人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あしかがフラワーパーク イルミネーション 2012&2011

あしかがフラワーパーク イルミネーション 2012&2011_e0173670_170593.jpg


おや?なぜ今頃プスプスが…??^^;

リバティのキルティングジャケットの記事を読んでいただいた方には分かると思うのですが、着画と一緒にプチアップしようと思っていた、あしかがフラワーパークのイルミネーション。
お蔵入りにするのもなんなので、ちょこっとだけ紹介したいと思います☆

そしてせっかくなので、アップしていなかった一昨年の画像もまとめて、ついでにアップしてみました♪
またまたプレイバックです(笑)

え~、、まずは、去年から…(笑)

あしかがフラワーパーク イルミネーション 2012&2011_e0173670_8585062.jpg


去年の年末に、家族みんなで訪れたあしかがフラワーパークのイルミネーション。
毎年新しいイルミネーションが登場するので、とっても楽しみです♪

一歩園内に足を踏み入れれば、そこはもう夢の国…。。
aiも大好きなスポットです^^*

去年は「日本の四季 こころの故郷」と「花占い」というエリアが新たに加わって、さらにパワーアップ!
着画と合わせてアップするつもりだったので、画像は少なめですが、素敵なイルミネーションをちょっとだけお楽しみ下さいネ(笑)

あしかがフラワーパーク イルミネーション 2012&2011_e0173670_916259.jpg


大きなパネルに無数の光で表現された、新エリア「日本の四季 こころの故郷」

あしかがフラワーパーク イルミネーション 2012&2011_e0173670_9183364.jpg


季節は七夕…まるで日本むかし話のような、のどかな景色…♪

…でもこの画像だけ見ると、まるでゲームの画面のようですネ^^;

あしかがフラワーパーク イルミネーション 2012&2011_e0173670_917967.jpg


やがて季節は秋へと移ろい、木々たちは紅葉し、空には赤とんぼが…^^*

あしかがフラワーパーク イルミネーション 2012&2011_e0173670_9173823.jpg


お正月。
新しい年を迎えたおうちには立派な角松が飾られ、空には凧が上がり…☆

あしかがフラワーパーク イルミネーション 2012&2011_e0173670_917571.jpg


クマさんはまだ冬眠中…zzz
春よ来い♪

あしかがフラワーパーク イルミネーション 2012&2011_e0173670_9181849.jpg


鯉のぼりが風にそよぐ5月…冬眠から目を覚ましたクマさんは、川で楽しく魚釣り❤

画像がところどころで申し訳ないのですが、大きな光の壁画に、心安らぐ日本の四季が映し出され…^^*
ほのぼのとした雰囲気のとっても可愛らしいエリアでした❤

aiと私もとっても気に入り、しばらく見入ってしまいました~^^*
(momoはほとんど歩かず、パパに抱っこ…^^;)

私の撮った画像だと、ちょっとイマイチなカンジなのが残念ですネ^^;
ホントはもっともっと素敵でしたよ~☆

あしかがフラワーパーク イルミネーション 2012&2011_e0173670_9191414.jpg


秋をテーマにしたエリア。
エリアは四季ごとに分けられていて、季節に合ったカラーのイルミネーションで、美しく彩られていました♪

あしかがフラワーパーク イルミネーション 2012&2011_e0173670_922135.jpg


水面に映ったイルミネーションもロマンチック❤

あしかがフラワーパーク イルミネーション 2012&2011_e0173670_920837.jpg


小さくてとっても可愛らしい、コドモたちの木のおうち♪
童話に出てきそうな雰囲気です❤
とっても人気があって、いつもコドモたちでにぎわっています^^*

あしかがフラワーパーク イルミネーション 2012&2011_e0173670_9203190.jpg


aiとmomoも、おうちの中でパチリ☆

あしかがフラワーパーク イルミネーション 2012&2011_e0173670_9213366.jpg


あしかがフラワーパーク イルミネーション 2012&2011_e0173670_9211527.jpg


まるでたくさんの星が空から降ってきたみたい~♪

あしかがフラワーパーク イルミネーション 2012&2011_e0173670_8383569.jpg


momo、大好きなアンパンマンとパチリ❤
ポーズもバッチリ決まっています(笑)

