人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第4回深谷ななマルシェ&25thカントリーフェスタin熊谷の戦利品♪

第4回深谷ななマルシェ&25thカントリーフェスタin熊谷の戦利品♪_e0173670_8144946.jpg


すっかり遅くなってしまいましたが、「第4回深谷ななマルシェ」&「25thカントリーフェスタin熊谷」の戦利品を合わせて紹介致します♪

10月~11月は気候も良くなって、イベントに最適な季節ですよね!
ウキウキ❤しながら、今回も楽しみにしていた各地のイベントを回ってきました^^*

妻沼の手づくり市のレポも未だにアップしていないまま(汗)ですが、ななマルシェ&熊カンの戦利品をさらっと自慢しちゃいま~す❤
(レポはないので、気軽にアップ(笑))

第4回深谷ななマルシェ&25thカントリーフェスタin熊谷の戦利品♪_e0173670_8205391.jpg


まずは「深谷ななマルシェ」で見つけた、フエルト作家「fuwa*fuwa」さんの可愛らしいフエルトの作品❤
オシャレで美味しそうなサンドウィッチと、ウチの人たちが大好きなアイスクリーム!!\(^o^)/

ちなみにコチラのアイスクリームはイベント「くまのこいち」で連れ帰ったモノになります☆
momoは「チョコ」aiは「バニラ」をチョイス(笑)
どちらも可愛い~❤❤

イベント「くまのこいち」では、ブログで仲良くさせていただいているお登勢さんにも再会出来て、嬉しい&ビックリでした(●^o^●)

第4回深谷ななマルシェ&25thカントリーフェスタin熊谷の戦利品♪_e0173670_8212491.jpg


サンドウィッチ、持って見ると厚みもあってふわふわ~❤
思わず食べたくなっちゃいますネ(笑)
中にサンドされている具もとっても美味しそう!

サンドウィッチはコドモたちへのお土産に連れ帰ったのですが、嬉しいコトに2つセットになっていたので、コドモたちが取り合いになるコトもなく、とても助かりました(笑)

fuwa*fuwaさんともすっかり顔馴染みになり、またまた楽しくお話させていただきました♪
…っていうか、fuwa*fuwaさんがブースにいらして、ホントにラッキー(笑)
皆さん仲良しで和気あいあいとしていて、ホント楽しそうです❤

今回、ななマルシェには相棒のきゅーぴーちゃんとお邪魔して来ました。
大人だけでゆっくりと見て回れて、とっても幸せ~❤❤

ななマルシェは出店ブースも拡大していて、今回もとっても見応えがありました♪
委託でお世話になっている「畑のおやつデリ キナリ」さん、イベントでご一緒した「tubu」さん、「m.grand」さんも出店されていて、皆さん頑張っていらっしゃいました♪
会場では「chouchou」さんとお会いしたり、以前お世話になっていた職場の先輩ともお会いして、ビックリ&とっても嬉しかったです^^*

そしてもちろん、今回はグルメもしっかりと堪能してきました!!(でもイベントのレポはないンだ…(笑))
(ていうか、完全に食べに走っていました^^;)
きゅーぴーちゃん、朝早くからお疲れさまでした^^*

第4回深谷ななマルシェ&25thカントリーフェスタin熊谷の戦利品♪_e0173670_8213452.jpg


コチラもイベントの常連さんである「Te'cachette」さん。(カフェ「Te'cachette」さんを紹介した以前の記事は→コチラ☆)
ゲットしたのは、我が家の姉妹が大好きな米粉のクッキー❤
今回は欲張って、なんと4袋もお買い上げ(笑)

以前は丸いカタチをしていた米粉のクッキーですが、可愛い小鳥さんのカタチになっていました♪
妻沼の手づくり市の時にはすでに売り切れだったので、今回は早めにゲット!

