人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブローチブーム

ブローチブーム_e0173670_1151658.jpg


またまたお久しぶりの更新になってしまいました。。
更新がない間もblogをご覧になって下さっていた方々、どうもありがとうございます。

ここ最近は製作に励んでいて、blogは休みがちになってしまっていますが、春のイベントに向けて私なりに頑張っているまいにちです。
手が遅い上に要領も悪い私なので、なかなか思うように制作が進まず、もどかしく思うコトも多々ありますが、なるべく制作の時間を作って手を動かせたら…と思っています。

そして梅の花や土手の菜の花もキレイに咲いて、季節はすっかり春!というカンジですね~
この時期、いつもだったら春の訪れにワクワクしているのですが、今年は春の訪れがちょっと憂鬱だったりしている私です。。

ブローチブーム_e0173670_1141770.jpg


今日は私の最近のマイブーム、お気に入りのブローチたちの紹介です♪
どの子もお気に入りの子ばかり❤

ブローチブーム_e0173670_1163861.jpg


左のギターを持ったクマさんは、大好きなkanmi.さんの「楽団ブローチ」
この子にはもうひとり相棒もいたのですが、館林の花屋の二階で見つけて、思わず一目惚れしてしまいました❤

右のキュートな女の子の名前は「kukka Lucca」の「Kukka」ちゃん。
フィンランドに住むふたごの女の子で、もうひとり「Lucca」ちゃんという子もいます。

コチラはイオンの大好きなアパレルショップで見つけたモノ。
Kukkaちゃんのあまりの可愛らしさに、予定外に連れ帰ってしまいました^^;

ブローチブーム_e0173670_1162391.jpg


左のさくらんぼは、以前の熊谷妻沼手づくり市で。
程よいワンポイントになってくれる、可愛くてデキる子です(笑)

ナチュラルなお花のブローチは、前回の深谷ななマルシェで。
コチラの作家さんは熊谷妻沼手づくり市にも出店されていたそうなのですが、お話を伺ったところ、前回の手づくり市で私のブースを見て下さっていたとのコト!
チュールスカートなどを可愛いと褒めて下さって、とっても嬉しかった覚えがあります❤

お花のブローチは大人可愛いアイテムで、お出掛けの時などに活躍してくれています♪

ブローチブーム_e0173670_1165023.jpg


kukkaちゃんとさくらんぼ。
赤のカラーがどちらも可愛い❤

ブローチブーム_e0173670_1172033.jpg


お気に入りのブローチたちですが、なんだかもったいなくて、実際は観賞用(笑)になってしまっているのがほとんどです^^;
でもせっかくだから、春のイベントにはこの子たちを付けて参加してみようかなっ

そして少し前から可愛いブローチを見かけるとついつい手が出てしまうので、今回ご紹介したブローチ以外にも、ハンドメイドのイベントで見つけた作家さんモノのブローチを、いくつか持っていたりします^^;


ブローチブーム_e0173670_10535892.jpg


イベントのお知らせです。
次回はコチラのイベントに委託で参加させていただきます。

fuwa*fuwaさんがblogで出展者さまの紹介をして下さっています。
よろしければご覧になってみて下さいネ。
fuwa*fuwaさんのblogは→コチラ

まだイベント前ですが、今回は委託での参加というコトで、作品はすでにfuwa*fuwaさんにお預けしてあります。
ゆこさん、どうもありがとうございました❤
なので今後blogでアップする作品については、4月の「熊谷妻沼手づくり市」にお持ちする予定です。

そして先日開催された「plus ecoco」さんでの「1day shop Nina」で、私の作品をお買い上げ下さった方々、どうもありがとうございました♪

私は委託での参加でしたが、Ninaゆこさんから私のblogをご覧になって、会場に足を運んで下さった方がいたと聞いて、とっても嬉しかったです❤
チュールスカートを気に入って下さった方がいたり、布小物がお嫁に行ったようで、とっても感謝しています。

そしてすっかり遅くなってしまいましたが、委託先の「畑のおやつデリ キナリ」さんで作品をお買い上げ下さった方、お手に取っていただきどうもありがとうございました。

最近は長女のジュニアバレーボールの関係で土日も何かと忙しく、キナリさんにもあまり作品を納品できていないのですが、イベントが終了する5月以降からは少しずつ作品を納品出来るよう、頑張りたいと思っています。

そして今後のイベント出店のお知らせです♪

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

Von zwei gebaut 「手作りの市」
3月28日(土)11:00~16:00
cafe NINOKURA 本庄市千代田4-2-4 TEL 0495-24-7878
※委託で参加させていただきます。

熊谷妻沼手づくり市
4月25日(土)・26日(日)9:00~15:30(雨天決行)
熊谷市妻沼聖天山境内、縁結び商店街の店舗・住宅・空き地・裏路地など
※コドモ服・布小物「きらきらひかる*」は㉗みよしそば店さんのブースで出店致します。

イベントの詳細は、分かり次第追加していく予定です。

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。


にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ<

by kaori-mainiti | 2015-03-18 10:52 | 雑貨

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31