あしかがフラワーパーク イルミネーション 2012&2011_e0173670_841285.jpg


画像がブレていて分かりづらいけれど、コチラもアンパンマン♪

この日は風もかなり強く吹いていて、今まで訪れた中でも一番の寒さ!(泣)
aiとmomo、あまりの寒さに、帽子の代わりにフードを被っています^^;

フードって、普段は飾り的な要素が強くて、あまり実用したコトはなかったのですが、被ると結構暖かいンですね~☆

普段は真夏以外、帽子を被る機会があまりない二人ですが、今年はこんな時のために、姉妹お揃いの帽子を作ろうと思った私でした^^;

あしかがフラワーパーク イルミネーション 2012&2011_e0173670_913115.jpg


イルミネーションの帰り道。。

なぜかaiがお気に入りの、momoの画像。。
その手はグッジョブ…??(笑)

「赤ずきんちゃん」ならぬ「紫ずきんちゃん」ですネ(笑)


そしてここからがお蔵入りになっていた、一昨年の模様です。
わ!もう一昨年の画像になっちゃうンですね~^^;

あしかがフラワーパーク イルミネーション 2012&2011_e0173670_1744772.jpg


一昨年はまだプスプスに乗っていた、当時1歳のmomo。
こうして見ると懐かしいなァ~^^*

最近は手作りの姉妹お揃いの服にすっかりはまっているので、アウターのバラバラ加減、かなり気になります…(笑)

あしかがフラワーパーク イルミネーション 2012&2011_e0173670_1710596.jpg


一昨年はかなり早めに入園したので、イルミネーションがキレイに見られる時間になるまで、園内をお散歩していました♪

あしかがフラワーパーク イルミネーション 2012&2011_e0173670_17131125.jpg


フラワーパークのサンタさんから、今年もコドモたちにプレゼント♪

あしかがフラワーパーク イルミネーション 2012&2011_e0173670_17135768.jpg


きらきらと輝く、星型のペンダントです❤

あしかがフラワーパーク イルミネーション 2012&2011_e0173670_17143154.jpg


momoにもペンダントを掛けてあげました♪

…が、なんだか反応はイマイチ…??
momo、なんだか怪訝な表情です。。

それにしても、この頃のmomoはまだお顔もぷくぷくしてて、赤ちゃん赤ちゃんしてますね~♪

あしかがフラワーパーク イルミネーション 2012&2011_e0173670_1714446.jpg


「ま、い~や。なんだかよく分からないケド、下げておくか。」とでもいったカンジ…^^;

あしかがフラワーパーク イルミネーション 2012&2011_e0173670_17112322.jpg


それと「プスプス」で検索して来られる方も結構いらっしゃるようなので、新しくブログのタグ機能を利用してみました。
ブログ右端の「タグ」の「プスプス」をクリックすると、プスプスの過去の関連記事にジャンプ出来ますよ❤

あしかがフラワーパーク イルミネーション 2012&2011_e0173670_17121214.jpg


あしかがフラワーパーク イルミネーション 2012&2011_e0173670_17123123.jpg


やがて夕闇が辺りを包み、イルミネーションが輝く美しい時間が訪れ…。。

あしかがフラワーパーク イルミネーション 2012&2011_e0173670_13583679.jpg


あしかがフラワーパーク イルミネーション 2012&2011_e0173670_13561857.jpg


とってもロマンチックな雰囲気のイルミネーション❤
家族みんなで記念にパチリ☆

あしかがフラワーパーク イルミネーション 2012&2011_e0173670_13564213.jpg


aiとmomo、姉妹でプスプスとパチリ☆

あしかがフラワーパーク イルミネーション 2012&2011_e0173670_1358160.jpg


雪だるまさんとも撮りました♪

あしかがフラワーパーク イルミネーション 2012&2011_e0173670_13585313.jpg


プスプスを押す姿がすっかり板についていた、一昨年のパパ(笑)
momoはプスプスの中で楽ちんだったネ♪

あしかがフラワーパーク イルミネーション 2012&2011_e0173670_1404327.jpg


あしかがフラワーパーク イルミネーション 2012&2011_e0173670_1402195.jpg


一昨年の画像なんて、すごい古いモノを引っ張り出してしまいましたが、思い出なので、一緒にアップ出来て良かったです♪

プスプス in momo、今見てもやっぱり可愛いなァ~❤❤


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ



 
by kaori-mainiti | 2013-01-21 15:31 | おでかけ

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31