人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「tea drop 1Day Market」 終了しました♪

「tea drop 1Day Market」 終了しました♪_e0173670_1702653.jpg


5月18日(日)に開催された、地元・妻沼の素敵なカフェ tea dropさんのイベント「 tea drop 1Day Market 」
私も出店させていただいたのですが、無事に終了致しました~♪

当日はお天気にも恵まれて、絶好のイベント日和!
カフェ・イベント会場ともに、たくさんのお客さまが足を運んで下さいました❤

「tea drop 1Day Market」 終了しました♪_e0173670_1711852.jpg


コチラがイベント会場となった、tea dropさんの敷地内奥にある母屋。
昔ながらの趣のある日本家屋内は、仕切りを全て取り払ってあって、想像以上の広さ!

イベント会場内は、靴を脱いで上がっていただくスタイル。
田舎のおばあちゃんちに遊びに来たような気分になって、なんだかほっこりしちゃいますネ^^*
敷地内には色とりどりのガーランドがはためいていて、お客さまたちを可愛くお出迎えしていました♪

「tea drop 1Day Market」 終了しました♪_e0173670_1712211.jpg


「 1Day Market 」の看板。
tea dropさんらしくて、とっても可愛い❤

今回のイベントレポは、画像数多いですよォ~(笑)
どうぞ最後までお付き合い下さいネ♪

「tea drop 1Day Market」 終了しました♪_e0173670_1732583.jpg


「tea drop 1Day Market」 終了しました♪_e0173670_1735359.jpg


イベント会場前には、tea dropさん自慢の焼き菓子たちがズラリ!

「tea drop 1Day Market」 終了しました♪_e0173670_1744148.jpg


お隣では、自家製のフルーツアイスティーのご用意も❤

「tea drop 1Day Market」 終了しました♪_e0173670_1755353.jpg


お庭では、甘くて新鮮なフルーツトマトの販売もありました♪
ディプレイも可愛らしくて素敵!

「tea drop 1Day Market」 終了しました♪_e0173670_1784122.jpg


ではでは、イベントに出店されていた作家さんたちをご紹介しちゃいます♪
素敵な方々がたくさん出店されてましたよォ~!!\(^o^)/

まずは、クラフトバンド小物「*naturally*」さんと、皮小物「tea spoon」さんのブースです❤

「tea drop 1Day Market」 終了しました♪_e0173670_1795391.jpg


「tea drop 1Day Market」 終了しました♪_e0173670_17111488.jpg


「tea drop 1Day Market」 終了しました♪_e0173670_17101264.jpg


「tea drop 1Day Market」 終了しました♪_e0173670_17104134.jpg


わ~!なんですか!?このハイレベルな作品たちは!!
ここはもうすでにショップです!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

説明するまでもなく、ハンドメイドイベントなどでよくお見掛けする、有名な作家さんですよね!
作品のひとつひとつが丁寧な手仕事で作られていて、うっとり❤
見応えも十分な、それはそれは素敵なブースでした♪

それと告知がまだなのですが、クラフトバンド小物「*naturally*」さんと、皮小物「tea spoon」さんは、来月本庄で開催されるイベントで、またご一緒させていただく予定です♪
次回もよろしくお願い致します^^*

「tea drop 1Day Market」 終了しました♪_e0173670_1714215.jpg


次にご紹介するのは、グラスアート体験、布雑貨の「mignon rose & kumakuma OHAKO」さんのブース。

「tea drop 1Day Market」 終了しました♪_e0173670_1715230.jpg


「tea drop 1Day Market」 終了しました♪_e0173670_17235071.jpg


「tea drop 1Day Market」 終了しました♪_e0173670_17224036.jpg


「tea drop 1Day Market」 終了しました♪_e0173670_1723389.jpg


愛嬌たっぷりのクマちゃんや、愛らしい布小物がたくさん!
窓辺には美しいグラスアートたちが素敵にディスプレイされていました^^*

おふたりのユニットだと伺ったのですが、コチラのブースもスゴイ作品数!
たくさんのイベントで活躍されている、有名な作家さんでした❤

「tea drop 1Day Market」 終了しました♪_e0173670_17272232.jpg


続いて、パワーストーンのアクセサリー作り体験の「ショーシン」さんのブース。
ショーシンさんは、妻沼にショップを構えていらっしゃいますよネ♪

「tea drop 1Day Market」 終了しました♪_e0173670_17263656.jpg


「tea drop 1Day Market」 終了しました♪_e0173670_17275587.jpg


にこやかにお話して下さったショーシンさん。とってもおキレイな方でした❤
当日はたくさんのパワーストーンをご用意されていて、アクセサリー作りを体験する女性のお客さまで人気でした♪

