人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リボンと雪のかぼちゃパンツ&ひな祭り✿

リボンと雪のかぼちゃパンツ&ひな祭り✿_e0173670_962073.jpg


pattern : Mahoe Anela  【2way】ふりふりかぼちゃパンツ 90 (かぼちゃパンツのみ)

左 fablic : mocamocha オリジナルリボン柄ジャガードキルトニット モーヴ スパンフライス モーブ

右 fablic : mocamocha 雪柄キルトニット ラズベリーピンク
CHECK&STRIPE スパンフライス スモーキーピンク


またまた画像が暗めで申し訳ありませんが、引き続きイベント用に用意したお洋服の紹介です。
Mahoe Anelaさんのパターンで、90サイズのかぼちゃパンツを2点作りました。

まずはキュートなバックスタイルから❤

リボンと雪のかぼちゃパンツ&ひな祭り✿_e0173670_98761.jpg


mocamochaさんのリボン柄ジャガードキルトニット モーヴは、私のお気に入りの生地♪
くすんだ大人っぽいモーヴに、ちょっと甘めのリボン柄がとっても素敵です❤

我が家の姉妹にもイロイロ作って、今回このかぼちゃパンツで持っていた生地の在庫を使い切りました。

バックスタイルのポイントにベージュのチュールもあしらって、ちょっとキレイ目な仕上がりに^^*

リボンと雪のかぼちゃパンツ&ひな祭り✿_e0173670_982741.jpg


同じくmocamochaさんの雪柄キルトニット ラズベリーピンク。
雪柄ですが、色合いは春っぽい✿かな~と思って…^^;

mocamochaさんの雪柄は、色展開も豊富で、繊細な雪の結晶柄がとっても素敵です♪
以前コチラと同じ生地で、姉妹お揃いのパーカーを作ったコトもありました。
最近ではお色違いでトレーナーワンピも作り、可愛い生地と素敵なパターンに助けられて、パパイチ押しのお洋服に任命されました♪

バックスタイルのポイントに、お花✿のチュールレースでおめかし♪
コチラの生地は、まだ若干在庫があります。

リボンと雪のかぼちゃパンツ&ひな祭り✿_e0173670_984588.jpg


雪柄のかぼちゃパンツには、お花✿もちょこんと付けてみました^^*

リボンと雪のかぼちゃパンツ&ひな祭り✿_e0173670_991057.jpg


フロントスタイル。

リボンと雪のかぼちゃパンツ&ひな祭り✿_e0173670_993866.jpg


リボン柄のタグはアヒルちゃん。

リボンと雪のかぼちゃパンツ&ひな祭り✿_e0173670_995976.jpg


雪柄のタグはうさぎちゃん。
タグはともにCHECK&STRIPEです。

私は作ったお洋服などにタグを付けるコトが多いのですが、「このタグ、可愛い❤」と褒めていただくコトがあります^^*
お洋服の雰囲気や、生地の色合いに合わせて選ぶタグは、私の楽しみのひとつです。

リボンと雪のかぼちゃパンツ&ひな祭り✿_e0173670_9102722.jpg


リボンと雪のかぼちゃパンツ&ひな祭り✿_e0173670_9103614.jpg


お約束ですが、かぼちゃパンツにはレースとお花のボタン✿をそれぞれに。

リボンと雪のかぼちゃパンツ&ひな祭り✿_e0173670_911420.jpg


中にはmocamochaさんのタグと、小さなサイズタグもお付けしました。

ハンドメイドの作品って、あとからサイズが分からなくなるコトもあるので、やっぱりサイズタグが付いていると便利ですよね。

リボンと雪のかぼちゃパンツ&ひな祭り✿_e0173670_9111935.jpg


ウエストには柔らかい手触りのストレッチレースを。前印には、いつものリボンモチーフも❤

コチラのかぼちゃパンツは、以前ブログでご紹介しているかぼちゃパンツとは、別パターンになります。

以前ご紹介したかぼちゃパンツは、かなりゆったりめのシルエットでしたが、コチラのかぼちゃパンツは、ふりふりかぼちゃパンツのインナーのかぼちゃパンツのパターンなので、ジャストサイズで履いていただけると思います。

サイズ感が伝わるように、momoに試着してもらったので、良かったら参考までにご覧になって下さいネ。
momo 2歳11ケ月 身長92cm 体重13kg(服を着たままの状態で)

リボンと雪のかぼちゃパンツ&ひな祭り✿_e0173670_9442569.jpg


リボン柄のかぼちゃパンツを試着。雪柄もシルエットは同じです。

リボンと雪のかぼちゃパンツ&ひな祭り✿_e0173670_9153025.jpg


グレーのスパッツを合わせてしまったので、ちょっと分かりづらい^^;ですが、履くとこんなカンジになります。

リボンと雪のかぼちゃパンツ&ひな祭り✿_e0173670_9143414.jpg


バックスタイル。
チュールがチラ見えして、とっても可愛いです❤(自画自賛(笑))

リボンと雪のかぼちゃパンツ&ひな祭り✿_e0173670_91597.jpg


幼児のおしりって、ホント可愛いですよね♪
かぼちゃパンツが似合う年齢って限られているので、今のうちにたくさん履かせてあげたいです^^*

リボンと雪のかぼちゃパンツ&ひな祭り✿_e0173670_9154079.jpg


当日イベントで並ぶ作品は、簡単でよろしければ、プレゼント用にラッピングも致しますので、お気軽にお声掛け下さいネ。

土曜日はラブで開催されているハンドメイドのイベントに行って来ました♪
いつもながら可愛らしい作品ばかりで、とっても癒されました^^*

ラブのイベントでは、毎回aiが楽しみにしているスイーツデコをしたのですが、momoが邪魔してaiが怒り、前半はコドモたちがギャーギャー騒いで、すごく大変でした(涙)

