人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「 tea drop 1Day Market 」終了しました❤

「 tea drop 1Day Market 」終了しました❤_e0173670_1246559.jpg


11月30日(日)に開催された「 tea drop 1Day Market 」無事終了致しました♪
ご来場下さったたくさんの皆さま、どうもありがとうございました^^*

心配していたお天気ですが、イベント終了まで雨も降らず本当に良かったです♪
前日は大荒れのお天気だったので、どうなることかと不安でしたが、きっとイベントに携わっていた方々の行いが良かったからですね(笑)

主催のtea dropさん、出店されていた素敵な作家さんたち、本当にお疲れさまでした❤

「afternoon tea & sweets tea drop」さんを紹介した以前の記事は→コチラ
前回の「 tea drop 1Day Market 」を紹介した記事は→コチラ

さてさて。
今回も画像数が大変なコト(笑)になっていますが、どうぞ最後までお付き合い下さいネ^^;

「 tea drop 1Day Market 」終了しました❤_e0173670_12492594.jpg


コチラがカフェの奥にある「 tea drop 1Day Market 」の会場。
春のイベントでもお世話になった、趣のある大きくて立派な日本家屋です♪

イベントに遊びに来てくれたaiと一緒にパチリ☆

「 tea drop 1Day Market 」終了しました❤_e0173670_12492445.jpg


会場のスグ前では、tea dropさんのテント販売も。
赤いテントがとってもキュート❤

「 tea drop 1Day Market 」終了しました❤_e0173670_12435484.jpg


目を引くキュートなカップケーキのトールペイントは、オーナーのyumiさんのお母さまの作品♪
カフェの雰囲気にもピッタリで、とっても可愛い❤❤

さらに可愛らしいパステルカラーの什器は、全てお父さまの作品なのだそう!
なんですと~!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

美人でお料理上手なオーナーさんに、上品で優しい素敵なご両親。
さらに家族揃って手先が器用だなんて、ホント羨ましい限りです☆

「 tea drop 1Day Market 」終了しました❤_e0173670_12522843.jpg


コチラでは温かなドリンク類の他に、tea drop自慢の焼き菓子やランチボックスなども販売されていました♪

「 tea drop 1Day Market 」終了しました❤_e0173670_13522110.jpg


ではでは会場の中に入りまして、コチラが私、コドモ服・布小物「きらきらひかる*」のブースです♪

今回は会場奥の広いスペースを使わせていただきました。
どうもありがとうございます♪

「 tea drop 1Day Market 」終了しました❤_e0173670_1353228.jpg


コドモ服は毎度のコトですが、やっぱり少なめ^^;
今回はプードルファーのベストと、リバティのお食事エプロンを新しくお持ちしました♪
小さくてふわふわのプードルファーのベスト、「可愛い❤」というお言葉をたくさんいただけて、とっても嬉しかったです♪

リバティのお食事エプロンは、ピンク系が1点お嫁入り致しました。
可愛いお孫さんへのプレゼントに選んでいただき、とても光栄です♪
お手に取っていただき、どうもありがとうございました^^*

「 tea drop 1Day Market 」終了しました❤_e0173670_13534737.jpg


小物類はぽちゃポーチ、ヘアゴム、シュシュ、チュールボンボンゴムなどがお嫁入り致しました♪
お手に取って下さった皆さま、どうもありがとうございました❤

委託先のキナリさんでしじみきんちゃくをお買い上げ下さって、今回はぽちゃポーチを…というお客さまがいらしたり、私のblogをご覧になっているとお話して下さる方々もいらして、とってもとっても嬉しかったです❤

デコパージュ上履きをリピ買いして下さったこりんこさん、可愛いお嬢さんとイベントにお越し下さってどうもありがとうございました❤
お話するコトが出来て、とっても嬉しかったです♪
カップケーキ柄、私もお気に入りですよ~^^*

デコパージュ上履きは人目を引くようで、お客さまや作家さんからも好評でした♪
特に動物柄は男の子のママさんも気になるようで、お声を掛けていただきました^^*

そして新しくお持ちした女の子向けのドットのフライングキャップ&ネックウォーマーは、パパと同じ会社に勤めている方がプレゼントにと、セットでお買い上げして下さいました❤
さらにチュールスカートも気に入って下さって、まとめて一緒にお買い上げして下さいました!!
こんなにたくさん、ありがとうございます~!!(>_<)

その方とは会場で初めてお会いしたのですが、とても優しそうな方で、熊谷妻沼手づくり市に足を運べなかったので、今回のイベントにお越しになって下さったとおっしゃっていました。
私の作品のコトもたくさん褒めていただき、本当に有難く、またとても励みになりました(涙)
会社で宣伝してくれていたパパにも感謝です❤
本当にありがとうございました!!

