人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スィートガーデン シュガーのおんなのこパフT 丸衿Ver.

スィートガーデン シュガーのおんなのこパフT 丸衿Ver._e0173670_1443923.jpg


pattern : Mahoe Anela 【8way】おんなのこパフT 100・140
おんなのこパフT専用無料メール配信 丸衿Ver. 

fablic : mocamocha40/-コーマベア天竺ニットスィートガーデン柄シュガーmaterial stretchesシリーズ
slow boat 40/スパンフライス 【ピーチ】
CHECK&STRIPE オリジナルドットミニヨン 小 シックラベンダー
CHECK&STRIPE CHECK&STRIPEオリジナルPIMAギンガム リラ

またまたお久しぶりの更新です^^;

夏休みに入りましたが、コドモたちは学校のプールや自由研究、幼稚園の託児や習い事で意外と忙しく、瞬く間に毎日が過ぎて行っています。
私も送迎などで結構忙しく、夜はぐったり☆
コドモたちと一緒に、夜9時半前には寝てしまう生活です^^;

さてさて。
すご~く久しぶりに我が家の姉妹のお洋服を作りました。
しかも思い返してみると、なんと春以来!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

なんだかんだと忙しかったりして、ちんたら×2作っていたので今頃になっちゃったよ^^;

スィートガーデン シュガーのおんなのこパフT 丸衿Ver._e0173670_1482944.jpg


一目惚れしてしまったmocamochaさんのスィートガーデン柄。
お色はメルヘンチックなシュガー❤
夢見る女の子にピッタリのとっても素敵な柄で、届くのを楽しみにしていたのです^^*

この生地をどんなカタチにしようかな??
そう思った時に真っ先に思い浮かんだのが、Mahoe Anelaさんの「おんなのこパフT 丸衿Ver.」
以前にも作ったコトのあるおんなのこパフTですが、無料メール配信の丸衿Ver.でさらにパワーアップ!
きちんとした印象もある愛らしい丸衿で、さらに可愛さ全開です❤

首周りの開きが気になる場合は、パイピングした後に折り込まずに作製した方がいいとのコトだったので、今回はコチラの方法で作ってみました。
パイピングがブサイクなのがたまにキズ^^;ですが、確かに首周りの開きは気になりませんでした☆

スィートガーデン シュガーのおんなのこパフT 丸衿Ver._e0173670_1482490.jpg


スィートガーデン シュガーのおんなのこパフT 丸衿Ver._e0173670_1484974.jpg


タグはCHECK&STRIPEの大好きなケイトとマーガレットのタグ❤

スィートガーデン シュガーのおんなのこパフT 丸衿Ver._e0173670_14113913.jpg


パイピングが苦手なので、あまりアップでお見せしたくないのですが…^^;
丸衿部分はCHECK&STRIPEオリジナルドットミニヨン 小 シックラベンダー。
薄手の生地なので、バイアステープも作りやすくて◎
衿裏は生地を替えて、CHECK&STRIPEオリジナルPIMAギンガム リラにしてみました♪

もともと可愛いおんなのこパフTのパターンですが、丸衿できちんと感も加わって、ちょっとしたお出掛け用にも良さそうです❤

スィートガーデン シュガーのおんなのこパフT 丸衿Ver._e0173670_1494587.jpg


バックスタイル✿

以前作ったおんなのこパフTは一番簡単なモノにしたので、今回は涙開き&丸衿でレベルアップ!
(以前作った「いちごミルクのおんなのこパフT」は→コチラ☆)

バックスタイルが女の子らしくてとっても可愛い涙開きですが、パイピングなど私の苦手要素がたくさん!
前回は「可愛いケド難しそう~!!(>_<)」と敬遠してしまったのですが、せっかくの素敵なパターンなので今回思い切ってチャレンジしてみました☆

スィートガーデン シュガーのおんなのこパフT 丸衿Ver._e0173670_1410898.jpg


涙開きのパイピングは、ストレッチフリルレースを先に縫い付けておくと、カーブのパイピングが巻きやすいとのコトでした。確かに!

