人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年もお揃いクロックス♪

今年もお揃いクロックス♪_e0173670_83601.jpg


あっという間に7月に突入してしまいましたね~!

最近は過ごしやすい陽気が続いていていいですネ。
曇ってはいるけれど涼しいし、今日も湿気がなくて爽やか~♪

蒸し蒸しじめじめの梅雨も苦手ですが、そのあとにやってくる地獄のような夏の暑さも苦手な私。。
今年も熊谷の夏が恐ろしい!!!(涙)

明日はaiの授業参観があります。日曜日も行事に参加するので、学校へ。そして来週はmomoの幼稚園のクラブ。さらにその翌日は、学校の開校記念日でaiはお休み。。

夏休み前は特別日課で早いお帰りの日も続くので、きっとあっという間に夏休みになっちゃうンだろうなァ。。

ただいまオーダーを2件いただいています♪

1件は友人から、小学校1年生のお嬢さんにトップスとスカートのオーダー✿
もう1件は相方きゅーぴーちゃんから、小さな甥っこクンに、お食事エプロンのオーダー✿

コドモ服のオーダーをいただくなんて初めてのコトですが、緊張しつつ、やっぱり嬉しいモノですよね♪
生地やパターンはおまかせで。とのコトでした。

スカートはすでに完成していて、これからトップスの裁断に入ります。
saeクン、作業が遅くてゴメンね~!!のちほどメールで連絡させていただくネ☆

ちなみにトップスは、我が家の姉妹ともお揃いのパフTです♪

ゆっくりでいいよ☆と言ってもらっているケド、特にトップスは季節もあるので、夏休みよりも前にお渡し出来るように、頑張らなきゃ!!

今年もお揃いクロックス♪_e0173670_8371882.jpg


さてさて。
今年もaiとmomo、姉妹お揃いでクロックスを買いました♪

まだキレイなうちに、写真撮っちゃった(笑)
何度か履いて、実物はもうすでに薄汚れています^^;

今年はaiの希望で、鮮やかなブルーが目をひく、マリンなお色のクロックスにしました。
私はどちらかというと、暖色系のお色が好みですが、aiはブルーが一番好きな色なンだそう☆
それにしてもこのクロックス、履くとすごく目立つ色です^^;

今年もお揃いクロックス♪_e0173670_8363833.jpg


ジビッツもやっぱりお揃い♪
お揃いにしておくと、のちのち姉妹でケンカにならなくてイイですね(笑)

ジビッツは、去年のクロックスに付いていたモノ。
きらきら大きめお星さまと、涼しそうなカラーの可愛いキャンディー❤

今年もお揃いクロックス♪_e0173670_836594.jpg


去年のジビッツがあるので、今年は新しいジビッツは買わないつもりだったのですが、きらきらの付いたリボンのジビッツ、あまりの可愛いらしさに結局は買ってしまいました^^;

水色のリボンのジビッツ、なんだかプリキュアみたい❤

今年もお揃いクロックス♪_e0173670_8373948.jpg


ジビッツ、イロイロな種類があって、目移りしちゃいますよね~☆

でもジビッツを付けるのは、やっぱり苦手。。
お店のお姉さんにコツを聞いて、去年よりは早く付けられるようになったけど、付け終わったあともしばらく手が痛かった…^^;

でも苦労の甲斐あって、可愛くおめかし出来ました♪

今年もお揃いクロックス♪_e0173670_8365544.jpg


コドモの成長は早いモノで、去年お揃いで履いていたクロックス、今年は小さくてもう履けません。。
お揃いのクロックス、すごく可愛いケド、お値段は可愛くないンですよね~^^;

去年の地区の子供神輿、何も考えずにaiに運動靴を履かせてしまったのですが、帰ってきてから足を見たら、すっかり足がふやけて白くなってしまっていました!!(>_<)
反省してよくよくコドモたちの足元を思い出すと、そういえばみんなサンダルだったンだよね。。

低学年の時は、近所を回ったあとはお帰りコースだったのですが、去年は初めて最後まで参加して、水を掛けられたずぶ濡れの姿で1日中歩きまわって帰って来たので、全身にあせも&足はふやけて大変でした(涙)

そんなわけで、今年もクロックスは必需品だったのですが、お値段が可愛くないのもあって、どういうタイミングで買おうか考えていたンですよね~。。

そんな時、ちょうどメルマガ登録している雑貨屋さんから、お得なメルマガが…。
なんでも3日間限定で、今持っているポイントを1ポイント100円の商品券として使えるとか…!!
コレは願ってもないビッグチャンス!!(●^o^●)

早速先週の土曜日に伊勢崎のスマークに行って、お得にクロックスをゲットしました☆
バースデー特典で10%OFFも使えて、ほぼ1足分のお値段で、お揃いのクロックスをゲットするコトが出来ました~♪♪

早めに買ってなくてホント良かったァ~^^;
コレで今年の子供神輿も(足元は)安心です♪

今年もお揃いクロックス♪_e0173670_8372279.jpg


リビングのソファーで爆睡中のmomo。
このあと30分くらいして、ソファーの上からゴロンと落ちて大泣きしました^^;
ママ、ちゃんと見てなくてゴメンよ~(涙)

最近のmomoは、朝私と一緒に起きてしまうコトがあるのですが、パパとaiがそれぞれ出掛けたあと、ソファーで再び夢の中へ。。
…一体何のために起きて来たの!!^^;

それと3歳を迎えて、最近は反抗期が目立つようになってきました。。
ますます自我も強くなって、クルマに乗っていても行き先に文句を付けたり、呼ばれてもしらばっくれたりするように。。

代わりに人見知りはあまりしなくなって、同じくらいのコドモを見掛けると、自分から積極的に近づいて遊ぶようになり、私のそばを離れるコトも多くなってきってきました。

少し前に比べると、ずいぶん性格も変わった気がするのですが、おしゃべりが達者になった分、可愛くないそぶりをするコトも多くなって…。。怒ると鳥みたいな声を出すし~。。

「性格が変わった」というよりは、「ついに本性を現した」のカモしれませんね^^;
今までネコかぶってたのネ!きっと!!(笑)

姉妹ケンカも今まで以上に激化して、買い物に行ったスマークでもうるさくて、ホント大変でした。。
あ~!!ホント夏休みが楽しみっっ!!!(やけくそ(笑))

そうかと思えば先日、momoが起きた声がしたので寝室に様子を見に行くと、服を脱ぎ捨てて、なんとすっぽんぽんで、お布団の上をゴロゴロと転がっていました…!!!(驚)

ビックリして一瞬我が目を疑いましたよ(>_<)
ていうか、一体いつから起きていたの。。

今年もお揃いクロックス♪_e0173670_8381180.jpg


昨日はおとなりの畑のおじさんから、momoと同じミニサイズのかぼちゃをいただきました♪

今年もお揃いクロックス♪_e0173670_8375596.jpg


「坊ちゃん」という名前の可愛らしいかぼちゃ。
momoもかぼちゃをいただいて、大喜びしてました♪


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村


 
by kaori-mainiti | 2013-07-03 08:34 | 雑貨

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31