人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おゆうぎ会 2015

おゆうぎ会 2015_e0173670_10472687.jpg


華やかなお揃いの衣装でハイ、ポーズ❤
みんなアイドルみたいですっごく可愛いよォ~!!(●^o^●)

momoがお世話になっている幼稚園のおゆうぎ会にてパチリ☆

おゆうぎ会 2015_e0173670_11301066.jpg


momoのクラスの劇「ピーターパン」
momoは海賊役で出演です☆

おゆうぎ会 2015_e0173670_11303128.jpg


コドモたちそれぞれの衣装は、おゆうぎ会当日まで内緒♪
どんな衣装で登場するのか、当日はカメラを構えドキドキしながらmomoの登場を待ちました(笑)

海賊役というコトで、当日はヘアスタイルの指示もあったのですが、なるほど!

頭に巻いたターバンとサイドの髪が、海賊っぽさを演出☆
ボーダーのトップスとサテンの青いボトムス、手にした短剣もいいカンジです^^*

普段はスカート派のmomo。
パジャマ以外でパンツスタイルを見るコトがほとんどないので、こんなボーイッシュなスタイル(?)は私にとってもなかなか新鮮でした☆
momo、海賊さん似合っていて可愛いよ❤

ボーダーのトップスは私が用意したモノですが、柄や無地、色などの指定があったりなど、おゆうぎ会のイメージに合わせてお洋服を探すのって、実はなかなか大変ですよね^^;
ボーダーのTシャツ、他にもユ〇クロやしま〇らなどで見てみたのですが、お値段もそれなりだし、デザインも選べないしで、探して回るのも結構時間が…。。

momoから海賊の衣装には「赤」が使われていると聞いていたので、今回はヤフオクで見つけた中古の赤いボーダーの長袖Tシャツをお安くゲット!
こういう時、中古などをお安くゲット出来るヤフオクはとても助かります☆

おゆうぎ会で着るのは1度だけだし、遠目から見れば中古でも分からないよね??

おゆうぎ会 2015_e0173670_113046100.jpg


マイクに向かって海賊さん全員でセリフ!
momoは歯が抜けているので、やっぱりひょうきんですネ(笑)

年中さんになるとセリフも入るので、演技をしたり踊ったり、セリフを言ったりと、子供たちはなかなか忙しそう!

momoはおゆうぎ会のずいぶん前から「緊張する~☆」と言っていましたが、カメラを構える私に向かって、本番中に何度も手を振ったりと、意外と余裕たっぷり!?Σ(゚Д゚)
あまりに何度も手を振るので、なんだかコチラが恥ずかしくなってしまいました~^^;

おゆうぎ会 2015_e0173670_1131948.jpg


最後はみんなで元気にフィナーレ!

ピーターパン、ウェンディー、ティンカーベル、フック船長、海賊などなど、みんな揃うと賑やかで豪華!
みんな一生懸命演技していて、とっても可愛かったです❤

momoは本当はティンカーベルを演じたかったようですが、じゃんけんで負けてしまったのだそう^^;
でも海賊役も似合っていてとっても素敵だったよ♪

ところでmomoがおゆうぎ会で海賊さんを演じると聞いて、先日夢の国にインパした時に「本物の海賊を見せてあげるよ~」と、軽い気持ちで私の好きな「カリブの海賊」にmomoを乗せたのですが、momo的にはすごく怖かったようで、思いっきり泣かせてしまいました。。
ゴメンよ、momo^^;

おゆうぎ会 2015_e0173670_11313119.jpg


お昼を挟んで午後は、ゆうぎ「Lovely Party Collection」
momoの大好きなアニメ「アイカツ!」のOPテーマに合わせて、華やかな衣装でダンス♪ダンス♪♪

衣装がすごく凝っていて、ホント可愛い~❤❤
ちょっとセクシーな赤と白のクリスマスカラーのきらめく衣装、頭に斜めに付けた小さな帽子も大人っぽくて、とっても素敵!!(*´▽`*)

私が用意したのは白いタイツだけなので、あとは全て園の手作りだと思われます。
衣装を用意して下さった先生方、本当にどうもありがとうございました(涙)

おゆうぎ会 2015_e0173670_11314946.jpg


曲に合わせてみんな上手にダンスしていたのですが、しばらくするとなんとmomoの帽子がずれてしまいました!
突然のコトに動揺を隠せないmomo。
ダンスしながらも、帽子が気になって仕方ない様子。。

舞台袖からスグに担任の先生が駆けつけて、帽子を直して下さりホッ☆
良かったァ~^^;

おゆうぎ会 2015_e0173670_11324676.jpg


午前中の劇「ピーターパン」の時よりも、若干緊張気味だった様子のmomo。
今回は私に手を振るコトもなく、一生懸命に愛らしいダンスを披露してくれました^^*


おゆうぎ会 2015_e0173670_1133412.jpg


さきほど先生が直して下さったのですが、しばらくするとまたもや帽子がずれてしまいました。。

この日はmomoの晴れ姿を見るために、両家の母が揃って会場に来てくれていたのですが、一生懸命踊っている本番の舞台で帽子がずれてしまったmomoのコトを、とても心配してくれました。
でもこんなハプニングも、きっとおゆうぎ会のいい思い出になるはず!

momo本人も帽子がずれたのは2度目なので、気にしないようにしながら最後まで踊り切りました。
偉いぞ!momo!!


