人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mamecho OLDISH ZAKKA ROOM(マメチョ)

mamecho OLDISH ZAKKA ROOM(マメチョ)_e0173670_804255.jpg


前回ご紹介した「ふっかちゃんバースデイぱーちぃ FUKAYA 2013」(以前の記事は→コチラ☆)のあと、前から行ってみたかった大泉の「mamecho OLDISH ZAKKA ROOM」(マメチョ)さんを訪れました♪

GWに前橋で開催されたイベント「キッズズマイルフェスタ」にきゅーぴーちゃんと一緒に行ったのですが、そこにmamechoさんが出展されていて、初めてお店の存在を知りました。

えっ!しかも実店舗が大泉に!?ウチからすっごく近いじゃん!コレは絶対行かなきゃ…!!
…と常々思っていたのですが、なかなか訪れる機会がないまま今に至り…。。

幸いコドモたちはビッグタートルではしゃいで、クルマの中でふたり仲良く爆睡中…しめしめ☆(二ヤリ)
コレはゆっくりとお店を見られる、絶好のチャンスです!!^m^

場所はショップカードで確認済みだったので、迷うコトなくお店に到着。
でもよく見ていないと、うっかり通り過ぎてしまいそうでした☆(というか、1度通り過ぎました^^;)

mamecho OLDISH ZAKKA ROOM(マメチョ)_e0173670_813365.jpg


「mamecho」のロゴがとっても素敵❤
良かった!オープンしてる♪

mamecho OLDISH ZAKKA ROOM(マメチョ)_e0173670_811672.jpg


店内は昭和レトロな雰囲気たっぷりで、ポップでカラフルな雑貨がたくさん!
コドモたちもまだ起きる気配がありません♪

お店の前にクルマを止めて、ワクワクしながら早速お店の中へ。

mamecho OLDISH ZAKKA ROOM(マメチョ)_e0173670_815418.jpg


味わいのある鉄で作られた「mamecho」のロゴ看板。
雰囲気があって、とても素敵ですよね~^^*

「gambit」さんという鉄職人さんに作っていただいたそうなのですが、この方の作品、伊勢席の「カフェ わびすけ」(以前の記事は→コチラ☆)で拝見したコトがありました!

mamecho OLDISH ZAKKA ROOM(マメチョ)_e0173670_801521.jpg


店内に一歩足を踏み入れると、そこは昭和レトロな雰囲気の懐かしくも可愛らしい空間が広がっていました。
きゃ~!!どこもかしこも可愛い!!!!!(>_<)

mamecho OLDISH ZAKKA ROOM(マメチョ)_e0173670_893818.jpg


レトロな雰囲気のお鍋やお茶碗たち。
カラフルなグラスも涼しそう♪

mamecho OLDISH ZAKKA ROOM(マメチョ)_e0173670_89878.jpg


雰囲気たっぷりの棚は、レトロなカップたちの指定席❤

mamecho OLDISH ZAKKA ROOM(マメチョ)_e0173670_8224346.jpg


mamecho OLDISH ZAKKA ROOM(マメチョ)_e0173670_885829.jpg


mamecho OLDISH ZAKKA ROOM(マメチョ)_e0173670_8103414.jpg


心躍るポップでカラフルな空間。
見ているだけで、ウキウキしちゃいますね~!

