人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フルーツマルシェのふりふりスカート

フルーツマルシェのふりふりスカート_e0173670_9164718.jpg


pattern : Mahoe Anela  【2way】ふりふりかぼちゃパンツ 130 (スカート部分のみ)

fablic : bichette フルーツマルシェ 40/2天竺ニット ピーチ
slow boat 40/スパンフライス オールドピンク
Mahoe Anela ストレッチフリルレース キナリ

コチラはオーダーいただいていた、130サイズのふりふりスカートです♪
高校時代からの友人のオーダーで、小学校1年生の可愛いお嬢さんへ❤

夏休み前に間に合って、ホント良かったァ~^^;

フルーツマルシェのふりふりスカート_e0173670_9172518.jpg


生地はおまかせで♪とのコトだったので、夏らしくて元気なイメージの、bichetteさんのフルーツマルシェ ピーチをチョイス☆

以前ブログでご紹介した「カフェとフルーツマルシェのシンプルラグラン+リリーフリル」(以前の記事は→コチラ☆)でも使用したフルーツマルシェのアンズを、とても可愛いと言ってくれていたので、今回はお色違いのピーチで作るコトに。(アンズは残念ながら在庫切れ^^;)

大人可愛いアンズも素敵でしたが、爽やかで可愛らしい配色のピーチは、元気な夏の女の子にきっと似合うハズ♪

ウエスト部分は、slow boatさんの40/スパンフライス オールドピンクを。
フルーツマルシェの色合いの中から、似た色合いの1色を選んでみました♪

ウエスト部分にはポイントで、優しい色合いのストレッチレースをあしらってみました✿
前印にはいつものリボンモチーフも♪

パターンはMahoe Anelaさんの【2way】ふりふりかぼちゃパンツ。
今回はスカート部分のみなので、涼しく履いていただけます♪ 

フルーツマルシェのふりふりスカート_e0173670_9171728.jpg


左脇には、CHECK&STRIPEの洋ナシのタグ。
フルーツマルシェの柄、色合いにもピッタリ♪

フルーツマルシェのふりふりスカート_e0173670_9181727.jpg


ポイントで、bichetteさんの可愛らしいタグを裾に付けてみました♪

フルーツマルシェのふりふりスカート_e0173670_919219.jpg


裾部分には、Mahoe Anelaさんのストレッチフリルレース キナリ。
夏にピッタリの爽やかな色合いです。

オーソドックスな色合いなのに、キナリを使うのはなんと今回が初めてでした^^;

フルーツマルシェのふりふりスカート_e0173670_9195324.jpg


仕上げに小さなサイズタグと、W-Note*さんのオリジナルタグ(以前の記事は→コチラ☆)を付けて♪
この子を記念すべきオリジナルタグ第1号とさせていただきました❤

フルーツマルシェのピーチ、これからの季節にピッタリのとても可愛らしい色合いだったので、我が家の姉妹にもこの生地で、これからお揃い服を作ろうと思っています^^*

フルーツマルシェのふりふりスカート_e0173670_9164888.jpg


saeクン、昨日はウチまで来てくれてありがとう!!(●^o^●)
久しぶりに会えて嬉しかったよォ♪忙しいのに、わざわざゴメンねぇ^^;

kahoちゃん、すっかり大きくなっていてビックリでした!!
ホント、上のお兄ちゃんにそっくりだね❤

momoは帰ったあともしばらくkahoちゃんの話をしていたよ~♪
スカート、kahoちゃんに気に入ってもらえたかな??ドキドキです^^;

昨日はmomoがすっかりkahoちゃんに懐いちゃって…帰る時も「一緒にクルマに乗る!!」とか言って大変でした^^;
kahoちゃん、momoと遊んでくれてありがとうネ^^*
またゆっくり遊びに来てネ♪


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村





 
by kaori-mainiti | 2013-07-13 09:13 | コドモ服

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31