「Te'cachette」さんは熊カンにも出店されていましたネ。
熊カンではキッシュを連れ帰りました♪

第4回深谷ななマルシェ&25thカントリーフェスタin熊谷の戦利品♪_e0173670_822593.jpg


ペコペコカフェさんも参加されていました♪
(「ペコペコカフェのクッキーフェスティバル」を紹介した以前の記事は→コチラ☆」)

第4回深谷ななマルシェ&25thカントリーフェスタin熊谷の戦利品♪_e0173670_8225186.jpg


目玉の「父さん」に引き続き、今回はなんとその息子さんと愉快な仲間も参戦!(笑)

第4回深谷ななマルシェ&25thカントリーフェスタin熊谷の戦利品♪_e0173670_8305812.jpg


ついでに紹介しちゃいますが、コチラは少し前に「ペコペコカフェ」(行田の実店舗)の「クッキーフェスティバル」でゲットしたクッキーたち❤
気合いを入れて早めに来店したので、なんと一番乗りでした(●^o^●)

第4回深谷ななマルシェ&25thカントリーフェスタin熊谷の戦利品♪_e0173670_831197.jpg


ラブリー❤

ペコペコカフェのある行田では、この日お祭りが開催されていて周辺は大賑わい!
しかもブログで仲良くさせていただいているtomomiさんと、偶然にも遭遇しちゃいました☆
わ~!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

コドモたちを見て気付いて下さったようなのですが、お会いしたらイロイロお話したいなァ~♪と思っていたのに、いざご本人を目の前にすると、なかなかうまく言葉が出ないものですネ。。
なんだか、しどろもどろになってしまいました^^;

でもお会い出来て、と~っても嬉しかったです❤
tomomiさん、お若くてとっても可愛いママさんでした^^*
またどこかでお会い出来そうな気がしますネ♪

ななマルシェでは、他にもフード系のモノをお土産に連れ帰ったのですが、画像撮る前に食べちゃって…(笑)
キナリさんのマフィンも相変わらずの大人気で、最初にブースを見つけた時は、まるでバーゲン状態。。
近づくコトをためらうくらいの大盛況ぶりでした。さすがです☆

第4回深谷ななマルシェ&25thカントリーフェスタin熊谷の戦利品♪_e0173670_820091.jpg


コチラはななマルシェと熊カンの戦利品がごちゃ混ぜ(笑)

熊カンは今回も両日行って参りました(笑)
1日目はmomoを連れて。2日目は家族で。
いつものコトながら大変な賑わいで、クルマを止めるにも一苦労でした。。

ななマルシェに出店していた「雑貨店house」さん(「雑貨店house」さんを紹介した以前の記事は→コチラ☆)のブースで、個性的なカタチのお皿、深谷ベースにいらした「kiitos!!」さんで美しいフォルムの木製のフォークを。

「kiitos!!」さんは、「雑貨店house」さんの実店舗で委託もされてますよね。
色とりどりのバードコールも、コドモたちに大人気でした^^*

さらに熊カンで、木製のプレート&素敵なクリップをゲット♪

第4回深谷ななマルシェ&25thカントリーフェスタin熊谷の戦利品♪_e0173670_8204142.jpg


ほぼ一目惚れだったコチラのお皿は、益子焼きなのだそう。
吹き出しのカタチ?雲??

もっと小さいサイズもあったので、大小ペアで並べたら、可愛さもきっと倍増でしょうね♪

第4回深谷ななマルシェ&25thカントリーフェスタin熊谷の戦利品♪_e0173670_8235867.jpg


コチラは熊カンでゲットした、女子力アップの可愛いモノたち❤

第4回深谷ななマルシェ&25thカントリーフェスタin熊谷の戦利品♪_e0173670_8241122.jpg


ブログで仲良くさせていただいている「haruwa」さんの作品。私の大好物のリバティです❤
すご~く素敵で使うのがもったいなくて、今のところ飾って楽しんでいます♪

出産されてまだ間もないharuwaさんですが、この日お会いするコトが出来ました~!!(●^o^●)
すっかり舞い上がってしまい「おめでとうございます」を言うのもすっかり忘れてしまいました^^;

もともとファンだったharuwaさんと、今ではブログを通じて交流出来るようになっているのも、なんだか夢のようです♪
相方さんの「cho cho re」さんとも、ななマルシェでお話するコトが出来ました^^*

