人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋色フルーツカシェのシンプルラグランプルオーバー

秋色フルーツカシェのシンプルラグランプルオーバー_e0173670_14372944.jpg


pattern : Mahoe Anela  【2way】シンプルラグランプルオーバー 90・130
fablic : mocamocha オリジナルシンプルキルトニット2フルーツカシェ花柄リネンベージュ
      アランシャーリングニット くすみパープル(shop不明)

秋色フルーツカシェのシンプルラグランプルオーバー_e0173670_14375042.jpg


姉妹お揃いの秋冬物のシンプルラグランプルオーバーを作りました♪
このパターン、前からずっと作ってみたいと思っていたンだよね~^^*

半袖パーツも追加になって、リニューアル発売していたのですが、夏は他に作りたいパターンがたくさんあり過ぎて、手が回らず…^^;
なので長袖を着られる時期になったら、「お気に入りのキルトニットで絶対作るぞ~!」と前から思っていました☆

前身頃の切り替え部分にレースを挟んだり出来て、ホントに可愛いこのパターン❤
なのにとっても簡単だったので、生地を変えて量産したいです☆

秋色フルーツカシェのシンプルラグランプルオーバー_e0173670_1438796.jpg


momoの90サイズ

生地はmocamochaさんのオリジナルシンプルキルトニット2フルーツカシェ花柄リネンベージュ。
この柄は色違い、生地違いでも持っていますが、コチラのキルトニットが一番私好みです❤

落ち着いた色合いのリネンベージュに、ちょっとくすんだ色合いのフルーツと花柄たち。
小さな動物たちも主張し過ぎず、ナチュラルでとっても優しい雰囲気♪
ちょっぴりアンティークなカンジのところも、お気に入りです^^*

mocamochaさんの通常販売で手に入れたのですが、発売開始数分で売り切れてしまった(!)ようなので、運良く手に入れるコトが出来てホントに良かったです^^;
でも人気なのも分かるなァ~…この生地ホント可愛いもん。

秋色フルーツカシェのシンプルラグランプルオーバー_e0173670_14382722.jpg


aiの130サイズ

前身頃の切り替えの部分には、トーションレースを挟みました^^*

胸元にはそれぞれのイニシャルモチーフも付けて♪
モチーフは、パターンと同じMahoe Anelaさんのモノ。

このモチーフ、すっごく可愛いの❤❤
ちょうどふたりのイニシャルのAとMがあってラッキーでした^^*

首元にはmocamochaさんの素敵なタグと、小さなタグも一緒に。
このタグ、HPでもずっと売り切れだったのですが、たまたまタイミングが良かったみたいで?手に入れるコトが出来ました☆
フルーツカシェのキルトニットとも、相性ばっちりです♪

秋色フルーツカシェのシンプルラグランプルオーバー_e0173670_14391239.jpg


タグにリボンとクリアボタンも付けてみました❤

このリボン、色がちょっと微妙だったかなァ~^^;
でもaiはこのリボンが気に入ったようでした☆

秋色フルーツカシェのシンプルラグランプルオーバー_e0173670_14395641.jpg


脇にはC&Sのタグを。
またまた犬のデイジーちゃんの登場です♪

秋色フルーツカシェのシンプルラグランプルオーバー_e0173670_14402219.jpg


アランシャーリングニットはネットオークションで手に入れたモノで、ショップは不明なのですが、くすんだ色合いがとっても素敵なパープルで、お気に入りのモノ♪

でも残念ながら今回作ったシンプルラグランプルオーバーと、今作っているふりふりかぼちゃパンツで、使い切りです(涙)う~んホントに残念。。

可愛いパターンと素敵な生地で、私にとってもお気に入りの1着が完成しました♪

秋色フルーツカシェのシンプルラグランプルオーバー_e0173670_14404280.jpg


暖かいキルトニットなので、実際に着るのはもう少し先…かな??^^;
今月末に横浜に旅行に行く予定なので、夜中華街を歩く時に出番があるかなァ??

なので、今回は着画はありません^^;
着画が撮れたら、また追加でアップしようと思っています✿

ちょこっと試着させたカンジでは、ふたりともサイズ感もちょうどいいカンジでした^^*

秋色フルーツカシェのシンプルラグランプルオーバー_e0173670_1441674.jpg


今作っているふりふりかぼちゃパンツも、旅行までに完成させたいなァ~☆

秋色フルーツカシェのシンプルラグランプルオーバー_e0173670_14412081.jpg


たまには平置きの画像も^^;
色は上の画像たちの方が近いです。

秋色フルーツカシェのシンプルラグランプルオーバー_e0173670_14413313.jpg


そしてそして、憧れだったロックミシンもついに購入!!
まだまだ使いこなせてはいませんが、それでも美しい縫い目にうっとりしています❤❤
思い切って買って良かったァ♪♪
快く承諾してくれたパパにも感謝です^^*

