人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PUBLIC SWEES TART&PIE(パブリックスイーツ タルト&パイ)

PUBLIC SWEES TART&PIE(パブリックスイーツ タルト&パイ)_e0173670_8164943.jpg


またまた久しぶりにカフェのご紹介です♪

今年最後のイベント参加となった「Ninaクリスマスマルシェ」
おかげさまで無事に終了したのですが、会場となった熊谷の「くまのこみち」を訪れたのはすごく久しぶりでした^^*
すると「くまのこみち」内に、なんと新しいお店がOPENしているぢゃないですか…!!

コチラは「PUBLIC SWEES TART&PIE」(パブリックスイーツ タルト&パイ)
タルト&パイの専門店です♪

植栽はこれから植えたりするのかな??
さらにオシャレになりそうな雰囲気!

PUBLIC SWEES TART&PIE(パブリックスイーツ タルト&パイ)_e0173670_814770.jpg


木のぬくもりが漂う外観に、印象的なお店のロゴ。
可愛すぎない、洗練された大人の雰囲気でとっても素敵です♪

それにしても、熊谷にタルト&パイの専門店がOPENだなんて、オシャレ過ぎます!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
当日はイベントの搬入で忙しかったのですが、コチラのお店の存在が気になって、気になって…(笑)

あれ?そういえば店名の「パブリック」ってもしかして…??
そう!コチラはご存じ「パブリックダイナー」 の姉妹店なのだそう!
なるほど。それはオシャレな訳だよね~☆

PUBLIC SWEES TART&PIE(パブリックスイーツ タルト&パイ)_e0173670_8172267.jpg


遊び心のある演出も可愛い❤

PUBLIC SWEES TART&PIE(パブリックスイーツ タルト&パイ)_e0173670_8181644.jpg


イベントの搬入が終わり、店内へ。
外観同様、やっぱり素敵な雰囲気~♪

当初の予定では搬入が終了したあと、その足でスグに東松山のイベントに向かうつもりだったのですが、お店の存在がやっぱりすごく気になって…^^;
ここでスルーしちゃうとまたいつ来るか分からないし、季節的にテイクアウトして持ち歩きもOKだよね!?
それに、急げばきっとmomoのお帰りの時間にも間に合うハズ…!!

そんなわけで、なんだかんだ理由を並べて自分を納得させました。
ちょうど都合良くカメラも持って来ていたしね~(笑)
湧き上がる好奇心には逆らえません^^;
(もちろん撮影の許可はいただきました。)

PUBLIC SWEES TART&PIE(パブリックスイーツ タルト&パイ)_e0173670_8183660.jpg


こじんまりとした店内には、イートインスペースも。
ナチュラルな雰囲気で、これまた素敵ですね~♪

ちょっとしたランチやお茶などにも良さそう!
赤いブランケットのご用意もあり、お客さまへの細やかな配慮も忘れません。

PUBLIC SWEES TART&PIE(パブリックスイーツ タルト&パイ)_e0173670_82047.jpg


ショーケースの中には目にも美しいタルトやパイ、さらには魅力的なキッシュもスタンバイ!
なんだか洗練された雰囲気が漂ってる~☆

PUBLIC SWEES TART&PIE(パブリックスイーツ タルト&パイ)_e0173670_8201823.jpg


う~ン。。どれも美味しそうで、迷っちゃう!
本当はオシャレなイートインスペースで優雅にいただきたいところなンだけど、残念ながら今日は時間がないし…^^;

PUBLIC SWEES TART&PIE(パブリックスイーツ タルト&パイ)_e0173670_821750.jpg


美目麗しいコチラのタルトは、洋なしのチョコレートタルト。
1カットは大きいけれど、なかなかのお値段☆

PUBLIC SWEES TART&PIE(パブリックスイーツ タルト&パイ)_e0173670_1284269.jpg


結局迷った末に、キッシュ2種をテイクアウトするコトに。
この見た目も可愛らしいキッシュ、おうちに連れ帰りたかったのです♪

オシャレなキッシュは、夜のおつまみにパパと半分こずつ(笑)いただきました♪
ボリュームがあって食べ応えも満点!どちらも具材たっぷりで、とっても美味しかったです❤❤

PUBLIC SWEES TART&PIE(パブリックスイーツ タルト&パイ)_e0173670_818555.jpg


このイラストと似た、カラフルでオシャレなマフラーを巻いた男性を、搬入の時にお見掛けしました。
オーナーさんだったのかな??

時間があれば、ホントはその場でタルト(特にモンブラン!)をいただきたかったンだけど、その後は東松山までの行き帰りの時間の都合もあったので、また後日のお楽しみにしたいと思います♪


PUBLIC SWEES TART&PIE(パブリックスイーツ タルト&パイ)

住所 埼玉県熊谷市肥塚711-2
営業時間 10:00〜18:00
定休日 毎週水曜日・第3木曜日


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村






 
by kaori-mainiti | 2014-12-19 08:11 | カフェ

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31