haruwaさん、小さな赤ちゃんもいるのに、こんな可愛い作品作れてスゴイです~!!(>_<)
素敵な作品、これからも楽しみにしています❤

第4回深谷ななマルシェ&25thカントリーフェスタin熊谷の戦利品♪_e0173670_8245152.jpg


コチラはフェイクスイーツ「petits*pois」さんのスイートなヘアピン❤
イチゴのヘアピンはmomoがご所望。

とっても可愛くて、以前もヘアピンを連れ帰らせていただきました^^*

第4回深谷ななマルシェ&25thカントリーフェスタin熊谷の戦利品♪_e0173670_8251567.jpg


大人可愛いマカロンのストラップは、aiとmomoお揃いで。
控えめなパウダーカラーのスイーツたち、大人可愛くてとっても素敵です❤

第4回深谷ななマルシェ&25thカントリーフェスタin熊谷の戦利品♪_e0173670_8243282.jpg


ふわふわなヘアピンは自分用に。

冬らしい色合いのふわふわなヘアピンは、触り心地も◎
大人可愛くてとってもお気に入り❤

第4回深谷ななマルシェ&25thカントリーフェスタin熊谷の戦利品♪_e0173670_8275325.jpg


同じ作家さんのブースで、ディスプレイにも使えそうな、素敵な木の実たちも連れ帰りました^^*

第4回深谷ななマルシェ&25thカントリーフェスタin熊谷の戦利品♪_e0173670_8291942.jpg


「anzu」さんのブースでは、まるで雪の結晶のような繊細な表情のオーナメントを。
ふわふわな白い羽が雪のようで、とっても素敵です❤

キッチンの窓辺に下げたのですが、冬の朝にきらきらと光ってとってもキレイ!

第4回深谷ななマルシェ&25thカントリーフェスタin熊谷の戦利品♪_e0173670_8283164.jpg


お気に入りの音符のサンキャッチャーと、こんな風に重ね付けして楽しんでいます♪

anzuさん、熊カンでは気さくにお話して下さり、どうもありがとうございました^^*
anzuさんが作り出す、繊細で素敵な作品たち、これからも楽しみにしています♪

第4回深谷ななマルシェ&25thカントリーフェスタin熊谷の戦利品♪_e0173670_822219.jpg


そして今回一番の目玉だった戦利品がコチラ!
熊カンに出店されていた「店なし雑貨屋」さんのブースで見つけた、古びた印鑑ケースです♪

こんな雰囲気の印鑑ケース、ず~っと探していたンです❤

第4回深谷ななマルシェ&25thカントリーフェスタin熊谷の戦利品♪_e0173670_8221575.jpg


コチラの印鑑ケース、ディスプレイに使ってももちろん素敵だと思うのですが、今年の春からイベントに参加させていただくようになって、おつりなどの貴重品を素敵に保管&持ち運びできるモノはないかな~…とずっと思っていたのデス。

大きさはもう少し大きくても良かったような気がしますが、必要なモノを収納してもきちんと蓋は閉まるので、その点は問題なし!
古びた感じもとても素敵で、まさに理想の印鑑ケース❤
取り外してしまいましたが、きちんと仕切りも付いていました。

ただ開閉の時にちょっぴりコツがいるので、その点を考慮して、店なし雑貨屋さんが500円引きを提案☆
コレはもう、買うっきゃないでしょ!!(笑)

第4回深谷ななマルシェ&25thカントリーフェスタin熊谷の戦利品♪_e0173670_8355890.jpg


そしてななマルシェで最後に出会ってしまったのが、コチラの彼。
その場で「殿」と命名(笑)

このいいカンジの抜け感、すっごく癒されます❤
微妙にパパのお兄さんにも似てるンですよね~(笑)

「POIREAU SOEURS」さんのブースで見つけたのですが、コチラのブースでは去年aiがネギのストラップを連れ帰っていました♪

第4回深谷ななマルシェ&25thカントリーフェスタin熊谷の戦利品♪_e0173670_836411.jpg


への字口が可愛いだるまクンのブローチは、熊カンで。
ふわふわなヘアピンと同じ作家さんのブースで見つけました♪

殿とだるまクン、並べるととっても可愛いンです(笑)
こういう雰囲気の子たちに弱い私。。あ~…癒される~❤❤

え~…作家…というより、単なるブロガーの私^^;ですが、来年momoが入園したら、今よりもうちょっとイベント活動頑張りたいなァ~…と密かに思っていたりします☆(あくまで密かに…ね)
基本、受け身なコトが多いので、今まで参加させていただいた数少ないイベントも、全てお誘いいただいたイベントばかりなンですよね^^;

今年は初めてのイベント参加&委託と、春から素敵なコトが続いたので、来年はより積極的になれるよう、今より頑張りたいなと思っています✿


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村


 
by kaori-mainiti | 2013-12-06 08:13 | ハンドメイドイベント

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31