人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スィートガーデン シュガーのふりふりかぼちゃパンツ

スィートガーデン シュガーのふりふりかぼちゃパンツ_e0173670_7484181.jpg


pattern : Mahoe Anela  【2way】ふりふりかぼちゃパンツ 90・100・140

fablic : mocamocha40/-コーマベア天竺ニットスィートガーデン柄シュガーmaterial stretchesシリーズ
slow boat エイトロック シュガードット 【ベリーピーチ】・プリントスパンフライス シャルロット 【ピーチ】
40/スパンフライス 【ピーチ】
Mahoe Anela ストレッチフリルレース スモークラベンダー

またまたお久しぶりの更新になってしまいました。。
ここ数日パソコンの調子がずっと悪くて、とうとう故障か!?\(゜ロ\)(/ロ゜)/というカンジだったのですが、今日はなんとかアクセスするコトが出来ました☆
でも毎回起動するのにすっごく時間が掛るので、今日は大丈夫でも明日は…??という状況だったりします(涙)

スィートガーデン シュガーのふりふりかぼちゃパンツ_e0173670_756416.jpg


というわけで、パソコンの調子がいいうちに更新、更新!

さてさて、すでに夏休みも後半。
お盆休みも終わって、もう明後日はいよいよtea dropさんのイベントです♪

夏休み中、姉妹の服を作っていたりして、イベント用にあまり作品を作れなかったのですが、お気に入りのスィートガーデン シュガーで、今回はふりふりかぼちゃパンツを作りました❤

スィートガーデン シュガーのふりふりかぼちゃパンツ_e0173670_7592592.jpg


スィートガーデン シュガー、ホントに可愛い生地ですよね~❤❤
前回はパフTを作りましたが、ふりかぼも作ってみたいと思っていたのです♪

パフT同様、ふりかぼもちんたら☆ちんたら作っていたので、今頃の紹介になってしまいました^^;

スィートガーデン シュガーのふりふりかぼちゃパンツ_e0173670_851293.jpg


メルヘンチックなスィートガーデン シュガーに、Mahoe Anelaさんのストレッチフリルレース スモークラベンダーを合わせて❤

シュガーは色んな色合いが入っているので、どの色のストレッチフリルレースにしようか悩みましたが、そんな時間も楽しいンですよね♪

スィートガーデン シュガーのふりふりかぼちゃパンツ_e0173670_801786.jpg


スィートガーデン シュガーのふりふりかぼちゃパンツ_e0173670_7595124.jpg


かぼパンはslow boatさんのエイトロック シュガードット 【ベリーピーチ】
リブはプリントスパンフライス シャルロット 【ピーチ】 を合わせて。

エイトロック シュガードットは、無地だけど小さなつぶつぶがとっても愛らしくて、さりげなく主張のある素敵なニット。
合わせたシャルロットも上品な雰囲気で大好きです♪

スィートガーデン シュガーのふりふりかぼちゃパンツ_e0173670_832525.jpg


ウエストベルトには、いつものふわふわな触り心地のストレッチレースをポイントに。

ウエストのゴムは、耐久性の高いオペロンゴムを使用。
ゴムの替え口もあるので安心です。

スィートガーデン シュガーのふりふりかぼちゃパンツ_e0173670_819141.jpg


スィートガーデン シュガーのふりふりかぼちゃパンツ_e0173670_823536.jpg


90サイズには可愛らしいジャム瓶のタグ❤

スィートガーデン シュガーのふりふりかぼちゃパンツ_e0173670_822650.jpg


スィートガーデン シュガーのふりふりかぼちゃパンツ_e0173670_82278.jpg


100サイズ&140サイズの姉妹お揃いのふりかぼには、ケイト&マーガレットのタグ✿
タグは全てCHECK&STRIPEのモノです。

スィートガーデン シュガーのふりふりかぼちゃパンツ_e0173670_805048.jpg


ふりかぼには、レース&ボタンでおめかし❤
きらきらのボタンもCHECK&STRIPEです♪

スィートガーデン シュガーのふりふりかぼちゃパンツ_e0173670_86457.jpg


スカート部分を下ろした状態(笑)

