人気ブログランキング | 話題のタグを見る

W-Note*さんDEオリジナルタグ♪

W-Note*さんDEオリジナルタグ♪_e0173670_816445.jpg


おりじなるタグと雑貨の販売をしているW-Note*さんで、憧れだったオリジナルタグ、ついにお願いしちゃいましたァ~!!(●^o^●)

委託もまだつい最近始めたばかりのまだまだ駆け出しの私ですが、自分の作家名が入ったオリジナルタグ、ずいぶん前から欲しいと思っていたンですよね~☆

W-Note*さんDEオリジナルタグ♪_e0173670_8173082.jpg


少し前に届いたばかりの初めてのオリジナルタグ♪
なんだかもったいなくて、なかなかテープを外せずにいました(笑)

W-Note*さんDEオリジナルタグ♪_e0173670_8174250.jpg


綿平織りテープに「きらきらひかる*handmade」と入れていただきました♪
イラストは、大好きなBOUSoriginalworkさんの「うさぎさんと絵本」です^^*

ぎゃ~可愛いっっっ!!!(>_<)

W-Note*さんDEオリジナルタグ♪_e0173670_8183068.jpg


意を決して?テープを外しました(笑)
巻きになったこの状態で100枚あります。

W-Note*さんDEオリジナルタグ♪_e0173670_819636.jpg


お洋服に付けるため、使う分だけバラバラに。
こうして並んでいる姿も可愛い~❤❤

W-Note*さんDEオリジナルタグ♪_e0173670_8191737.jpg


一番下に写っているタグが、テープで止められ一番端にあったモノ。
この子は記念に手元に置いておこうかな^^*

BOUSさんのイラスト、可愛くて大好き~❤❤
コドモ服のイメージにもピッタリで、この「うさぎさんと絵本」は特にお気に入りです♪

ところで、今回お願いしたW-Note*さんのオリジナルタグは、実は予約制だったりします。
1セットは100枚から。

通常プリントタグは、最低でも1デザイン500枚からでないと作製していただけないとのコトらしく…でも個人で500枚のタグは、多すぎますよね^^;

そこでW-Note*さんが業者さんにお願いして、どうにか100枚で作製していただけるようになったのですが、業者さんとのお約束で、最低500枚からでないと発注出来ないとのコト。

なので予約が5名に到達した時点で「注文確定」になる…というわけです。
(もちろん1人で500枚注文してもOK!です☆)

…というコトは、予約が5名になるまで、気長に、時には何か月も待たなければいけない場合もあるわけなのです☆
(予約状況については、W-Note*さんのHPで確認するコトが出来ます。)

W-Note*さんのオリジナルタグ、ずいぶん前から憧れていたので、何度かHPを覗かせていただいていたのですが、ある時予約状況をふと見ると、なんとあと1人で受注確定に…!!

憧れつつ、迷いもあった私ですが、これは願ってもないチャンス!!
何ケ月も待つ必要なく、私がお願いすれば受注確定!即製作に入れるわけです…!!
ポチリ☆(笑)

オーダー後は、W-Note*さんとメールでのやりとりをさせていただいたのですが、親切丁寧で迅速なメールをいただき、安心してオーダーをお願いするコトが出来ました♪

デザインについては、文字やイラスト、フォントなども選択肢が幅広く、自分が納得するタグを作っていただくコトが出来たと思います^^*

ただ私の場合、作家名がひらがななので、最初「ひらがなってどうなのかなァ~^^;」とも思っていたのですが、サンプル画像をメールに添付して下さったので、確認もしやすくてとても助かりました♪

ひらがなの「きらきらひかる*」可愛くて意外にいいンじゃない!?と私的には気に入っています(笑)
なにより読みやすい&覚えやすいし(笑)

W-Note*さんの安心サポートで、オーダーから約1ケ月後、待望のタグを手にするコトが出来ました♪

W-Note*さんDEオリジナルタグ♪_e0173670_8203843.jpg


さてオリジナルタグ第1号、こんなカンジで付けてみました☆
コチラはオーダーいただいていた、130サイズのふりふりスカートです♪

今回はボトムスですが、私の場合、サイズタグと一緒に襟元にタグを付けるコトが多いので、自分の作家名が入ったオリジナルタグが付くと、なんだかテンションも一気にアップしますね~!!(笑)

コレでもう使ってない生地のショップさんのタグを付けて、自分で「使ってないじゃん☆」とかノリツッコミもしなくて済みます(笑)

そしてそして…!!
W-Note*さんのオリジナルタグのページ(→コチラ☆からご覧いただけます♪)で、私のオリジナルタグをサンプルとして紹介して下さっていまして…さっき気付いて、ぎゃ~!!!(>_<)
またまた一気にテンションがアップしてしまいました(笑)

オリジナルタグの製作はなかなかのお値段だし、私にはまだ早いかなァ~…^^;と躊躇していた部分もあったのですが、届いたタグのクオリティの高さと、想像以上の可愛らしさに、思い切ってお願いしてみてやっぱり良かったなと思いました♪

これからタグ100枚分のお洋服、頑張って作るぞォ~!!(●^o^●)

W-Note*さんDEオリジナルタグ♪_e0173670_8193962.jpg


W-Note*さんでオリジナルタグと一緒に、プライスタグと値札スタンプもいただきました。

W-Note*さんDEオリジナルタグ♪_e0173670_8195782.jpg


値札スタンプにピッタリのペーパータグ。
最初はnaturalが欲しかったンだけど、残念ながらSOLDOUT(涙)
(画像のnaturalは、W-Note*さんで在庫があった2枚分。ご厚意でいただいちゃいました♪)

そこで似た色合いのforest(naturalよりも少し緑がかった色)と苺ミルクをチョイス。

苺ミルクは、ハトメの紙色も白くてとても可愛らしい色合い。
でもピンクってどうなのだろう…と最初は少し迷いもありつつ、とりあえずお試しで25枚入りを頼んでみました。

届いた実物はモニターで見た通りの可愛らしい色合いで、コレは「買い」で正解でした♪♪

W-Note*さんDEオリジナルタグ♪_e0173670_8201286.jpg


値札スタンプを押すとこんなカンジ♪
うんうん。いいカンジ❤❤

苺ミルクはとっても可愛らしい色合いだったので、キナリさんのコドモ服の委託で活躍させようと思っています。楽しみ~♪(●^o^●)

夏物はもう出遅れ感があるし、夏休み中はきっと思うようにミシンがはかどらない^^;と思うので、次の委託品は早めの秋冬物かな??


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村





 
by kaori-mainiti | 2013-07-12 08:48 | ハンドメイド

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31