人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祝!結婚10周年記念 横浜の旅② 山下公園 

祝!結婚10周年記念 横浜の旅② 山下公園 _e0173670_8163514.jpg


思い切って始めた、去年の家族旅行(笑)の横浜旅行記。

でもよく考えると今月はとにかく行事が多くて、aiの学校のフリー参観、音楽会、持久走大会、その他にも土曜日に保護者も参加の行事があり、さらにmomoの三歳児検診、幼稚園の願書提出、そしてmomoの三歳の七五三…と、とにかく行事が目白押し!

最初は「momoの七五三までには、旅行記終わりに出来るかな??」なんて、軽く思っていたケド、間に振替休日や県民の日もあるので、コレは意外と長くかかりそう。。気長にお付き合いいただけると嬉しいです^^;
そういえば作りかけのふりかぼも、全然進んでないよ~!!(汗)

え~さてさて。
ではでは前回からの続きです^^;

祝!結婚10周年記念 横浜の旅② 山下公園 _e0173670_818891.jpg


横浜赤レンガ倉庫をあとにして、てくてく。

祝!結婚10周年記念 横浜の旅② 山下公園 _e0173670_818576.jpg


祝!結婚10周年記念 横浜の旅② 山下公園 _e0173670_8194378.jpg


象の鼻パークを通って、山下公園を目指します。
地図を見るとなるほど!象の鼻みたいなカタチをしている公園なンですネ♪

祝!結婚10周年記念 横浜の旅② 山下公園 _e0173670_8201651.jpg


祝!結婚10周年記念 横浜の旅② 山下公園 _e0173670_8204076.jpg


途中見掛けた謎の物体。
なんだろコレ。オシャレなオブジェ??

祝!結婚10周年記念 横浜の旅② 山下公園 _e0173670_821117.jpg


先ほどまでいた横浜赤レンガ倉庫と、みなとみらいの近未来的な景色。
振り返ると結構歩いてきたのが分かります。
普段の移動はクルマが多いので、なかなかいい運動になりますネ!

横浜は景色が美しいので、歩きの移動も苦にならなくて楽しい♪
momoも意外と頑張って歩いてくれました^^*

祝!結婚10周年記念 横浜の旅② 山下公園 _e0173670_9564370.jpg


そうこうするうちに、山下公園に到着!

コチラは山下公園内にあった、可愛らしいコンビニ「HAPPY LAWSON」

なにコレ~☆こんなローソン初めて!
お店のロゴマークもとても可愛くて珍しかったので、記念にパチリ☆

私は中に入らなかったのですが、コチラのローソン「子育て応援コンビニ」とのコトで、店内にはコドモ用グッズの販売、カフェ、さらにコドモたちが遊ぶコトの出来る遊具付きのゆったりとした休憩スペースまであるとのコト。
数あるローソンの中でも日本に1軒しかない、珍しいローソンなのだそうです。コレはレア!

祝!結婚10周年記念 横浜の旅② 山下公園 _e0173670_8215549.jpg


「HAPPY LAWSON」のスグ近くにあったインド水塔。
コチラはインド式の水飲み場なのだそう。

祝!結婚10周年記念 横浜の旅② 山下公園 _e0173670_8233045.jpg


なんだろう、コレ~??

祝!結婚10周年記念 横浜の旅② 山下公園 _e0173670_824683.jpg


祝!結婚10周年記念 横浜の旅② 山下公園 _e0173670_8241186.jpg


momo、せっせと手洗いのマネをしていました(笑)

祝!結婚10周年記念 横浜の旅② 山下公園 _e0173670_8245513.jpg


有名な「赤い靴はいてた女の子」像。
思わずあの曲を口ずさんじゃいますネ☆

祝!結婚10周年記念 横浜の旅② 山下公園 _e0173670_8262115.jpg


祝!結婚10周年記念 横浜の旅② 山下公園 _e0173670_8253788.jpg


「お客さん、なかなか凝ってますね~☆」
aiは「赤い靴はいてた女の子」に、肩もみしてあげてました(笑)