スィートガーデン シュガーのふりふりかぼちゃパンツ_e0173670_871564.jpg


かぼパン付きだと動いても下着が見えないので、お転婆さんも安心♪
スカートが回ったりしないところもお気に入りです^^*

スィートガーデン シュガーのふりふりかぼちゃパンツ_e0173670_821995.jpg


インナーのかぼパンには、オリジナルタグ&サイズタグも。

スィートガーデン シュガーのふりふりかぼちゃパンツ_e0173670_821730.jpg


前印のリボンが付いているので、小さなお子さんでも自分でお着替え出来ますよ^^*

90サイズはtea dropさんのイベントにお持ちします。
どなたかのお気に入りになりますように…❤

スィートガーデン シュガーのふりふりかぼちゃパンツ_e0173670_88438.jpg


着画です✿

スィートガーデン シュガーのふりふりかぼちゃパンツ_e0173670_894641.jpg


なんだか無表情だったので、にっこり笑っていただきました。
最初はいつも表情が硬いのよね~^^;

aiが持っているのは、家族旅行でmomoに買ってあげたお土産です☆

スィートガーデン シュガーのふりふりかぼちゃパンツ_e0173670_7512672.jpg


着画おまけ✿
今年の家族旅行は、福島のスパリゾートハワイアンズに行って来ました♪

CMなどで見て、aiがずっと憧れていたハワイアンズ。
今回ハワイアンズに行ったのは初めてでしたが、今まで行った近場の屋内プールは、チョットむわっとするカンジがする上に、芋洗い状態で、正直苦手だったンですよね。。
なのであまり期待していなかったのですが、ハワイアンズ、予想に反してすごく楽しかったです!

巨大な屋内プールは暑さ知らずで過ごせるし、フラガールのショーはとっても素敵❤❤
家族で楽しめる流れるプールなどの他に、スライダーや幼児用プールも充実していて、aiとmomoもそれぞれプールを満喫するコトが出来ました♪
(ま、でも芋洗い状態なのは一緒でしたが(笑))

それにハワイアンズ内は食べ物も充実!
ランチにロコモコ丼やパイナップルジュースを飲んで、ハワイ気分に浸ったり…(笑)
さらに調子に乗って、aiと一緒にスライダーを楽しんだおかげで、旅行から帰ってきたら筋肉痛のお土産も☆

スィートガーデン シュガーのふりふりかぼちゃパンツ_e0173670_7514436.jpg


宿泊したホテルハワイアンズをバックにパチリ☆

ホテルのバイキングも美味しかったし、ホテル内のショップもハワイなカンジで素敵でした❤
館内着がムームーやアロハシャツなのも可愛くて気分が盛り上がりましたよ♪

aiはよっぽどハワイアンズが楽しかったのか、帰る時もすごく名残惜しそうで「もう1泊したかった!」と言ってました^^;
また連れて来てもらおうネ!
momoはハードに遊んだので、クルマに乗ったら即爆睡でした(笑)

それと屋内プールという環境上、カメラを持ち歩けなかったので、写真はあまり撮れませんでした^^;
blogで紹介するにもなんだか中途半端なカンジになってしまうので、今回はスルーします☆

スィートガーデン シュガーのふりふりかぼちゃパンツ_e0173670_7553154.jpg


tea dropさんのイベント「tea drop 夏の小さなマーケット」もいよいよ日曜日です♪

スィートガーデン シュガーのふりふりかぼちゃパンツ_e0173670_750085.jpg


私も今回初めてワークショップを開催します♪
お子さんでも簡単に出来る「くるみボタンのヘアゴム作り」です。

1セット(くるみボタン4ケ使用)で同柄のヘアゴムが2本作れます。
(※画像は水玉柄と花柄で、ヘアゴム2セットとなります。)

ちなみに使用しているくるみボタンは、SUNCOCCOH(サンコッコー)さんのモノです。

スィートガーデン シュガーのふりふりかぼちゃパンツ_e0173670_7511599.jpg


ディスプレイもちょぴり夏仕様にしてみました♪

当日は用意したカットクロスの中からお好きな柄を1枚選んで、キュートなくるみボタンに仕上げていただきます♪

所要時間は15分~20分。
作業が早いお子さんだったら、15分程度で完成するかと思います。

ハサミを使用するので、小さなお子さんは保護者の方がお手伝いしてあげて下さいネ^^*
ヘアゴム作り 1セット 300円です。

夏休みの最後の思い出作りに、ぜひ遊びに来て下さいネ^^*


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村




by kaori-mainiti | 2014-08-22 07:44 | コドモ服

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31