人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京ディズニーランド 「リロのルアウ&ファン」ランチショー

東京ディズニーランド 「リロのルアウ&ファン」ランチショー_e0173670_16311945.jpg


東京ディズニーランドおすすめのランチショー、ポリネシアンテラス・レストランの「リロのルアウ&ファン」!!
(「ルアウ」はハワイの言葉で“パーティー”という意味なんだそう^^*)

前回の着画記事でもちらっとご紹介しましたが、人気のランチショーの予約を無事にゲットして、めでたく家族で初体験して参りました♪

目の前のステージには、アロハやムームーに身を包んだハワイアンなミッキー&ミニー、ランチショーの主役!リロや、イタズラ好きのスティッチ、愛嬌たっぷりのチップ&デールたちが勢ぞろい♬\(^o^)/


東京ディズニーランド 「リロのルアウ&ファン」ランチショー_e0173670_16274715.jpg


コチラはmomo用に用意されたキッズ用のメニュー「海老とフルーツのサラダ」
ちなみにキッズメニューは、4才~8才までのお子さんが対象です。

私たちが予約したのは、1回目のランチショー10:10から。
ランチにしては少し早めの時間帯でしたが、当日は早朝に自宅を出発したので、意外とちょうどいいカンジでした^^;

ちなみにランチショーは10:10~、11:50、13:30の全3回。
所要時間は約75分程度です。

人気のショー&写真撮影が始まる前に、ますは腹ごしらえをしておかなくちゃネ!
席に案内されるとすでに前菜がセットされていたため、スグに食事を摂るコトが出来ましたよ。


東京ディズニーランド 「リロのルアウ&ファン」ランチショー_e0173670_16281645.jpg


コチラは大人用の「前菜の盛り合わせ」&ウエルカムドリンクの「ポリネシアン・パンチ」

「前菜の盛り合わせ」は、海老とスモークサーモンとアボカドのマリネ、ポテトサラダ、ポークリエットとなんともオシャレ!
シーフードを使ったハワイアンムード満点な前菜をつまんでいると、ついついアルコールが欲しくなってしまいますが、ランドはアルコールの提供はありませんものね。残念(笑)

色鮮やかなポリネシアン・パンチはトロピカルな味わいで美味❤

ドリンクは他にオレンジジュースやアイスコーヒーなどのソフトドリンクもあり、おかわりは自由。
訪れたのが11月だったので、ドリンクのおかわりはしませんでしたが、暑い季節には嬉しいサービスですよね♪
(ただし果汁100%のオレンジジュースは、おかわりは不可。ノンアルコールのキリンフリーも別料金でした^^;)


東京ディズニーランド 「リロのルアウ&ファン」ランチショー_e0173670_16283323.jpg


続いてコチラはキッズメニューのプレート。
「ミニアボカドバーガー、フライドフィッシュ、フライドポテト、温野菜」というラインナップ。

小さくて可愛らしいバーガーに、コドモの好きなフライドポテト♪にんじんがミッキーになっていて、見た目もキュートでした❤


東京ディズニーランド 「リロのルアウ&ファン」ランチショー_e0173670_16284659.jpg


大人用のメインのお料理は「ポークスペアリブのパイナップル添えと白身魚のオランデーズソース、バターライスと温野菜添え」
パイナップルが南国ムードを演出しているガッツリ系の1品。

我が家の長女aiは11歳なので、今回大人と同じ食事でしたが、困ったコトに好き嫌いが多くて~…^^;
ポリネシアン・レストランはメニューが決まってしまっているので、お料理の内容がとても気になったのですが、aiは肉好き女子でもあるので(笑)コチラのポークスペアリブは美味しくいただくコトが出来ました。良かった、良かった^^;

ちなみにポリネシアン・レストランの提供はキッコーマン。
ポークスペアリブの味付け、とても美味しゅうございました♪

レストランのお料理に関しては、パパはメニューが選べないコトがネックだったよう。。
でもショーやキャラグリメインのレストランではあっても、私は全体的にどのお料理も見た目も華やかで美味しいと思いました^^*


東京ディズニーランド 「リロのルアウ&ファン」ランチショー_e0173670_16285856.jpg


テーブルには、ステージでフラを踊る時に手首に着けられるレイも❤
コチラのレイはテーブルの人数分用意されていました。
まさに気分は「アロハ!」ですネ^^*

ここから話がちょっと脱線してしまいますが、すごく久しぶりに訪れるコトになった東京ディズニーランド。
我が家の次女momoが前回シー&ランドにインパしたのはまだ1歳の頃…。
従って本人はほとんど記憶になく、momoにとっては今回がディズニーデビュー同然!