そして、最近はイベント向けに小物ばかり作っていたので、秋冬物のコドモ服が残り2点となってしまいました^^;
イベントが落ち着いたらまた製作に励もうと思っています☆

「 tea drop 1Day Market 」終了しました❤_e0173670_1354829.jpg


プスプスもクリスマス仕様でデコレーションしてみました♪
プスプスにもたくさんお声を掛けていただき、どうもありがとうございました❤

今回は屋内のイベントだったので、車輪には100円ショップのシャワーキャップを使用しています。
ピッタリなんですよ。コレ(笑)

「 tea drop 1Day Market 」終了しました❤_e0173670_13525931.jpg


ワークショップに親子で参加して下さった方、どうもありがとうございました❤
途中でaiとmomoが乱入…ぢゃない、応援に来てくれてバタバタしてしまってすみませんでした^^;

くるみボタンはお子さんでも簡単に作れるので、ぜひ親子でたくさん作ってみて下さいネ^^*

「 tea drop 1Day Market 」終了しました❤_e0173670_13482957.jpg


コチラはおとなりのブースで出店されていた、編み物雑貨「koko」さん&布雑貨「haru」さんのブース。
お二人はtea dropさんで委託もされています♪

前回のイベントでも出店されていたのですが、kokoさん&haruさんは姉妹なのだそう♪
姉妹でイベントに参加だなんて、すごく素敵ですよね~❤
前回はharuさんが参加出来なかったのですが、今回はお会いするコトが出来て、とっても嬉しかったです♪

「 tea drop 1Day Market 」終了しました❤_e0173670_13491067.jpg


「 tea drop 1Day Market 」終了しました❤_e0173670_13495075.jpg


「 tea drop 1Day Market 」終了しました❤_e0173670_13501074.jpg


ふわふわの冬小物や色合わせの素敵な布小物、繊細な手仕事の編み物雑貨とバラエティ豊かなラインナップ!

ナチュラルな色合いの小物から大人可愛い色使いの小物までたくさん並んでいて、ディスプレイもとっても素敵❤

「 tea drop 1Day Market 」終了しました❤_e0173670_13504793.jpg


「 tea drop 1Day Market 」終了しました❤_e0173670_13512721.jpg


それにしても姉妹で活動されているなんて、ホント羨ましくて憧れちゃいますよね~❤
私は特に編み物が苦手なので、編み物が出来る方ってすごいなァ~!と尊敬の眼差しです☆

妹さんのharuさんは布小物の作家さんなので、色々とお話も盛り上がって、とっても楽しかったです♪
haruさんのお嬢さんが私のブースでリバティのシュシュを気に入ってくれて、その場で髪に付けてくれたりして、すごく嬉しかったな~♪

お嬢さんはその後もたびたびブースに遊びに来てくれたのですが、お顔立ちの整った美人ちゃん❤
でもちょっとおちゃらけたところもあって、人懐こくてニコニコしてて…^^*
「おちゃらけ」というところは、我が家の長女とちょっとキャラがかぶっていて(笑)余計に親近感が湧いちゃいました♪
シュシュ気に入ってもらえて、すっごく嬉しかったよ~❤❤

最後の搬出の時には、お姉さんのkokoさんが親切にお手伝いをして下さり…。
バタバタしていてきちんとお礼が言えずじまいになってしまい、どうもすみませんでした。
今回のイベントでもご一緒するコトが出来て、とっても楽しかったです♪
どうもありがとうございました❤

「 tea drop 1Day Market 」終了しました❤_e0173670_13561071.jpg


コチラも同じくおとなりのブースで出店されていた「Calmdown」さん。
オリジナルの創作プリントTシャツやニット帽などなど、魅力的で個性的な作品がたくさんです♪

「 tea drop 1Day Market 」終了しました❤_e0173670_13564927.jpg


「 tea drop 1Day Market 」終了しました❤_e0173670_13571421.jpg


カエルさんのプリント、超可愛い~❤❤
しかも「Calmdown」のネーム入りです!!

