人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニーちゃん風❤ふりかぼ&かぼちゃパンツ&リボンのヘアゴム

ミニーちゃん風❤ふりかぼ&かぼちゃパンツ&リボンのヘアゴム_e0173670_1063042.jpg


pattern : Mahoe Anela 【2way】ふりふりかぼちゃパンツ 90
無料型紙工房ことろ フワフワちょうちょリボン

fablic :slowboat  ベア天竺 m・dot 【カーディナルレッド】
ピッサキルト m・dot 【カーディナルレッド】
40/ポンチ 無地 【ブラック】
40/スパンフライス 【ブラック】
Mahoe Anela ストレッチフリルレース キナリ

春のイベント用に、ミニーちゃん風❤のふりかぼ&かぼちゃパンツ&リボンのヘアゴムを作りました✿
とにかくちまちまちまちま作業していたので、今回やっとのご紹介です。。


ミニーちゃん風❤ふりかぼ&かぼちゃパンツ&リボンのヘアゴム_e0173670_106501.jpg


画像が少し暗くなってしまいましたが、以前aiとmomoに作ったミニーちゃん風❤のふりかぼが可愛くてとても気に入ったので、今回イベント用にご用意してみました。

以前ご紹介した「ミニーちゃん風❤シンプルラグランプルオーバー&ふりふりかぼちゃパンツ&ネックウォーマー」の記事は→コチラ


ミニーちゃん風❤ふりかぼ&かぼちゃパンツ&リボンのヘアゴム_e0173670_1072692.jpg


インナーパンツをちらり❤

ミニーちゃん風にしたかったので、ウエストベルト&インナーパンツはブラックで。
インナーパンツには、いつものレース&キラキラボタンでおめかし❤

スカートの裾には「Mahoe Anela」さんのストレッチフリルレース キナリをぐるり♬
スカート部分に使用したベア天竺は、薄手で少ししわになりやすいので、お洗濯の際は脱水は弱めにしていただくといいかと思います。

ゴムは耐久性の高いオペロンゴムを使用。
ゴムの替え口もあるので安心です。

リボンのヘアゴムは以前momoに作ったモノよりも、少し小さめにお作りしました。
このくらいの大きさなら、小さなお子さんの普段使いにも活躍してくれそうです❤


ミニーちゃん風❤ふりかぼ&かぼちゃパンツ&リボンのヘアゴム_e0173670_108939.jpg


続いてはかぼちゃパンツ。

コチラはピッサキルトを使用しているので、ふっくらとして愛らしいシルエットに。
ピッサキルトはふんわりと肉厚なので、真夏以外はオールシーズン活躍してくれると思います。

ただ若干色落ちするので、お洗濯の際は裏返してネットに入れていただくといいかと思います。


ミニーちゃん風❤ふりかぼ&かぼちゃパンツ&リボンのヘアゴム_e0173670_1082864.jpg


かぼちゃパンツの前印はいつものリボンではなく、男女どちらでも着用できるように今回はウッドボタンにしてみました。
小さな男の子がかぼパンを履いている姿もきっと可愛いだろうな❤

タグはCHECK&STRIPEのリンゴのタグ。
ミニーちゃんのトレードカラーを真っ赤なリンゴとリンクさせてみました^^*

4月からは「夢の国」がさらに「夢の国」Σ(゚Д゚)なってしまいますが、ミニーちゃん風❤のコーデでお出掛けしていただけると嬉しいです❤
もちろん、普段使いにも♪


ミニーちゃん風❤ふりかぼ&かぼちゃパンツ&リボンのヘアゴム_e0173670_10163632.jpg


着画です✿
momoが着用しているふりふりかぼちゃパンツは110サイズですが、シルエットの参考にして下さいネ。

それにしても、なんだ?このポーズは(笑)

今回ご用意したリボンのヘアゴムは、90サイズの服に合わせて、momoが付けているモノよりも小さめにお作りしてあります。
コチラも参考にして下さいネ。


ミニーちゃん風❤ふりかぼ&かぼちゃパンツ&リボンのヘアゴム_e0173670_10182433.jpg


春といえばイチゴ狩り!
訪れたのは少し前のコトになりますが、すごく久しぶりに館林の「多々良フレッシュファーム」さんへイチゴ狩りに出掛けて来ました♪

「多々良フレッシュファーム」さんでのイチゴ狩りをご紹介した以前の記事「いちご狩り2012」は→コチラ
この頃はmomoがまだすごく小さくて、久しぶりに見て懐かしかった~☆
思わず萌え~❤してしまいました(親バカ☆)


ミニーちゃん風❤ふりかぼ&かぼちゃパンツ&リボンのヘアゴム_e0173670_10191290.jpg


イチゴ大好きなmomo❤
目の前のたくさんのイチゴに大喜び!