祝!結婚10周年記念 横浜の旅② 山下公園 _e0173670_8284525.jpg


マリンタワーをバックに、のんびりとくつろぐ人々。

10月末の山下公園は海風が吹いて少し肌寒いくらいでしたが、たくさんの人たちが思い思いにゆったりとした時間を過ごしていました。

祝!結婚10周年記念 横浜の旅② 山下公園 _e0173670_8325999.jpg


美しい花と水に囲まれた、水の守護神像。

祝!結婚10周年記念 横浜の旅② 山下公園 _e0173670_83116.jpg


祝!結婚10周年記念 横浜の旅② 山下公園 _e0173670_8315378.jpg


aiとmomoは、普段あまり目にしない噴水に目が釘付け☆
結構な高さまで噴水が上がる時もあり、水の守護神像が見えなくなるくらいでした。

ちなみにふたりが着ているアウターは、お揃いで作った「キルティングジャケット」(以前の記事は→コチラ☆)
「リバティのキルティングジャケット」(以前の記事は→コチラ☆)の前に、練習用(?)とした作ったジャケットです^^;

熊谷ではこの頃、日中はまだまだ暖かい日が続いていたので「横浜でもアウターの出番はないかな??」と思っていたのですが、やはり海沿いの公園は海風があって、夕方には寒いくらいだったので、アウターも早めの出番となりました☆

祝!結婚10周年記念 横浜の旅② 山下公園 _e0173670_8342746.jpg


祝!結婚10周年記念 横浜の旅② 山下公園 _e0173670_834444.jpg


博物館船として公開されている、氷川丸。
近くで見るとやはり迫力ありますよね~!

そういえば氷川丸の船名って、大宮の氷川神社に由来しているのだそうですネ。
全然知らなかったァ~☆

祝!結婚10周年記念 横浜の旅② 山下公園 _e0173670_8352512.jpg


氷川丸の奥には、横浜クルージングを楽しむコトの出来る、ロマンチックなマリーンルージュの姿も。

結婚10周年の記念の旅行に横浜を選んだのは、実は横浜がパパとの思い出の地だから…だったりします。
前にも書いたカモしれませんが、年末にパパと横浜を旅行して、マリーンルージュのディナークルーズで、パパが私にプロポーズしてくれたのです♪

でもこう書くと、なんだかとってもロマンチックに聞こえますが、マリーンルージュを実際に予約したのは私だし、オシャレな船内でワイン片手に乾杯しているカップルたちを横眼に、私たちは瓶ビールで乾杯(笑)
さらにパパからのプロポーズは、微妙に分かりにくいニュアンスのモノで…。。
しばらくの沈黙のあと「それって、結婚しようってコト??」と間抜けに聞き返してしまった覚えがあります^^;

でも素晴らしい夜景の中で、大切な言葉を聞くコトが出来て…その日のコトは、やっぱり今でも特別な思い出として残っています^^*

祝!結婚10周年記念 横浜の旅② 山下公園 _e0173670_835597.jpg


この日、山下公園では広場でイベントが開催されていました。

祝!結婚10周年記念 横浜の旅② 山下公園 _e0173670_8362388.jpg


aiはゆるキャラ(?)の「ワッくん」と記念にパチリ☆
この「ワッくん」歩く姿がどうにもおぼつかなくて、途中何度も転びそうになっていました^^;

祝!結婚10周年記念 横浜の旅② 山下公園 _e0173670_8364810.jpg


コチラは「イーオ」くん。マイバックを推奨したキャラのようですネ。

喜んで記念撮影しているaiとは対照的に、momoはゆるキャラが怖かったようで、広場に近づこうとしませんでした。。
今はmomoもゆるキャラにも慣れて、深谷のゆるキャラ「ふっかちゃん」が大好きだけどね^^;

祝!結婚10周年記念 横浜の旅② 山下公園 _e0173670_8303649.jpg


「祝!結婚10周年記念 横浜の旅」(笑)は、まだまだ続きます♪


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ



 
by kaori-mainiti | 2013-11-05 08:22 | 旅行

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31