遊びに行ったななマルシェでもお見掛けしていた作家さんですが、イラスト製版、プリントなども全てご自分たちでしているそうで「こんなコトが出来ちゃうンだ!!」とカルチャーショックを受けてしまいました☆\(゜ロ\)(/ロ゜)/

お友達3人で活動を始めたばかりだと伺いましたが、これからの活躍がますます楽しみですネ♪

「 tea drop 1Day Market 」終了しました❤_e0173670_14472065.jpg


「 tea drop 1Day Market 」終了しました❤_e0173670_14431845.jpg


「 tea drop 1Day Market 」終了しました❤_e0173670_1444225.jpg


手描きの看板も可愛いらしい、コチラのブースは「kuma kuma OHAKO」さんと「KUMARCHE
」さんのブース♪

しっぽふりふりのワンちゃんのイラストが愛嬌たっぷり!\(^o^)/

「 tea drop 1Day Market 」終了しました❤_e0173670_1443364.jpg


私が一目惚れしてしまった、もふもふの羊ちゃんのブローチ❤
ひとつひとつみんな表情が違っていて、たくさん並んでいる姿はもう可愛さMAX!!(>_<)

可愛い羊ちゃん、おうちに1匹連れ帰っちゃいました♪(●^o^●)

「 tea drop 1Day Market 」終了しました❤_e0173670_14502225.jpg


「 tea drop 1Day Market 」終了しました❤_e0173670_1450130.jpg


リスさんはノスタルジックな雰囲気が素敵❤

「 tea drop 1Day Market 」終了しました❤_e0173670_1445682.jpg


「 tea drop 1Day Market 」終了しました❤_e0173670_14505880.jpg


見た瞬間に、ハートにずきゅん!(笑)と来たコチラの作品は、個性的なお顔のブローチ。
マニアックなルックスに、わたくしすっかりやられてしまいました(笑)
ちなみに真ん中の殿方が好みです(笑)

前回のイベントでもご一緒させていただいた「kuma kuma OHAKO」さん。
私のblogをご覧になって下さっているようで、とっても嬉しかったです♪
楽しくお話させていただき、どうもありがとうございました^^*

「 tea drop 1Day Market 」終了しました❤_e0173670_14384823.jpg


コチラのブースはプリザーブドフラワーの「embellir」さん。

「 tea drop 1Day Market 」終了しました❤_e0173670_14383622.jpg


華やかで美しいプリザーブドフラワーのアレンジが素敵にディスプレイ❤

「 tea drop 1Day Market 」終了しました❤_e0173670_1439324.jpg


フラワーペンやマカロンペンの販売などもされていました♪
メルヘンチックですっごく可愛い~❤❤

我が家のmomoのハートも鷲掴みだったようで、パパにおねだりしてピンク色のフラワーペンをゲットしていました♪
よっぽどお気に入りのようで、フラワーペン毎日使っています^^*

embellirさん、お話させていただきどうもありがとうございました♪

「 tea drop 1Day Market 」終了しました❤_e0173670_1441276.jpg


「 tea drop 1Day Market 」終了しました❤_e0173670_14401742.jpg


コチラは耳つぼジュエリー体験と、タオルケーキ・無添加入浴剤の販売をされていた「mooi」さん。

mooiさん、あちこちのイベントでお名前をお聞きする作家さんだな~とは思っていたのですが、以前遊びに行った足利のイベントでも出店されていたそうで、「あの時にお話したのはmooiさんだったンですね~!」と話に花が咲いちゃいました^^*

お住まいも割とお近くで、なんだか嬉しく…♪
お話できて、とっても嬉しかったです^^*
またイベントでご一緒する機会があるかと思いますが、これからもよろしくお願いします❤

「 tea drop 1Day Market 」終了しました❤_e0173670_15101967.jpg


最後にご紹介するのは「*和工房*~ナゴミコウボウ~」カコさんのブース♪

美しいビーズのアクセサリーや、窓辺できらきらと輝く素敵なサンキャッチャーなどの販売、レジンのワークショップも毎回人気のブースです^^*

「 tea drop 1Day Market 」終了しました❤_e0173670_14572317.jpg


みんなのアイドル!愛しのヨネ店長ももちろん参加♪
今日もやっぱりキュートです❤❤

カコさん、ワークショップが人気でずっとお忙しそうで、お声を掛けるタイミングをずっと見計らっていました(笑)