本当は以前訪れた夢のキャラグリダイニング「カジュアル・ダイニング シェフ・ミッキー」(以前ご紹介した「東京ディズニーリゾートの旅⑧ カジュアル・ダイニング シェフ・ミッキー」の記事は→コチラ☆)に連れて行ってあげたいところでしたが、シェフ・ミッキーはディズニーホテルに宿泊でもしないと予約が厳しい、幻のダイニング…(-"-)

ランドで事前に予約するコトが出来て、ショーを見ながら食事も楽しめるレストランといえば「ポリネシアンテラス・レストラン」と「ザ・ダイヤモンドホースシュー」ですよね。
「ザ・ダイヤモンドホースシュー」は、まだパパと結婚する前に一緒に見たコトがありましたが「ポリネシアンテラス・レストラン」は私も未体験。

それぞれのレストランでランチショーとディナーショーがありますが、ミッキーやミニーなどの人気のキャラクターたちが席に来てくれて、一緒に写真撮影が出来るのは「ポリネシアンテラス・レストラン」のランチショー「リロのルアウ&ファン」のみ…!!

人気の「ミッキーの家とミート・ミッキー」などに長時間並ばずに時間を有効活用しつつ、momoに思いっきりキャラグリさせてあげられたら…!!
というわけで今回「リロのルアウ&ファン」のランチショーの予約争奪戦に参戦するコトにしたのでした(笑)

ショー&キャラグリが出来るレストランとあって、もちろんお値段もそれなりですが、混雑しているパークで長時間並ぶことなく予約の時間に確実にレストランに入るコトが出来て、人気のキャラクターたちのショーを鑑賞しながら座って食事ができ、なおかつ一緒に写真撮影まで出来てしまう…!!
まさに一石二鳥!子連れファミリーにはこれ以上ない好条件!!きっとお値段以上の価値があるはずです!!!(笑)
予算などをパパに相談したところ、無事にOK!をいただけたので、いざ予約です☆

ちなみにインターネットで予約をするには、事前に東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイトでユーザー登録をする必要があります。
いざ予約!という時にまごまごしないよう、ユーザー登録は事前に済ませておきましょう♪
予約時にはクレジットカードのご用意もお忘れなく☆

インターネットでの予約は日帰りならば1ケ月前から開催日の前日まで予約可能ですが、ディズニーホテルに宿泊されている場合は、特典としてその限りではないようですよね☆
ただそんなおすすめのショーとあって、特に土日の予約を巡っては、それはそれは壮絶な争奪戦が繰り広げられているのだとか…。。

無事に予約が取れるか不安もありましたが、予約開始時間の9時前にはパソコンの前にスタンバイ!
ドキドキしながら予約に臨んだのですが、いざアクセスしようとすると、コレがなかなか繋がらない…!
そ、そんなァ~!!(>_<)

パソコンの環境にも寄るのカモしれませんが、諦めずにしばらくアクセスを続けた結果、幸運にも希望のS席をなんとかゲットするコトが出来ました♬
良かったァ~!!(*´з`)
あとはレストラン利用日当日が雨ではないコトを祈るのみです^^;

ちなみにレストランの利用日当日は、予約時間の1時間前にレストランの窓口に直接行き、予約チケットと引き換えをする必要があります。
(※1回目のランチショーは30分前。)
その際、早く行く必要は全くありません。なぜなら時間にならないと入れてもらえないからです(笑)

そして予約チケットを引き換える際には、窓口で時間と予約名を告げるだけでOK!
私的にはなんだかちょっとアバウトで心配だったので、念のため予約完了画面をプリントアウトして持って行ったのですが、実際全くもって必要なかったです^^;


東京ディズニーランド 「リロのルアウ&ファン」ランチショー_e0173670_16293619.jpg


前振りがすっかり長くなってしまいましたが、ランチをいただいている間にも、早くもステージでは陽気なショーがスタート!
ランチショーの主役リロ、いたずらエイリアンのスティッチが登場して、ステージを盛り上げます♪

私たちの席はS席2列目の中央。
ステージのショーもよく見える位置で、思っていたよりもいい席でラッキー♪

席の位置は予約の段階であらかじめ決まってしまっているようですネ☆
ディズニーホテル宿泊者枠、一般枠、当日枠など、席の位置が振り分けられているのかな??