…それにしても、私のパイピングはやっぱりイマイチですよね~^^;
ステッチを落とすのが怖くて、なかなかギリギリを攻められませんでした(涙)

ちなみにリボンの端の処理は手縫いしました。
(リボンは+1cm足すのを忘れてしまいましたが^^;)

スィートガーデン シュガーのおんなのこパフT 丸衿Ver._e0173670_14111779.jpg


遠目にはパイピングも目立たないし、涙開きも可愛くていいよね?ね??(笑)

スィートガーデン シュガーのおんなのこパフT 丸衿Ver._e0173670_14122330.jpg


ではでは、着画です✿

スィートガーデン シュガーのおんなのこパフT 丸衿Ver._e0173670_1412253.jpg


いつもながらなんだか不自然なポーズのふたり(笑)
暑かったので、今回はエアコンの効いた室内で撮影です☆

ちなみに下に合わせたボトムスは、以前作った「アンティークフリル ラズベリーピンクのふりふりかぼちゃパンツ」です。
(以前ご紹介した「アンティークフリル ラズベリーピンクのふりふりかぼちゃパンツ」の記事は→コチラ☆)

スィートガーデン シュガーのおんなのこパフT 丸衿Ver._e0173670_14125276.jpg


スィートガーデン シュガーのおんなのこパフT 丸衿Ver._e0173670_1413599.jpg


momoの100サイズ。
こういうデザイン、小さい子が着るとホント可愛いですネ❤

スィートガーデン シュガーのおんなのこパフT 丸衿Ver._e0173670_14132410.jpg


スィートガーデン シュガーのおんなのこパフT 丸衿Ver._e0173670_14133654.jpg


真っ黒に日焼けしたai。
清楚な丸衿&涙開きもちょっぴりミスマッチ??
しかも髪の毛がすごいコトになっていますネ^^;

aiはまた背がグン!と伸びたので、150サイズでも良かったカモ…^^;
ま、でも今年は着られるからいいか!

スィートガーデン シュガーのおんなのこパフT 丸衿Ver._e0173670_12544663.jpg


ふたりともスィートガーデン柄がいたく気に入ったようで、とっても喜んでくれました♪
女の子にはすっごく魅力的な、ホント可愛らしい柄だもんね~❤

特にmomoはすごく大げさに喜んでくれて「ママの作ったあの可愛い服着る!」とたびたび言ってくれるので、作った私もとっても報われています^^*

スィートガーデン シュガーのおんなのこパフT 丸衿Ver._e0173670_14145453.jpg


この前ふたりが気になっていた、ほっともっとの「アイカツなんでも弁当」を食べました♪
お弁当を前にご満悦なふたり(笑)

スィートガーデン シュガーのおんなのこパフT 丸衿Ver._e0173670_13415448.jpg


じゃじゃ~ん!コチラが「アイカツ!なんでも弁当」♪
アイカツ!好きなら絶対テンションが上がるパッケージですよね!(笑)

そしてお弁当には、ほっともっとオリジナルのアイカツ!カードがもれなく付いてきます^^*

スィートガーデン シュガーのおんなのこパフT 丸衿Ver._e0173670_13432249.jpg


ふたりは「デコれる!おんぷシート付き」の「アイカツ!のり弁」にしました♪

予約を入れてから夕方ほっともっとに取りに伺ったのですが、アイカツ弁当は結構人気なようで、女性店員さんが「なかには5種類全てのカードを手に入れるために、5ケお弁当を買った方もいるンですよ~」と話してくれました。やっぱ人気なのね~☆

お味はというと、コドモが好きそうなおかずがたくさん入っていて、タコさんウインナーも可愛く、のり弁のめんたいマヨソースもアクセントになっていて、なかなか美味しかったです❤

スィートガーデン シュガーのおんなのこパフT 丸衿Ver._e0173670_13554622.jpg


そして今月私が出店させていただくイベント「tea drop 夏の小さなマーケット」
今回は夏休みというコトで、販売の他にワークショップも企画させていただいています♪

フライヤー設置に協力下さったショップさまを追加致しましたので、よろしかったら→コチラ☆からご覧になって下さいネ♪
イベントの詳細も詳しく紹介しています^^*


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村






 
by kaori-mainiti | 2014-07-28 14:03 | コドモ服

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31