「 tea drop 1Day Market 」終了しました❤_e0173670_15103863.jpg


クリスマスカラーが素敵なレジンのワークショップ♪
今回もきらきらしていてすっごく可愛い~❤❤

「 tea drop 1Day Market 」終了しました❤_e0173670_15111753.jpg


繊細な手仕事の素敵なアクセサリーたち❤

いつも穏やかなカコさんの笑顔♪ほんわかしていてすごく癒されます^^*
「*和工房*~ナゴミコウボウ~」というお名前もピッタリ❤

イベント終了近くまでなかなかお話できませんでしたが、今回もご一緒できてとっても嬉しかったです♪
素敵なカフェの情報もどうもありがとうございました(●^o^●)
これからもよろしくお願いします^^*

「カービングスタジオDIVA」さんのブースは、ワークショップが大人気!で最後までお客さまが途切れるコトがなくて、結局画像撮れませんでした^^;
DIVAさん、お疲れさまでした❤

「 tea drop 1Day Market 」終了しました❤_e0173670_14521440.jpg


コチラはいつも楽しみなtea dropさん特製のランチボックス❤
今回もtea drop自慢のメニューがたくさんで、とっても美味しかったです♪
画像を撮り忘れてしまったのですが、この他に温かいドリンクもいただきました^^*

tea dropさん、イベントの準備でお忙しいのにどうもありがとうございましたm(__)m

「 tea drop 1Day Market 」終了しました❤_e0173670_14543653.jpg


そして今回はスタンプラリーも開催されていました♪
出店者なのに、私もちゃっかりスタンプラリーに参加!(笑)

ブースでお買い物、またはワークショップを体験していただくと1スタンプ✿
スタンプ3つで素敵なプレゼントと交換するコトが出来ます❤

「 tea drop 1Day Market 」終了しました❤_e0173670_1514644.jpg


画像がブレブレで申し訳ないのですが、会場内には大きなクリスマスツリーも飾られていて、クリスマスムードを盛り上げていました❤
さらに会場内にはBGMにクリスマスソングも流れ、とってもいい雰囲気でしたよォ~♪

カフェの方には残念ながら今回も伺えなかったのですが、店内にはクリスマスの雑貨が飾られ、とっても素敵でした❤❤

「 tea drop 1Day Market 」終了しました❤_e0173670_14551040.jpg


そしてコチラが我が家の戦利品♪

tea dropさんの可愛いクッキー、「koko」さんの手編みの素敵なレース、「kuma kuma OHAKO」さんの羊ちゃんのブローチ、「embellir」さんのフラワーペンなどなど♪

可愛らしいカップケーキのトールペイント作品は、スタンプラリーのプレゼント❤
ちなみに裏にはマグネットが付いています♪
テントの可愛いカップケーキを見て、ずっと「可愛いな~❤」と思っていたので、ゲットできてすっごく嬉しい!!\(^o^)/

その他、パパがtea dropさんでワインのお伴に合いそうなオシャレな一品をゲットしていました❤
イベントが終わった夜、我が家はビールとともにいただきました♪
とっても美味しかったです^^*

イベントにお越し下さったパパのお母さん&おねえさん、どうもありがとうございました♪
昼間は大変なコトもあったそうで、本当にすみませんでした^^;

素敵な会場で今回も充実したひとときを過ごすコトが出来ました♪
tea dropさん、本当にどうもありがとうございました^^*

そして今年最後のイベント出店のお知らせです♪

「 tea drop 1Day Market 」終了しました❤_e0173670_615256.jpg


「Nina クリスマスマルシェ」
12月12日(金)・13日(土)
12日(金)11:00~15:00
13日(土)10:00~16:00
くまのこみち 熊谷市肥塚711-2
※イベントには2日間、委託にて参加させていただきます。

参加作家(敬称略)
「cottonseed」   木工品
「yuma*」  布小物、大人服、子供服
「きらきらひかる*」  布小物、子供服
「sora」  布小物、お花コサージュ、大人服
「Cerisier」   コサージュ アクセサリー
「にこわた」  ベーグル
「nicoeco」  お弁当


主催のNinaさまがイベントの詳細を紹介して下さっています♪
詳しくは→コチラ☆をご覧になって下さいネ♪



ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村







 
by kaori-mainiti | 2014-11-30 06:08 | ハンドメイドイベント

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31