席はS席、A席、B席とあってお値段もそれぞれ違うので、どの席にしようか最初はかなり迷ったのですが、せっかくの機会なので今回はS席を選択しました。

ステージを近くで見たいのならばやっぱりS席!
ただお値段がいい上に、皆さんの情報通り席の間隔は結構狭い印象。
キャラグリする際には、若干周囲への気遣いが必要…かな??

キャラグリメインならばB席でも十分!
ただお子さんがステージに上がる場合には、B席ではちょっと見づらいカモ??
席を移動してステージ前で写真撮影も可能ですが、キャストから「他のゲストの邪魔にならないよう、しゃがんで下さい。」等指示があったので、位置的に写真撮影はちょっと大変かな…という印象でした。


東京ディズニーランド 「リロのルアウ&ファン」ランチショー_e0173670_1633342.jpg


画像がブレブレですみませんが、ディズニーリゾートのアイドル、ミッキー&ミニーが登場!!

ハワイアンムード満点の衣装で、ふたりともとっても可愛い~❤❤
こんな衣装もポリネシアン・レストランならではですネ!

憧れのミッキー&ミニーの登場に、aiと特にmomoも大興奮!
momoはひたすら「ミッキー!」「ミニー!」と悲鳴に近い声(笑)でラブコールを送り続けていました^^;


東京ディズニーランド 「リロのルアウ&ファン」ランチショー_e0173670_16333598.jpg


しっかり者のチップ&ちゃっかり者のデールもステージで揃ってご挨拶♪


東京ディズニーランド 「リロのルアウ&ファン」ランチショー_e0173670_16364068.jpg


ステージのショーも一旦お休み(?)になり、いよいよお待ちかねのキャラクターグリーティングの始まり、始まり~♪
人気のキャラクターたちがステージから降りて、ゲストのテーブルにご挨拶!

私たちのテーブルに最初に挨拶にやって来てくれたのは、いたずらモンスターのスティッチ!
アロハシャツにレイ、サングラスをオシャレに着こなし、仲良く記念撮影♪

一方のai&momoの姉妹は、私がハンドメイドしたミニーちゃん風のお揃いのセットアップで、記念に残る1枚となりました❤
(ミニーちゃん風のセットアップをご紹介した「ミニーちゃん風❤シンプルラグランプルオーバー&ふりふりかぼちゃパンツ&ネックウォーマー」の記事は→コチラ☆)


東京ディズニーランド 「リロのルアウ&ファン」ランチショー_e0173670_16371215.jpg


東京ディズニーランド 「リロのルアウ&ファン」ランチショー_e0173670_16372951.jpg


次にやって来たのは、パークのアイドル、ミッキー❤
きゃ~!ミッキー、近くで見てもやっぱり可愛い!!(>_<)

momoはキャラクターたちがテーブルを回り始めると、もう気になって気になって、そわそわ度MAX!
もはや食事どころではありません(笑)

もともとキャラグリさせてあげたくて連れて来たので、おおいに喜んでくれて結構だったのですが、私の予想を超えるテンションだったので、見ていてなんだか可笑しかった^^;
まあ親の私ですらミッキーを見るだけで鳥肌が立ってしまう(笑)ンだから、小さなmomoはなおさらですよね!
aiもミッキーとの記念撮影、とっても喜んでくれました♪


東京ディズニーランド 「リロのルアウ&ファン」ランチショー_e0173670_16374965.jpg


さらにやって来たのは、デール…かな??
デールからのお誘いで、パパも一緒に記念撮影(笑)

ポリネシアン・レストランはキャストがテーブルサービスをしてくれるので、シェフ・ミッキーと違って「お料理を取りに行っている間にキャラクターたちがテーブルに回って来てしまったァ!」というコトがなくてイイですね(笑)
ドリンクのおかわりなども、近くのキャストが丁寧に何度も尋ねてくれました。


東京ディズニーランド 「リロのルアウ&ファン」ランチショー_e0173670_16382296.jpg


画像だとちょっと分かりにくいですが、ミッキーのカタチが可愛いキッズのデザート「ピーチゼリー」


東京ディズニーランド 「リロのルアウ&ファン」ランチショー_e0173670_16383996.jpg


大人用のデザートは「ヨーグルトムース&アサイーとストロベリーのスープ」
美味しかったケド、私はaiの分もたいらげたのでお腹いっぱいでした^^;


