人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GWの埼玉県こども動物自然公園①

GWの埼玉県こども動物自然公園①_e0173670_8351812.jpg


え~今更なカンジですが^^;GWに家族で埼玉県こども動物自然公園に行って来たので、その時のコトをご紹介したいと思います♪

イベントの準備に追われていたので、その間アップ出来なかった画像がかなりたまっていて…。。
お蔵入りにするのもなんだか悲しいので、これからは浦島太郎的なブログが続くカモしれませんが、どうぞお付き合い下さいネ^^;

1ケ月前の画像なんて、正直まだ序の口です…(笑)

GWの埼玉県こども動物自然公園①_e0173670_8554122.jpg


やって来ました!GW真っ只中(笑)の埼玉県こども動物自然公園!!

動物園を訪れたのは確か5月3日だったと思うのですが、とてもお天気のいい日で、まさに絶好の行楽日和♪
当然、動物園も超満員で、とにかく混んでいました~^^;

この日は通常の開園時間よりも早い9時開園だったので、8時過ぎには自宅を出発したのですが、現地に着くと、すでに駐車待ちのクルマの長い列が…さすがGWの動物園ですネ^^;

でもなんとか近くに停めるコトが出来て、いざ動物園へ♪

GWの埼玉県こども動物自然公園①_e0173670_8294686.jpg


GWの埼玉県こども動物自然公園①_e0173670_8311114.jpg


正門を入ってスグにある噴水広場。
この動物園に来たのも、すごく久しぶり~♪

momoは3歳にして、なんとこの日が動物園デビューでした。遅っ!!(笑)

生後4ケ月で水族館デビュー、その後ディズニーリゾートや温泉、白樺湖などには出掛けていたのですが、なぜか動物園には行く機会がないままだったのです^^;

4ケ月の時に行った鴨川シーワールドでは、お魚を見ても全くの無反応だったのですが(当たり前だけど^^;)3歳を迎えた今なら、動物さんたちともきっと触れ合えるハズ…!!
初めての動物園、楽しんでくれるかな??^^*

GWの埼玉県こども動物自然公園①_e0173670_8302882.jpg


埼玉県こども動物自然公園のシンボル的存在「天馬の塔」
展望台に登ったコトはありませんが、見晴らし良さそうですネ♪

GWの埼玉県こども動物自然公園①_e0173670_836557.jpg


仲良くおててをつないで歩くaiとmomo。
今日はなるべくケンカしないでね~(笑)

GWの埼玉県こども動物自然公園①_e0173670_8363540.jpg


広大な園内を汽車で廻るコトが出来る彩ポッポ。

今回は乗りませんでしたが、aiが小さかった頃に乗ったコトがあります。
いつも人気で、順番待ちの列が出来ています。

GWの埼玉県こども動物自然公園①_e0173670_8371964.jpg


GWの埼玉県こども動物自然公園①_e0173670_837490.jpg


GWの埼玉県こども動物自然公園①_e0173670_8373389.jpg


GWの埼玉県こども動物自然公園①_e0173670_8374773.jpg


さてさて。
てくてく歩いてコアラ舎に到着しました♪
(アレ?回り方おかしい??^^;)

広大な敷地を誇る、埼玉県こども動物自然公園。
出掛ける前「momoは歩かないで、ずっと抱っこかな~」と心配していたパパですが、この日はホントによく歩いてくれました。

パパがいない時などは、私に「抱っこ」と言う時もありますが、私は抱っこしてあげません(笑)
だって、14kgもある子を抱っこして歩くなんて、もう無理だもん^^;

でもパパがいる時はやっぱり「抱っこ」という時があるのですが、この日は楽しかったのか、長い距離を頑張ってよく歩いていました。

それでも時々momoが「抱っこ」というと、aiがお姉ちゃんぶって「momoちゃん、ちゃんと歩きなさい!!」とか叱っていましたが、キミはmomo以上に全然歩かなくて、ホント大変だったンだからね~!!^^;

