人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cafe chambre D'hotes(カフェ シャンブルドット)

cafe chambre D\'hotes(カフェ シャンブルドット)_e0173670_146542.jpg


先日、太田に新しくOPENした素敵なカフェで、お友達の作家さんと楽しいランチをして参りました♪

cafe chambre D\'hotes(カフェ シャンブルドット)_e0173670_147053.jpg


伺ったのはコチラ!
cafe chambre D'hotes(カフェ シャンブルドット)さんです♪

いつも楽しみに拝見している「smife」さんで紹介されているのを見て、あまりの素敵さにすっごく気になっていたcafe!
「近いうちに行ってみたいなァ~❤」と思い、とりあえずいつものように場所だけはチェックしておいた(笑)のですが、まさかこんなところにOPENしていたなんて…!!

太田にこんな素敵なカフェがOPENして、ホント嬉しい限りです♪

cafe chambre D\'hotes(カフェ シャンブルドット)_e0173670_1474073.jpg


cafe chambre D\'hotes(カフェ シャンブルドット)_e0173670_148077.jpg


cafe chambre D\'hotes(カフェ シャンブルドット)_e0173670_1483162.jpg


cafe chambre D\'hotes(カフェ シャンブルドット)_e0173670_1484816.jpg


カフェの中に一歩足を踏み入れると、そこはまるで別世界!
アンティークな雰囲気漂う、洗練された素敵な空間が広がっていました♪

きゃ~!!素敵過ぎる~!!!!!(>_<)
「ここはホントに太田なの??もしかしてフランス!?」と思わず錯覚してしまいそうです^^;

cafe chambre D\'hotes(カフェ シャンブルドット)_e0173670_149910.jpg


cafe chambre D\'hotes(カフェ シャンブルドット)_e0173670_14105126.jpg


cafe chambre D\'hotes(カフェ シャンブルドット)_e0173670_1492813.jpg


cafe chambre D\'hotes(カフェ シャンブルドット)_e0173670_1495513.jpg


cafe chambre D\'hotes(カフェ シャンブルドット)_e0173670_14103464.jpg


cafe chambre D\'hotes(カフェ シャンブルドット)_e0173670_14112862.jpg


雰囲気のある照明、置かれた家具やさりげなく飾られた雑貨、その全てが「cafe chambre D'hotes」の世界を作り出していました。
はァ~…何もかもが素敵過ぎて、ホント溜息が出てしまいます。。

オーナーさんと少しお話させていただたのですが、実はコチラのカフェ、以前太田でアンティークを扱っていた隠れ家的なお店「ost+barn」(オストバーン)(「ost+barn」を紹介した以前の記事は→コチラ
※「ost+barn」は現在お休みしています。)をされていたオーナーさんが、新しくOPENさせたカフェだったりするのです☆

独特な雰囲気がとっても素敵で「ost+barn」には以前に何度か伺わっていましたが、なるほど。
「cafe chambre D'hotes」と「ost+barn」には、共通している「空気」があるなと思いました。

それにしても、オーナーさんは相変わらず美しくて、しかもあんな大きな息子さんがいるなんて本当に信じられません☆
キッチンに立つイケメンな息子さん、以前伺った時は高校生だと聞いていたのにな~^^;

cafe chambre D\'hotes(カフェ シャンブルドット)_e0173670_14114537.jpg


素敵過ぎる店内にまだ興奮冷めやらぬ私(笑)ですが、ドリンクはアイスのロイヤルミルクティーをオーダー。
ストローまで可愛い❤

cafe chambre D\'hotes(カフェ シャンブルドット)_e0173670_14115511.jpg


そして今回ランチをご一緒した、こぎん刺し作家さんのお登勢さんは、コチラのドリンクをオーダー。
レモン&ライムソーダ…だったかな??

きゃ~!これまた可愛い❤❤
たっぷりサイズの瓶に可愛らしい蓋が付いていて、こんな可愛らしいドリンク初めて見ました♪

こぎん刺し作家のお登勢さんとは、ハンドメイドのイベントを通じて知り合い、今はblogでも仲良くさせていただいています❤

イベントなどでお会いするコトも多々あったのですが、夏休み前にきちんとお約束して初めてランチ♪
おしゃべりが弾み過ぎて時間が足りないほど!(笑)だったので、今回再び一緒にランチしちゃいました❤

そして「cafe chambre D'hotes」さんは、お互いがちょうど気になっているカフェだったのです^m^

お登勢さんは素敵なこぎん刺しの作品をたくさん作られていて、今度足利で委託もされるそう♪
これからの活躍がますます楽しみな作家さんです^^*
この日はお祝いのランチとなりました❤

cafe chambre D\'hotes(カフェ シャンブルドット)_e0173670_14122387.jpg


そしてお待ちかね!ランチの登場です♪

私はガレット「オードリー」をオーダー。
わ~!すっごくオシャレ!!\(^o^)/

見た目も麗しいガレット❤
ガレットを食べたのはすごく久しぶりでした~♪

オードリーは、ナス・トマト・モッツアレラチーズ・ハム・卵などなどでとっても具だくさん♪
ガレット生地に卵をとろりと絡ませながらいただきましたが、まさに至福の時間!
とっても美味しかったです♪(●^o^●)

cafe chambre D\'hotes(カフェ シャンブルドット)_e0173670_14124233.jpg


お登勢さんは、ガレット「オストリーナ」をオーダー。
チーズ・ハム・卵、キャロットラぺ、さらに季節のお野菜も添えられた、ボリューム満点の一品❤
色鮮やかな季節のお野菜が食欲をそそります♪

cafe chambre D\'hotes(カフェ シャンブルドット)_e0173670_14134740.jpg


お登勢さんと楽しくおしゃべりしながら、美味しいランチを堪能したのですが、おトイレをお借りした時に奥にあるとっても愛らしいお部屋に目が止まりました。

オーナーさんにお聞きしたところ「良かったら見てみますか??」とお声を掛けて下さったので、愛らしいそのお部屋にちょっとだけお邪魔させていただきました^m^

cafe chambre D\'hotes(カフェ シャンブルドット)_e0173670_1414211.jpg


店内とはまた違った甘い雰囲気が愛くるしい、奥のお部屋。

コチラのスペースは、雑貨などの販売スペースにする予定だとおっしゃっていました。
そして「まだ途中の段階なので、ちょっと雑然としています。」とも。

雑然?この美しいお部屋が…!?
オーナーさんの洗練された感性、スゴ過ぎます!!(>_<)

cafe chambre D\'hotes(カフェ シャンブルドット)_e0173670_14142919.jpg


オシャレで美味しいガレットをいただきながら、お登勢さんと楽しいひとときを過ごさせていただきました♪
刺激とパワーをたくさんいただいた、素敵な時間でした^^*

お登勢さん、次回のランチも楽しみにしています❤


cafe chambre D'hotes(カフェ シャンブルドット)blogは→コチラ

太田市西本町67-3 1F WEST
TEL 0276-55-1577

営業時間 11:00~19:00
定休日 日・月曜(臨時休業あり)


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ


 
by kaori-mainiti | 2014-09-24 13:47 | カフェ

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31