東京ディズニーランド 「リロのルアウ&ファン」ランチショー_e0173670_1639018.jpg


東京ディズニーランド 「リロのルアウ&ファン」ランチショー_e0173670_16391558.jpg


デザートのあとには、女の子はみんな大好き!キュートなミニーちゃんの登場です♪
momoは緊張のあまり、表情がちょっと硬いですネ(笑)

ミニーちゃん、やっぱり可愛い❤❤
momoは以前、トゥーンタウンでミニーちゃんと記念撮影したコトがありましたが、あの時はキャラクターがまだちょっと苦手で、せっかくミニーちゃんが来てくれたのに、ちょっと迷惑そうな表情で写っていたンですよね~^^;
(その時の記事「東京ディズニーリゾートの旅⑬ ディズニーランド キャラクターグリーティング後篇」は→コチラ☆)

ミッキーも大好きだけれど、momoはやっぱりミニーちゃんが一番好きなよう❤
aiもミニーちゃんと寄り添って、とってもいい笑顔!(*´▽`*)


東京ディズニーランド 「リロのルアウ&ファン」ランチショー_e0173670_16394787.jpg


東京ディズニーランド 「リロのルアウ&ファン」ランチショー_e0173670_1640783.jpg


今度はチップがご挨拶!
チップとデール、ぱっと見は似ていてどちらが来たのか分からず「アレ?さっきも来てくれたのに、また来てくれたの~??」とか思っちゃった^^;

おめめもぱっちりしていて、チップ可愛い❤


東京ディズニーランド 「リロのルアウ&ファン」ランチショー_e0173670_16404381.jpg


最後はルアウの主役!リロの登場です♪
髪に付けたハイビスカスもお似合いで、リロ可愛い!^^*

キャラクターとの写真撮影にあたっては、以前のシェフミッキーの失敗?を教訓に、今回は全身が映るように席を立って撮影してみました。
コドモ服の着画も兼ねていたので全身が映っていいカンジだし、なによりテーブルの上の食べ終わったお料理が映らなくてGOOD!

ただ若干席の間隔が狭いS席なので、写真撮影の際には周囲のゲストやお料理を運ぶキャストに配慮しながら撮影しました。
それと忙しいキャラクターたちを、あまり待たせないようにしないとですよネ。

ただ撮影時にコドモたちの表情までは細かくチェックしなかったので、あとから見たら目をつぶっていたり、目線が外れていたりという写真もあり…^^;
皆さんは大丈夫だと思いますが、せっかくの機会なので撮影時にはちょっと多めに撮影しておくとあとから安心です。
(当たり前のコトを書いてしまいましたが^^;)
今回の新たな反省点でした。


東京ディズニーランド 「リロのルアウ&ファン」ランチショー_e0173670_16405946.jpg


キャラたちはおしゃべりは出来ませんが、ゼスチャーを使った感情表現がとても豊かなので、上手にコミュニケーションを取って私たちを楽しませてくれます^^*
写真撮影のあとは、握手をしてくれたり、ハグしてくれたりとサービスも満点!

ところで、リロが来てくれた時にパパはトイレに行っていて席を外していたのですが、そのコトにいちはやく気付いたリロは「今、その席の人いないよね??写真は大丈夫??」と気遣ってくれました。リロ、優しい❤
そのあたりの配慮もさすがはディズニーリゾートです☆

「パパは写真は一緒に撮らなくても大丈夫だよ!」とリロに伝えて、ai&momoと記念撮影!
momoは手首にレイを付けて、リロの挨拶をマネてポーズ!うまく出来ていないケドね(笑)


東京ディズニーランド 「リロのルアウ&ファン」ランチショー_e0173670_16411567.jpg


写真撮影も終わり、1度はテーブルを離れたリロでしたが、パパがトイレから帰ってきたあと、なんと再び戻って来てくれました!!
リロ、ホント優しい~(涙)

リロが「パパも一緒に撮ろう!」と誘ってくれて、3人でパチリ☆
パパも何気にちょっぴり嬉しそうです(笑)
リロはカメラマンに徹していた私にも声を掛けてくれて、一緒に記念撮影をしてくれました❤
(載せてないケドね。ゴメン、リロ^^;)

