旅行の参考になればなァ~…とも思いました♪

長々と続いた夏の信州ビーナスラインの旅ですが、最後までお付き合い下さり、ありがとうございました♪
(読んで下さっている方がいたら…ですケドね(笑))

他にもアップしたい記事がいくつかあるので、また少しずつアップしていこうと思っています^^*
お疲れさま、私(笑)


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ



 
by kaori-mainiti | 2012-09-28 08:49 | 旅行

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31