「tea drop 1Day Market」 終了しました♪_e0173670_17294877.jpg


出店者さんのご紹介はまだまだ続きます!(笑)
コチラはアクセサリー・サンキャッチャーの「*和工房*~ナゴミコウボウ~」さんのブース。

「tea drop 1Day Market」 終了しました♪_e0173670_17305635.jpg


「tea drop 1Day Market」 終了しました♪_e0173670_1730359.jpg


私のブースからは少し離れていた*和工房*さん。
ブースには素敵なアクセサリーがたくさん!でした♪

ワークショップも人気で、ブースには常にお客さまがいらしたのですが、合い間になんとか写真を撮らせていただきました(笑)
*和工房*さんは、私の委託先さまの「畑のおやつデリ キナリ」さんのお客さまでもいらっしゃいました^^*
お話できて、とても嬉しかったです❤

「tea drop 1Day Market」 終了しました♪_e0173670_17344725.jpg


コチラも私のブースからは少し離れていたのですが、押し花小物・多肉寄せ植えの「YUMO」さんのブース。

「tea drop 1Day Market」 終了しました♪_e0173670_17345791.jpg


「tea drop 1Day Market」 終了しました♪_e0173670_17351621.jpg


ご自分で育てたお花を使った押し花の雑貨やアクセサリー、多肉植物の寄せ植えがたくさん並んだ、素敵なブースでした♪

YUMOさん、たくさんお話して下さってありがとうございます♪とても楽しかったです^^*
作品のご紹介と合わせて、ぜひともYUMOさんのグルメな知識をblogで世間に広めて欲しいなァ~と思いました♪

余談ですが、今回参加されていた作家さんたちが、私のblogをご覧になっていただいたと聞いて、とっても嬉しかったです❤(#^.^#)

「tea drop 1Day Market」 終了しました♪_e0173670_17365563.jpg


さらにコチラはtea dropさんで委託もされている、編み物雑貨「koko」さん&布雑貨「haru」さんのブース。
kokoさん&haruさんは姉妹なのだそうです♪素敵ですね~❤

当日はharuさんが参加出来なかったので、お姉さんのkokoさんが頑張っていらっしゃいました♪

「tea drop 1Day Market」 終了しました♪_e0173670_1738984.jpg


「tea drop 1Day Market」 終了しました♪_e0173670_17382170.jpg


「tea drop 1Day Market」 終了しました♪_e0173670_17374859.jpg


kokoさん&haruさん姉妹の手から作りだされる、素敵な作品の世界にうっとり❤
ワークショップも人気でした♪

ところでkokoさんにお話を伺ったところ、なんとイベントに出店されたのは今回が初めてなのだそう!ビックリ!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
初めてイベントに参加したとは思えない、とても完成された素敵なブースでした❤

「tea drop 1Day Market」 終了しました♪_e0173670_17431347.jpg


私のブースのスグお隣で出店されていた、花雑貨・リースの「Atorie Posy」さん♪

「tea drop 1Day Market」 終了しました♪_e0173670_17433577.jpg


「tea drop 1Day Market」 終了しました♪_e0173670_1744890.jpg


素敵にアレンジされた美しい作品がたくさん!
繊細な作品の数々は、見ているだけで癒されちゃいますネ❤

「tea drop 1Day Market」 終了しました♪_e0173670_1745417.jpg


「Atorie Posy」さんのブースは、ワークショップも人気でした♪
コドモたちもワークショップにチャレンジ!素敵な作品が作れたかな??^^*

Atorie Posyさん、たくさんお話して下さってどうもありがとうございました❤
来月もイベントが盛りだくさんですネ!
またどこかのイベントでご一緒できると嬉しいです^^*

「tea drop 1Day Market」 終了しました♪_e0173670_17462650.jpg


最後に私のブース、コドモ服・布小物「きらきらひかる*」です♪

え~…前回の足利のイベントの時とあまり変わらないカンジですネ^^;
イベントの間が1週間しかなかったので、お嫁にいった作品の補充と、新しくパッチンピンを追加で作りました。

「tea drop 1Day Market」 終了しました♪_e0173670_1747467.jpg


イベントでは「デコパージュうわばき」に興味を持って下さる方がいらっしゃって「可愛い❤」のお言葉をたくさんいただきました♪ありがとうございます❤

「tea drop 1Day Market」 終了しました♪_e0173670_17465957.jpg


コドモ服は相変わらず少なめでしたが、チュールスカートを褒めて下さるお客さまがたくさんいらっしゃいました^^*
チュールボンボンゴムはミックスが人気で、季節的に明るい色を選ばれる方が多かったです♪

コロンパンツをお買い上げ下さったお客さま、どうもありがとうございました❤
blogをご覧下さっているとお聞きして、とっても嬉しかったです♪
手の遅い私なので作品数はまだまだですが、これからも頑張りたいと思います^^*