またテーブルを回っているキャストの方々がキャラたちの後ろを通る時に、恐らく視界が悪いであろう?キャラたちに配慮して、必ず「リロ、後ろ通るよ~」などと声を掛けていたのも印象的でした。

リロ、素敵なひとときをありがとう❤



東京ディズニーランド 「リロのルアウ&ファン」ランチショー_e0173670_124627.jpg


momo&ミッキー❤
ミッキーに会えてホント良かったネ!momo♪


東京ディズニーランド 「リロのルアウ&ファン」ランチショー_e0173670_1644486.jpg


ステージでは、再び愉快なショーの始まりです♪


東京ディズニーランド 「リロのルアウ&ファン」ランチショー_e0173670_16454048.jpg


ステージの上にはコドモたちが大集合!
ショーの後半はみんなで仲良くフラ教室のスタートです♪

予想通りaiはフラ教室には参加しませんでしたが、夏の旅行でハワイアンズのステージを満喫したmomoはやる気満々!
ためらう様子もなくいざステージへ!



東京ディズニーランド 「リロのルアウ&ファン」ランチショー_e0173670_1646306.jpg


しかもよく見ると、1列目のセンターをちゃっかりゲット!(笑)
ミニーちゃん風のセットアップ効果もあり、結構目立っているではあ~りませんか!!(*´з`)

さすがだわ、momo…(笑)


東京ディズニーランド 「リロのルアウ&ファン」ランチショー_e0173670_178110.jpg


お姉さんのフラを見ながら、音楽に合わせて楽しそうにフラダンス~♪


東京ディズニーランド 「リロのルアウ&ファン」ランチショー_e0173670_16522170.jpg



東京ディズニーランド 「リロのルアウ&ファン」ランチショー_e0173670_17184331.jpg


2列目ではありましたが、S席中央の席だったので、momoが踊っている様子も近くで見るコトが出来ました♪


東京ディズニーランド 「リロのルアウ&ファン」ランチショー_e0173670_16585117.jpg


ステージ上にはリロやスティッチ、画像だと分かりづらいですがミッキー&ミニーも一緒に、みんなで楽しくダンス!ダンス!!

momoは最後まで楽しく踊れて、大満足なようでした♪
「リロのルアウ&ファン」ホント家族のいい記念になりました❤


東京ディズニーランド 「リロのルアウ&ファン」ランチショー_e0173670_16592941.jpg


コドモたちがステージを降りたあとも陽気なショーは続きます♪


東京ディズニーランド 「リロのルアウ&ファン」ランチショー_e0173670_16595425.jpg


東京ディズニーランド 「リロのルアウ&ファン」ランチショー_e0173670_170979.jpg


ミニーちゃん…❤❤

東京ディズニーランド 「リロのルアウ&ファン」ランチショー_e0173670_1725589.jpg


さらにしつこく(笑)ミニーちゃん…❤❤

東京ディズニーランド 「リロのルアウ&ファン」ランチショー_e0173670_1711639.jpg


ミッキー&リロ❤
ここでしか見られないツーショット♬


東京ディズニーランド 「リロのルアウ&ファン」ランチショー_e0173670_1715860.jpg


東京ディズニーランド 「リロのルアウ&ファン」ランチショー_e0173670_1721656.jpg


最後まで楽しくて、思い出に残る素敵なランチショーでした♪


東京ディズニーランド 「リロのルアウ&ファン」ランチショー_e0173670_1723637.jpg


ブレブレですみませんが、ミッキー&ミニーちゃんの画像でフィナーレ!

この日ランドを訪れたのは、11月の3連休の中日。
混雑必死な日で、予想通りパーク内は大混雑(トイレに並ぶにも20分待ち!(笑))でしたが、ポリネシアン・レストランの中は外の喧騒と無縁の空間で、楽しいひとときを過ごすコトが出来ました。
並ばずにレストランに入れたおかげで、aiの希望していた人気のアトラクション「スプラッシュマウンテン」&「ビッグサンダーマウンテン」の2つもファストパスで制覇出来たしネ♪

東京ディズニーランド 「リロのルアウ&ファン」ランチショー_e0173670_11272730.jpg



「ポリネシアンテラス・レストラン」は、2016年1月6日~3月20日の間、クローズするそう!
なんでも新しいディナーショーが始まるのだとか。
ランチショーの変更はないようですが、ポリネシアン・レストランのショーが見られるのも年内はあとわずかですね☆




ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。


にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村



by kaori-mainiti | 2015-12-07 16:27 | おでかけ

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31