でも後半は何とか落ち着いて素敵な作品を見るコトが出来たのですが、今回はいつものお客さん目線だけではなく、出展者側としての参考も兼ねて、イロイロ見学させていただきました。
なにしろ初めてのイベント参加なので、私も相棒のきゅーぴーちゃんも、どんな風にしたらいいのか全く分からないのです^^;

リボンと雪のかぼちゃパンツ&ひな祭り✿_e0173670_8473186.jpg


そして。
ラブのイベントから帰ってきたら、渡良瀬通信さんからイベントのフライヤーが届いていました☆

リボンと雪のかぼちゃパンツ&ひな祭り✿_e0173670_8481039.jpg


おお!

リボンと雪のかぼちゃパンツ&ひな祭り✿_e0173670_8483066.jpg


おおお!!
私の名前もちゃんと載せてもらっている!!!(当たり前だ(笑))

自分の作家名、こうして見るのは初めてですが、なんだかとっても不思議な気分…。。
「ホントにイベントに出展するンだなァ~☆」と、改めて実感です^^;

イベントのフライヤーは、参加者の顔合わせの時に要望があって、急きょ用意するコトになったのですが、フライヤーはやっぱり重要ですよね。
主催の渡良瀬通信さんにとっても初めてのイベントなので、イベントの常連さんから教えていただくコトも多いようです。

イベントに参加する私も、他の作家さんの情報は全く分からなかったので、とても参考になります♪
そして皆さんスゴそうな方ばかりなので、プレッシャーでもあります^^;

リボンと雪のかぼちゃパンツ&ひな祭り✿_e0173670_851854.jpg


イベントでは飲食の出展者さんもいらっしゃいます。
とっても興味津々だけど、出展する側なので食べられないかなァ~☆

リボンと雪のかぼちゃパンツ&ひな祭り✿_e0173670_8563289.jpg


イベント会場の地図も、分かりやすく掲載されていました。

イベントまであと1週間(汗)なので、このフライヤーがどれほどの効果があるか分かりませんが、とりあえずスグにコピーして、昨日地元妻沼の「大福茶屋さわた」さん、太田の「畑のおやつデリ キナリ」さん、
「トーカイ太田店」さんにお願いして、フライヤーを置かせていただきました。
ご協力ありがとうございました♪
あとは児童館に遊びに来ているママさんたちにも、フライヤーお配りしてみようと思ってます^^*

リボンと雪のかぼちゃパンツ&ひな祭り✿_e0173670_981382.jpg


リボンと雪のかぼちゃパンツ&ひな祭り✿_e0173670_10165792.jpg


そして昨日はひな祭りでしたね♪
コチラは我が家のお雛さまです。いつ見ても麗しいお顔…^^*

昨日はあちこちフライヤーを置かせていただいたり、お買い物したりと一日中出掛けていて、結局昨日は何も作らずじまいになってしまいました^^;
それと週末はミシンに触れないコトも多いのですが、どうしてもミシンをする時間が欲しかったので、早朝4時半に起きて、製作途中だったふりふりかぼちゃパンツを仕上げました。
でもおかげで、夜はふらふら…^^;

リボンと雪のかぼちゃパンツ&ひな祭り✿_e0173670_98486.jpg


フライヤーを置かせていただいた「大福茶屋さわた」さんでは、毎年さくら餅をいただいています。
つやつやの美しい桜餅。桜餅の香りは、まさに春の訪れ…✿
昨日は美味しそうないちご大福も買って来ちゃいました❤

大福茶屋の2階では、ちりめん細工の展示も行われていて、ひな祭りらしく、とっても華やかでした^^*
趣のある建物にピッタリのちりめん細工、とっても素敵な作品ばかりでした。

お店の若奥様にフライヤーをお願いしたら「きらきらひかるさんですよね。」と一言。
…あれ?作家名を決めたのはごくごく最近のコトなのに、なにゆえご存じなのでしょう??(汗)

お忙しそうだったので、それ以上お聞きしなかったのですが、以前ブログで何度かお店のコトを紹介させていただいていたので、もしかしたらご覧になっていただけたのかな??
ビックリな出来事でしたが、う~ん、、悪いコトは出来ませんねぇ(笑)

同じくフライヤーを置かせていただいた「畑のおやつデリ キナリ」さんでは、ひな祭りの雰囲気たっぷりの国産塩漬けのサクラがのせられた、季節限定の「酒粕マフィン」が並べられていました♪

とっても可愛らしい「ハルマチノマフィン」。
あまりの可憐さに一目惚れして、おうちに連れ帰らせていただきました^^*
昨日はコドモたちのお洋服を褒めていただき、ありがとうございます❤
イベント頑張ります♪

ここしばらくイベントの準備であまりゆっくりと外の景色を見ていませんでしたが、自宅の裏の土手には菜の花が咲きはじめ、梅の花もちらほらと開き始めて、すっかり春到来というカンジですね^^*
風が強く吹いても、空気は暖かい…という日が増えてきた気がします。

春は私も大好きな季節。
まだハッキリとは決まっていませんが、イベントの他に1day shopのお話もあり、何かが動き始めている予感のする春です✿

イベントまであともう少し。
なんだかごちゃごちゃとイロイロ書いてしまいましたが、作品作りもう少し頑張りたいと思います!


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村





 
by kaori-mainiti | 2013-03-05 07:41 | コドモ服

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31