人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギンガムチェック ラミネートのお食事エプロン

ギンガムチェック ラミネートのお食事エプロン_e0173670_9433477.jpg

pattern : patternshop snowwing 140-store

fablic : Rick Rack ギンガムチェック ラミネート
手前から ブルー・グリーン・オレンジ

お天気が悪い日が続いて、作品の画像がなかなか撮れなかったのですが、昨日は久しぶりに太陽が顔を出してくれましたネ!
Rick Rackさんのギンガムチェック ラミネートで、イベント用にお食事エプロンを作りました。

ギンガムチェック ラミネートのお食事エプロン_e0173670_944055.jpg

手前からブルー・グリーン・オレンジの3色展開。
春らしい柔らかな色合いのお食事エプロンに仕上がりました。
バイアスは市販のリネンのバイアステープを使用しています。

襟元にはスナップボタンが2つあるので、2段階で調整が可能。
小さな赤ちゃんはお食事エプロンを付けた時に、首元があいてしまったりするので、最初は奥のスナップで。
成長したら手前のスナップにしていただくといいと思います。

ラミネートはお洗濯には不向きなので、汚れがついた場合には拭き取ってからよく乾かして使うコトをオススメ致します。

ギンガムチェック ラミネートのお食事エプロン_e0173670_9441775.jpg


タグは3枚とも、CHECK&STRIPEの可愛らしいリンゴのタグ。

ギンガムチェック ラミネートのお食事エプロン_e0173670_9443298.jpg

お食事エプロンは以前にも何度かご紹介していますが、つやありのビニールコーティング生地に比べると、縫いやすさが断然違いますネ!
テフロン押えに変えるだけでスムーズに縫うコトが出来て、とっても扱いやすかったです。

ラミネートは触り心地もしっとり柔らかで、赤ちゃんから幼児まで幅広くお使いいただけると思います。

ポケット部分の作り方は、スナップをひねるようにして作ります。
慣れないうちはスナップの付け方に少し戸惑うカモしれませんが、慣れてしまえば大丈夫!

ポケット部分で食べこぼしをしっかりとキャッチしてくれるので、赤ちゃんや小さなお子さんのお食事タイムに活躍してくれます。

ギンガムチェック ラミネートのお食事エプロン_e0173670_9444362.jpg

くるくる丸めるとこんなカンジ。
コンパクトになるので、持ち運びにも便利です。

お食事エプロンをお買い上げの方には、小さな冊子を差し上げます。
簡単な説明書きと、お手入れの方法などが書いてある冊子です。
ポケット部分を作る時のポイントや、コンパクトに丸める時の手順なども載せてあります。

コチラのお食事エプロンは4月25日(土)・26日(日)の熊谷妻沼手づくり市
にお持ち致します。
私、コドモ服・布小物「きらきらひかる*」は㉗みよしそば店さんのブース
で出店致します。
どうぞお手に取ってご覧になって下さいネ。

昨日まとめて作品の画像を撮ったのですが、イベントまでにblogのアップが間に合うかな^^;
なるべく間に合うようにご紹介していきたいと思います

そして今後のイベント出店のお知らせです。


✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

熊谷妻沼手づくり市
4月25日(土)・26日(日)9:00~15:30(雨天決行)
熊谷市妻沼聖天山境内、縁結び商店街の店舗・住宅・空き地・裏路地など
※コドモ服・布小物「きらきらひかる*」は㉗みよしそば店さんのブースで出店致します。

イベントの詳細は、分かり次第追加していく予定です。

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿



ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村




by kaori-mainiti | 2015-04-13 09:45 | ハンドメイド

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31