おゆうぎ会 2015_e0173670_11333088.jpg


なんとか頑張って無事にフィナーレ!

みんな可愛いダンスを見せてくれて、どうもありがとう❤
お疲れさまでした^^*

おゆうぎ会 2015_e0173670_11335464.jpg


舞台後、ロビーにてみんなで記念撮影♪
愛らしい衣装に身を包んだ園児たちを保護者が取り囲み、まるでアイドルの撮影会状態です(笑)


おゆうぎ会 2015_e0173670_11344461.jpg


気になっていた帽子も直して下さっていて、先生から「帽子、本当にすみませんでした。」と…。。

そんな~!コチラこそ素敵な舞台を見せて下さり、本当にありがとうございました(涙)
今日を迎えるために一生懸命頑張って下さった先生や役員さんたちに、改めて感謝したおゆうぎ会なのでした。


おゆうぎ会 2015_e0173670_11345466.jpg


ハプニングもあったケド、最後まで上手に踊り切ってくれてママはとっても嬉しかったよ♪
momo、お疲れさまでした^^*
衣装も似合っていてとっても可愛いよ❤❤


おゆうぎ会 2015_e0173670_11353835.jpg


コチラはおゆうぎ会用に用意したお弁当。

ま、メニューは運動会の時とほぼ同じですネ^^;
大人3人、子供2人分のお弁当です。

おゆうぎ会当日はとてもお天気が良かったので、会場の外でみんなでお弁当を食べました。
会場はきっと寒いだろうと思い、インスタントのお味噌汁なども用意していったのですが、当日は12月とは思えないくらい暖かく、日差しがとにかく暑かった…(-"-)


おゆうぎ会 2015_e0173670_1136356.jpg


この日aiは午前中は学校行事、午後はバレーボールの練習を休んで妹のおゆうぎ会を見に来てくれました。
(お友達とゲームをするのがもうひとつの目的だったような気もしますが^^;)

私は朝からおゆうぎ会のお弁当の準備や家事、momoの支度などで大忙し!
さらにaiの学校行事の用意、夜はPTA活動などもあり、1日を通してせわしなく、色々抜けてしまっていたコトが多い、反省の1日でもありました。。

「ピーターパン」の劇のあと、ロビーに行くのを忘れてしまったり、舞台後の着替えの服を用意するのを忘れてしまったり…(涙)

特に舞台後のロビーは、着替える前に園児みんなで記念撮影をするコトが出来る、とても大切な時間。
無事に海賊役を演じてくれたmomoを見て安心してしまったのか、ロビーに行くコトをなぜかすっかり忘れてしまった私…。。

きっと「他の子のパパやママはみんな来ているのに、なんでウチは来ていないンだろう??」とmomoも不安になっただろうし「頑張ったネ!」とひとこと声を掛けてあげたかった…!!(>_<)
そしてピーターパンの衣装が可愛いお友達たちと、一緒に写真を撮ってあげたかった~!!!

もう悔やんでも悔やみきれない、痛恨の1撃!で、自分がしてしまった失敗に、かなり凹ンだ私なのでした(涙)
舞台後トイレに行ったパパに言われるまで全く気付かず、分かった時には時すでに遅く…。。

仲良しのお友達のママさんが、momoも一緒に記念撮影をしてくれたそうでとても有り難かったのですが、それにしても1度しかない年中さんのおゆうぎ会だったのに、momo、ホントにゴメンね~(涙)

そんな失敗もあり、午後のゆうぎのあとにはかなり張り切ってロビーへ。
今度こそは!と、最後まで頑張ったmomoをたくさん褒め、写真も撮りまくったのでした☆

え~最近はaiとmomoの予定が重なるコトも多く、予定を書き込んだカレンダーをチェックするのが日課になっています。
書き込み過ぎて、なんだか分からなくなっている日もありますが…^^;

あともう少しで年末年始のお休み!
年末年始はゆっくり過ごせたらいいな~と思っています^^;



ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。


人気ブログランキングへ

by kaori-mainiti | 2015-12-15 10:45 | ai&momoイベント

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31