人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いちごミルク×フルーツマルシェのシンプルラグラン+リリーフリル

いちごミルク×フルーツマルシェのシンプルラグラン+リリーフリル_e0173670_13112064.jpg


pattern : Mahoe Anela 【2way】シンプルラグランプルオーバー 90 
【くま耳ベスト&シンプルラグラン専用】リリーフリル(裾フリルオプションパーツ) 90

fablic : bichette サイドラインメッシュ接結ニット 苺ミルク
フルーツマルシェ 40/2天竺ニット ピーチ
Mahoe Anela ストレッチフリルレース キナリ

またまたお久しぶりの更新です。

久しぶりにシンプルラグラン+リリーフリルを作りました。
ずいぶん前に仕上がっていたのですが、今頃のご紹介になってしまいました☆

いちごミルク×フルーツマルシェのシンプルラグラン+リリーフリル_e0173670_13124586.jpg


いちごミルク×フルーツマルシェのシンプルラグラン+リリーフリル_e0173670_1313378.jpg


以前いただいた、bichetteさんのサイドラインメッシュ接結ニットは、無地でも表情のある上質な生地。
なんだか最近マイブームで、たくさんの布山の中からサイドラインメッシュばかりを選んで使ってしまっています^^;

胸の切り替えには、定番のチュールレース。
お洗濯後もしわの寄らないチュールレースは、可愛いだけでなく手間いらずでとっても優秀!

いちごミルク×フルーツマルシェのシンプルラグラン+リリーフリル_e0173670_1313235.jpg


タグはCHECK&STRIPEのお花✿のタグにしてみました。

いちごミルク×フルーツマルシェのシンプルラグラン+リリーフリル_e0173670_13135532.jpg


フリル部分には、同じくbichetteさんのフルーツマルシェ ピーチを。

在庫が残り少ない生地ですが、春夏にピッタリの可愛らしい配色でお気に入り❤
残りの生地で、もう1着何か作れたらいいなァ~

裾部分には、定番のMahoe Anelaさんのストレッチフリルレース キナリをぐるりと豪華に♪

いちごミルク×フルーツマルシェのシンプルラグラン+リリーフリル_e0173670_13141149.jpg


いちごミルク×フルーツマルシェの組み合わせが女の子らしいシンプルラグラン+リリーフリル。
ごくごくシンプルに仕上げましたが、いちごミルクにフルーツマルシェ ピーチが映えていいカンジに仕上がったと思います。

今日は七夕ですね~!
残念ながらお天気はイマイチですが…☆

昨日パパに言われるまですっかり忘れていたのですが、今日は私たち夫婦の入籍記念日だったりします。
すっかり忘れてしまっていてゴメンね、パパ^^;

最近の週末はバレーと学校&幼稚園行事+αで予定がいっぱいいっぱい!
気持ち的にもなかなか余裕がありませんでした(涙)

今週の日曜日は久しぶりに何も予定がなくて、すごく嬉しい!!(●^o^●)
何か美味しいモノでも食べに行こうと思っています(笑)


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村




by kaori-mainiti | 2015-07-07 13:11 | コドモ服

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31