「わ~!大好きなイチゴがたくさんある~♪♪」


ミニーちゃん風❤ふりかぼ&かぼちゃパンツ&リボンのヘアゴム_e0173670_10435154.jpg


ミニーちゃん風❤ふりかぼ&かぼちゃパンツ&リボンのヘアゴム_e0173670_10394744.jpg


「見てみて~!上手に取れたよ~♪」


ミニーちゃん風❤ふりかぼ&かぼちゃパンツ&リボンのヘアゴム_e0173670_10195542.jpg


ぱくっ☆
「う~ン!美味しい❤」のポーズ(笑)


ミニーちゃん風❤ふりかぼ&かぼちゃパンツ&リボンのヘアゴム_e0173670_10421284.jpg


大粒のイチゴにうっとり❤
イチゴの甘い香りがたまりません☆


ミニーちゃん風❤ふりかぼ&かぼちゃパンツ&リボンのヘアゴム_e0173670_10423924.jpg


真っ白で可憐な花も魅力的。

甘いイチゴをたくさん食べて、大満足だったmomoと私。
また来年も一緒にイチゴ狩りしようネ❤

幼稚園の代休を利用してのイチゴ狩りだったので、aiはこの日学校でいませんでした
aiはイチゴが好きではないンですよね~^^;

なのでわざわざこの日を選んでイチゴ狩りへ出掛けたのですが、momoとふたり穏やかなイチゴ狩りデート楽しかったな❤
(ちなみにパパもイチゴ狩りにあまり興味なし。行ってもあんまり食べないンですよ。もったいない!)

そしてぽかぽかと小春日和だったこの日。
予想はしていたけれど、ハウスの中はかなり暑かった^^;
小さなお子さんは脱ぎ着しやすい服装で行かれるといいですネ☆

それと余談ですが、イチゴ狩りに行かれるときはなるべくオープンと同時が狙い目です。
「多々良フレッシュファーム」さんも以前は予約なしで普通に利用出来ましたが、最近は予約が必要な日が多いみたいなので、訪れる時は予約&クーポン持参をお忘れなく!(笑)
あ、そうそう!イチゴの友!の練乳も買えますよ♪(笑)


ミニーちゃん風❤ふりかぼ&かぼちゃパンツ&リボンのヘアゴム_e0173670_10494578.jpg


ミニーちゃん風❤ふりかぼ&かぼちゃパンツ&リボンのヘアゴム_e0173670_10483882.jpg


帰りにちょっと寄り道して、白鳥飛来地の多々良沼に立ち寄りました。
この日は午後からきゅーぴーちゃんが遊びに来るコトになっていたので、駆け足での寄り道です☆


ミニーちゃん風❤ふりかぼ&かぼちゃパンツ&リボンのヘアゴム_e0173670_10511135.jpg


おお~!たくさんの白鳥の姿が。

momoも初めて見る白鳥の姿に興奮気味!
でも最初は白鳥をアヒルだと勘違いしていたようでした(笑)


ミニーちゃん風❤ふりかぼ&かぼちゃパンツ&リボンのヘアゴム_e0173670_10551487.jpg


ミニーちゃん風❤ふりかぼ&かぼちゃパンツ&リボンのヘアゴム_e0173670_10512543.jpg


遠くシベリアから多々良沼まで渡ってきた白鳥たち。
美しいその姿を、親子でたっぷりと満喫するコトが出来ました♪


ミニーちゃん風❤ふりかぼ&かぼちゃパンツ&リボンのヘアゴム_e0173670_10563484.jpg


ぽかぽかと小春日和だった春の1日。
momo、イチゴ狩り&白鳥さん、楽しかったネ!

ちょっとした小旅行気分を楽しめた春の1日でした。
また来年もママとふたりでデートしようネ❤



ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ

by kaori-mainiti | 2016-03-04 10:05 | コドモ服

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31