懐かしい雰囲気のワンちゃんたちがとっても可愛い❤❤
色とりどりのプラスチックの容器たちも、愛嬌たっぷり♪

mamecho OLDISH ZAKKA ROOM(マメチョ)_e0173670_819382.jpg


mamecho OLDISH ZAKKA ROOM(マメチョ)_e0173670_816264.jpg


コチラは作家さんのコーナー。

色鮮やかなポーチたちは、懐かしさの中に、新しさも。
ポップな色のポーチは、持っていると元気になりそうですネ^^*

mamecho OLDISH ZAKKA ROOM(マメチョ)_e0173670_8153066.jpg


可愛らしい色合わせの大きめのシュシュ。
これからの季節、こんな原色に近い色合わせのシュシュも素敵ですネ❤

mamecho OLDISH ZAKKA ROOM(マメチョ)_e0173670_8135215.jpg


可愛いらしい色合いのスタイも♪
ポップで可愛い~❤❤

mamecho OLDISH ZAKKA ROOM(マメチョ)_e0173670_8185534.jpg


mamecho OLDISH ZAKKA ROOM(マメチョ)_e0173670_8185919.jpg


インパクトのあるネコさんのヘアゴム&ブローチ。

個性的な生地をセンスよく組み合わせてありますネ♪
ネコさんの目チカラがスゴくて可愛い❤

mamecho OLDISH ZAKKA ROOM(マメチョ)_e0173670_864363.jpg


mamecho OLDISH ZAKKA ROOM(マメチョ)_e0173670_862653.jpg


愛らしいコドモ服と、ドーナツのモチーフが可愛らしいバッグ♪

mamecho OLDISH ZAKKA ROOM(マメチョ)_e0173670_87033.jpg


生地やボタンなどの副資材も充実!

生地は個性的で珍しい柄の布が並んでいて、しばらく眺めてしまいました♪
ボタンもレトロな雰囲気のモノや、きらきらした可愛いモノもたくさんあって、見ていてすっごく楽しかった~♪
ボタン大好き❤❤

mamecho OLDISH ZAKKA ROOM(マメチョ)_e0173670_8165054.jpg


懐かしくて可愛い柄のチロリアンテープと、ふわふわな触り心地のハンガーも♪

mamecho OLDISH ZAKKA ROOM(マメチョ)_e0173670_8192718.jpg


私はコチラのコーナーにあった、可愛らしい値札タグを連れ帰らせていただきました❤

mamecho OLDISH ZAKKA ROOM(マメチョ)_e0173670_8253195.jpg


mamecho OLDISH ZAKKA ROOM(マメチョ)_e0173670_8254547.jpg


mamecho OLDISH ZAKKA ROOM(マメチョ)_e0173670_826252.jpg


カラフルなスプーンやフォーク、懐かしい雰囲気のお箸のケースたち。
こんな雰囲気のお箸のケース、そういえば小さい頃使っていたっけ^^*

mamecho OLDISH ZAKKA ROOM(マメチョ)_e0173670_8245781.jpg


レジ前にはショップカードがたくさん♪

mamecho OLDISH ZAKKA ROOM(マメチョ)_e0173670_8244616.jpg


コドモ服の委託でお世話になっている「畑のおやつデリ キナリ」さん(以前の記事はコチラ☆)のショップカードもありました♪

女性オーナーさんはとても気さくな方で、撮影の許可をいただきつつ、少しお話もさせていただきました♪
mamechoさんは、もともと高崎でお店をされていたそうで、大泉には今年の3月に移転されたとのコト。

それにしても自宅から近い場所に、こんな可愛らしい雑貨屋さんがオープンしていたなんて!
キッズスマイルフェスタでお見掛けしなければ、きっと今も気付いていなかったと思います☆

今回コドモたちが寝ていてくれたおかげで、ゆっくりと店内を見させていただくコトが出来ました♪
ふたりが一緒だと何かとうるさくて、なかなかゆっくり見られないンですよね~^^;

昭和レトロな雰囲気たっぷりの、ポップで可愛い空間にとっても癒されました❤
またお邪魔させていただきますネ^^*

mamecho OLDISH ZAKKA ROOM(マメチョ)_e0173670_836930.jpg


mamechoさんから連れ帰った、可愛い値札タグ✿
イベントなどで、活躍してくれるカモ~♪

mamecho OLDISH ZAKKA ROOM(マメチョ)_e0173670_82644100.jpg



mamecho OLDISH ZAKKA ROOM(マメチョ)

群馬県邑楽郡大泉町寄木戸759-2
TEL/FAX 0276-51-4019

営業時間 11:30~19:00
定休日 月・木


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村


にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ<

 
by kaori-mainiti | 2013-06-30 07:58 | 雑貨屋さん

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31