おねえさん、イベントに足を運んで下さってありがとうございました❤
私もtea dropさんのイベント限定のランチ、食べてみたかったです(笑)
aiとmomoにケーキのお土産、どうもありがとうございました♪

miyukiちゃん&パパさん&saeちゃん&rinoちゃん、当日はファミリーで遊びに来てくれてどうもありがとう♪
チュールボンボンゴム、気に入ってもらえて嬉しかったです❤
saeちゃん、自分のお小遣いを奮発してヘアピンをお買い上げしてくれて、本当にどうもありがとうネ^^*
とってもとっても嬉しかったです✿

hirokoちゃん&akariちゃん&shinクン、イベントに遊びに来てくれてどうもありがとうネ♪
また良かったらランチ行こうネ^^*

「tea drop 1Day Market」 終了しました♪_e0173670_174731100.jpg


tea dropさんのイベントに合わせて用意した「やさしいリネンとリバティレースのぽちゃポーチ」

blogでコチラのポーチを見て、イベントに足を伸ばして下さったお嬢さん連れのママさん、本当にどうもありがとうございました!!
足利のイベントの翌週にも関わらず、妻沼にまでいらっしゃっていただき、感謝の気持ちでいっぱいです!!
作品をたくさんお嫁にもらっていただき、本当にありがとうございました❤

blogもご覧いただいたと聞き、とっても嬉しかったです♪
のんびりマイペースなblogですが、お時間のある時にどうぞご覧になってみて下さいネ^^*
お話するコトができてとっても嬉しく、また励みにもなりました❤

yumiさん、ポーチ気に入っていただけてとっても嬉しかったです❤
本当にお疲れさまでした!!

他に「カービングスタジオDIVA」さんも出店されていたのですが、ワークショップとても人気でしたよ♪
今回のイベントでは、ワークショップを企画されている方々が多くて、どのブースもワークショップがすごく人気でした♪
私もまた機会があったら、何か考えてみようかな^^*

私のブースに足を止めて下さった方々、本当にどうもありがとうございました!!

「tea drop 1Day Market」 終了しました♪_e0173670_1750524.jpg


「tea drop」とスタンプがされたコチラの箱。
皆さん、なんだと思います??

「tea drop 1Day Market」 終了しました♪_e0173670_17501814.jpg


じゃじゃ~ん!
コチラはtea dropさんが出店者さん用に用意して下さった、ランチセットだったりします❤
食いしん坊な私は、イベント前からコチラのランチセットをとても楽しみにしていたのです(笑)

気になるMENUは、

・ケ―ク・サレ2種(ローストチキン・新じゃがのローズマリー風味)
・さつまいもと胡桃のクリームチーズ和え
・フルーツトマトのマリネ
・バナナとオートミールのクッキー
・オレンジピールのブラウニー

tea dropさんの細やかな心遣いが嬉しい、そんな心のこもった素敵なランチメニューでした❤

見た目もオシャレなケ―ク・サレは、どちらもすごく美味しくて、ワインに合いそうなお味でした♪
フルーツトマトのマリネは、イベント会場のスグ前で販売されていた、あの瑞々しいフルーツトマト❤
食後のデザートにブラウニーまで用意してあって、tea dropさんもうスゴ過ぎます!!(>_<)

今回出店者側だったので、tea dropさんのカフェメニューは楽しめなかったケド、コチラのメニューは出店者限定のとってもレアなメニュー!
イベントに参加させてもらえて、なんだか得した気分でした❤

yumiさん、イベントの準備でお忙しかったのに、素敵なランチをありがとうございました^^*
とってもとっても美味しかったです❤

「tea drop 1Day Market」 終了しました♪_e0173670_1751289.jpg


食後に、見た目も麗しいフルーツアイスティーもいただきました♪

tea dropさんのお店では、当日イベント限定のランチなどもあったのですが、今回出店者側だったので、残念ながら写真を撮る余裕がありませんでした^^;
ランチメニューはとても人気だったようですよ❤

「tea drop 1Day Market」 終了しました♪_e0173670_1724987.jpg


お天気にも恵まれ、たくさんのお客さまに足を運んでいただき、とても楽しく素敵な1日を過ごすコトが出来ました♪
イベントに足を運んで下さったたくさんの皆さま、どうもありがとうございました^^*

主催のtea dropさん、素敵な出店者の皆さん、本当にお疲れさまでした!!
特に主催のtea dropさんは、お客さまや出店者さんへの気遣い、会場とカフェの準備などで、イベント当日まで大変だったと思います。

素敵なイベントに参加させていただけたコト、またそのご縁に感謝しております。
本当にどうもありがとうございました!!
また次回もご一緒させていただけると嬉しいです^^*


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ


 
by kaori-mainiti | 2014-05-21 16:58 | ハンドメイドイベント

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31