人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リバティ Mahoe Anela 3wayリボンのヘアゴム

リバティ Mahoe Anela 3wayリボンのヘアゴム_e0173670_14292034.jpg


pattern : Mahoe Anela 3wayリボン(アレンジあり)

fablic : リバティプリント Ros(ロス)・Jenny's Ribbons(ジェニーズリボンズ)・Maddsie(マッジー)・Emily(エミリー)・My Little Pace(マイリトルペース)・capel(カぺル)・Walker(ウォーカー)・Betsy(ベッツィー)・charlotte(シャーロット)・Mamie (マミー)
「HELLO KITTY × LIBERTY PRINT WonderLand 」(ワンダーランド)
Mahoe Anela ニット接着芯 キナリ

またまたお久しぶりの更新になってしまいました。
(最近の書き出し、コレばっか…^^;)

年度末というコトで相変わらず何かと忙しい日々が続き、作品の制作はちょこちょことしていたのですが、blogのアップまでは辿り着かず…。
気が付けば、いつの間にかmomoが春休みに突入してしまいました。。

aiも明日が修了式なので、明後日からは晴れて姉妹揃っての春休みです。
嬉しいやら恐ろしいやら…^^;
とはいえ、忙しいのであっという間に過ぎてしまいそうですが、合い間に制作も頑張れたら…と思っています。

さて。
いつもお世話になっているMahoe Anelaさんのプレゼントパターン「3wayリボン」(アレンジあり)で、春のイベントに向けてリバティでリボンのヘアゴムを作りました。


リバティ Mahoe Anela 3wayリボンのヘアゴム_e0173670_14582575.jpg


リバティ Mahoe Anela 3wayリボンのヘアゴム_e0173670_14583691.jpg


お気に入りのリバティプリントたちで作った、キュートなリボンのヘアゴムたち。
たくさん並ぶと色とりどりで、すごく愛らしい❤

春を意識して、華やかで明るめなプリントを選びました。


リバティ Mahoe Anela 3wayリボンのヘアゴム_e0173670_1458726.jpg


Mahoe Anelaさんの素敵なパターン 3wayリボン❤

パターン付きでリボンの作り方が丁寧に説明されていて、分かりやすくてとても作りやすかったです♪
さすがはMahoe Anelaさん!


リバティ Mahoe Anela 3wayリボンのヘアゴム_e0173670_14591081.jpg


リバティ Mahoe Anela 3wayリボンのヘアゴム_e0173670_14584743.jpg


Mahoe Anelaさんではダブルリボンで作られていますが、今回はリバティプリントを活かして、ごくごくシンプルに作ってみました。
リボンには補強用にMahoe Anelaさんのニット接着芯 キナリを使用しています。

加えてコチラはアレンジなのですが、厚手のキルト芯をリボンに挟んで、ふわふわ感を演出してみました❤
Mahoe Anelaさんのダブルリボンとはシルエットがずいぶん違いますが、コレはコレでいいカンジに仕上がったと思っています。


リバティ Mahoe Anela 3wayリボンのヘアゴム_e0173670_1459024.jpg


今回初登場のリバティプリント、春らしいイエローが可憐な雰囲気のcharlotte(シャーロット)

リボンはミシンを使用しないで簡単に作れるので、空いた時間にちょこちょこ作るコトが出来て楽しかったです♪
調子に乗って、つい量産しちゃった^^;


リバティ Mahoe Anela 3wayリボンのヘアゴム_e0173670_1515812.jpg


裏側は手縫いでまつりましたが、見た目の美しさにこだわって、それぞれ小さなモチーフを手縫いでちくちく縫いつけました。
見えない部分も美しく…❤


リバティ Mahoe Anela 3wayリボンのヘアゴム_e0173670_1521256.jpg


コチラはmomo用に作った「HELLO KITTY × LIBERTY PRINT WonderLand 」(ワンダーランド)のリボンのヘアゴム。
キティリバティはとっても可愛いのですが、残念なコトに商用利用不可(涙)なので、コチラはmomo用です。

リボンに仕立てた時にキティちゃんが映えるように、位置を考えながら裁断。
おかげでmomoはとっても喜んでくれましたが、このキティリバティ、コスパはかなり・・・です^^;


リバティ Mahoe Anela 3wayリボンのヘアゴム_e0173670_1522142.jpg


着画(?)です✿

momo5歳11ケ月が着用。
大きさもちょうどいいカンジです♪

幼稚園や普段使いに喜んで付けてくれているので、作って良かったなと思いました^^*
momoは他にBetsyもお気に入りだったようなので、イベントが落ち着いたら追加でmomo用に作ろうと思っています。


リバティ Mahoe Anela 3wayリボンのヘアゴム_e0173670_1459267.jpg


心を込めて作った、リバティプリントのリボンのヘアゴムたち。
どなたかのお気に入りになりますように…❤

そして約1年ぶりにイベント出店のお知らせです。
冬眠し過ぎました…(笑)

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

第17回 熊谷妻沼手づくり市
4月23日(土)・24日(日)9:00~15:30(雨天決行)
熊谷市妻沼聖天山境内、縁結び商店街の店舗・住宅・空き地・裏路地など

※出店位置はまだ決まっておりません。

イベントの詳細は、分かり次第お知らせする予定です。

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

今日はaiの同級生が遊びに来ていますが、遊びに来たのは男子ふたり…(笑)
aiが通っているのはとても小さな学校なので、当然児童の数も少なく、学年や男女あまり関係なく遊ぶコトが多いのです。

とはいえ来年は6年生だというのに、未だに男女間の意識…など甘酸っぱい雰囲気は微塵もなさそうで…(笑)
高学年になっても、まるですずめのように固まって遊ンでいる姿に、微笑ましいようなそうでないような、母として微妙なモノを感じている私です。。
ま、momoも喜んで一緒に遊んでいるからいいケドね^^;


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ

by kaori-mainiti | 2016-03-24 14:29 | ハンドメイド

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31