GWの埼玉県こども動物自然公園①_e0173670_8383316.jpg


しばらく進むといました…!!お休み中のコアラです❤

GWの埼玉県こども動物自然公園①_e0173670_8384710.jpg


可愛い~❤もふもふ~❤❤
ぬいぐるみとはまさにこのコトですネ♪

ここコアラ舎は、埼玉県こども動物自然公園でも人気のエリアですが、コアラ自体はあまりよく見られないコトが多かったので、正直あまり期待していなかったのですが、今回はバッチリ見るコトが出来ました(●^o^●)

aiとmomoも「可愛い~❤❤」と喜んでいました^^*

GWの埼玉県こども動物自然公園①_e0173670_839212.jpg


コアラ舎を抜けた先には、ナマケモノのエリアも。
この看板のナマケモノ、なんだか可笑しい~(笑)

それにしても「ナマケモノ」って、よく考えるととても失礼なネーミングですよね^^;

しばらく辺りを見回してみましたが、ナマケモノらしい動物を発見するコトは出来ませんでした。残念。。

GWの埼玉県こども動物自然公園①_e0173670_840999.jpg


あっ!何かの動物発見!!

GWの埼玉県こども動物自然公園①_e0173670_8402752.jpg


…う~ン。。コレはヤマアラシ??
ズームして見ても、なんだか分かりづらいですネ^^;

GWの埼玉県こども動物自然公園①_e0173670_840595.jpg


埼玉県こども動物自然公園には、こういった手作りのぬくもり溢れる看板が、たくさん点在していました♪

GWの埼玉県こども動物自然公園①_e0173670_8414396.jpg


コアラ舎を出て、つつじの階段を上ると…

GWの埼玉県こども動物自然公園①_e0173670_8421159.jpg


森の中にアスレチック広場がありました♪

コチラは「冒険の森アスレチック」
木陰が涼しくて、気持ちのいいエリアです^^*

GWの埼玉県こども動物自然公園①_e0173670_8424751.jpg


aiは早速アスレチックに挑戦♪

器械運動は苦手ですが、陸上は得意なai。
走るの大好き~♪

GWの埼玉県こども動物自然公園①_e0173670_8431314.jpg


momoはちょっと危なっかしいので、パパと一緒に。

GWの埼玉県こども動物自然公園①_e0173670_8434483.jpg


aiはターザンも大好き♪

…でもね。
momoは姉のaiが出来るコトは「自分も出来る!」と思っているようで…。。
普段は超慎重派なmomoも、こういう時は「自分もやる!!」と大騒ぎするので、結構大変だったりします。。

年齢差があると、一緒のエリアで遊べないコトも多々あるので、こういう時は「年が離れてるのも意外と大変だなァ~☆」と思うコトもあります^^;

GWの埼玉県こども動物自然公園①_e0173670_844895.jpg


momoがグズってきたので、涼しいアスレチックエリアを抜けて、その先のピクニック広場に避難(笑)

GWの埼玉県こども動物自然公園①_e0173670_8442958.jpg


遠くには遊具も見えます。
う~ン。コレは楽しそう。。

ここらへんでランチタイム…と思っていたのですが、案の定コドモたちは遊具へと吸い込まれて行きました^^;

GWの埼玉県こども動物自然公園①_e0173670_846685.jpg


埼玉県のマスコットキャラクター「コバトン」の滑り台♪

GWの埼玉県こども動物自然公園①_e0173670_8463247.jpg


momoはこのコバトンの滑り台が気に入って、何度も何度も滑っていました♪

滑っている姿もすごく可愛くて良かったケド…コレはもしや永遠パターンなのでは…??(汗)
ランチタイム、かなり先になりそうな予感です…^^;

それにしても、この「コバトンとりで」前からあったっけ??
以前aiと来た時にはなかった気が…結構新しそうだし☆

GWの埼玉県こども動物自然公園①_e0173670_8465987.jpg


aiも「コバトンとりで」を満喫♪

GWの埼玉県こども動物自然公園①_e0173670_10244084.jpg


ランチタイムを取ったスグ近くの場所にいたエミュー。
何気なくいたので、存在に気付かない人も多くて、知らずにそばを通って、ビックリしちゃいました^^;

「GWの埼玉こども動物自然公園」は②へと続きます♪


埼玉こども動物自然公園

埼玉県東松山市大字岩殿553
TEL 0493-35-1234


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ



 
by kaori-mainiti | 2013-06-06 08:30 | おでかけ

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31