秋色フルーツカシェのシンプルラグランプルオーバー_e0173670_16364649.jpg


余談ですが、今日はお友達とお弁当を持って、近所のポンポン公園に遊びに行って来ました♪
公園では、どんぐりや木の実がたくさん落ちていました✿

秋色フルーツカシェのシンプルラグランプルオーバー_e0173670_1637748.jpg


みんなでどんぐり拾い♪
秋ならではのお楽しみですネ^m^

秋色フルーツカシェのシンプルラグランプルオーバー_e0173670_16372544.jpg


最近はmomoもすっかり体力がついて、家にいるだけではお昼寝してくれなくなってしまいました(涙)
でも公園遊びをした日は、午後ぐっすりお昼寝してくれるので助かります^^;

最近はすっかり秋の気配が漂って、過ごしやすくなりましたね~
夏の間は「暑いからおうちにいても仕方ないよね♪」なんて自分に言い訳(笑)していましたが、こうも陽気が良くなると、momoもお外に連れ出してあげないと可哀想に思えて…^^;

それにしても、ついこの前まであんなに暑かったのに、ちゃんと涼しくなるンだなァ~。。と妙に感心している私です^^;

momoも段々と二文語を話すようになってきました。
「ママ、じゃあね~」や「ねね、あっぽ(あそぼ)」「パパ、どいて」(←ひどい…(笑))
他にも黄色のクーピーを指差して、「きいろ」と言ったり…^^*

そうそう。この前は「まっちゃ」と言っていて、驚きました^^;
2歳児の口から「まっちゃ」って…(笑)

それにしてもハンドメイドのコドモ服の方は、相変わらず90サイズを着ているmomo。
いつまで90サイズで、いつくらいから100サイズにしたらいいのかなァ~^^;

え~。。すっかり遅くなってしまいましたが、着画が撮れたのでアップしました♪
あとから作ったぶどう色のふりふりかぼちゃパンツとコーデしたので、そちらの着画と画像がかぶるカンジですが…^^;

秋色フルーツカシェのシンプルラグランプルオーバー_e0173670_14534370.jpg


                Mahoe Anela  【2way】シンプルラグランプルオーバー 
                      momo 90サイズ ai 130サイズ

秋色フルーツカシェのシンプルラグランプルオーバー_e0173670_15304343.jpg


秋色フルーツカシェのシンプルラグランプルオーバー_e0173670_9384353.jpg


秋色フルーツカシェのシンプルラグランプルオーバー_e0173670_9382815.jpg


                      ロケ地 赤レンガ倉庫2号館 裏(笑)
  (建物の裏側なので、人も少ない…イコール人の写っていない画像が撮りやすかったです(笑))

秋色フルーツカシェのシンプルラグランプルオーバー_e0173670_94612.jpg


                    aiのおまけのぶりっ子(死語)ポーズ(笑)                     

秋色フルーツカシェのシンプルラグランプルオーバー_e0173670_15315914.jpg


秋色フルーツカシェのシンプルラグランプルオーバー_e0173670_15312917.jpg


秋色フルーツカシェのシンプルラグランプルオーバー_e0173670_9465256.jpg


秋色フルーツカシェのシンプルラグランプルオーバー_e0173670_16174312.jpg


秋色フルーツカシェのシンプルラグランプルオーバー_e0173670_1617445.jpg


                     ロケ地 赤レンガパーク(笑)

                      とっても久しぶりの横浜。
     芝生が広がる赤レンガパークは、目の前に海も望めて、まさに最高のロケーション!!
                    とっても気持ちのいい場所でした♪

秋色フルーツカシェのシンプルラグランプルオーバー_e0173670_15324282.jpg


秋色フルーツカシェのシンプルラグランプルオーバー_e0173670_16214451.jpg


秋色フルーツカシェのシンプルラグランプルオーバー_e0173670_9493533.jpg


               以上 ロケ地 山下公園のインド水塔でした~(笑)

シンプルラグランプルオーバー、袖も丈もちょうどいいカンジでした♪今がジャスト!

でも…というコトは、来年はきっと厳しいだろうなァ~^^;

私にとってもお気に入りの1着✿なので、ちょっぴり切ないケド…ま、いいか!
また新しく作ればいいンだからネ。(大量の布山、頑張って消費しなくちゃだし~…^^;)

画像ではaiの手が袖から出ていなくて、一見袖が長めに見えますが、アレ、本人がわざとやってたみたいです。なぜ??^^;

レースを挟んだ切り替え部分と、ぷっくりお袖がやっぱり可愛いですネ♪
ボトムスのふりふりかぼちゃパンツと相性抜群です❤❤

横浜旅行に間に合って、本当に良かった~♪♪(●^o^●)
旅行の画像も、のんびりとアップしていくつもりです。


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村






 
by kaori-mainiti | 2012-10-16 14:26 | コドモ服

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31