人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GW 四万温泉慰安旅行④ 四万温泉 柏屋旅館

GW 四万温泉慰安旅行④ 四万温泉 柏屋旅館_e0173670_13201050.jpg


「GW 四万温泉慰安旅行」いよいよ旅館編です♪
今回宿泊したのはコチラ!以前にも訪れたコトのある「四万温泉 柏屋旅館」です❤


GW 四万温泉慰安旅行④ 四万温泉 柏屋旅館_e0173670_13194946.jpg


四万温泉では温泉郷の入り口付近に位置している「柏屋旅館」
和風モダンな外観で、若い女性にも人気のお宿です。

私が以前お世話になったのはもう10年以上前…パパとの結婚が決まり、高校時代の友人たちと独身最後の温泉旅行へと出掛け、お世話になったのが柏屋旅館でした。

みんなで温泉街をのんびりと散策したり、童心にかえって川遊びではしゃいだり…あの旅行は本当に楽しかったなァ♪
宿の露天風呂では野生のおサルが遊びに来て、みんなでビックリ!したり…Σ(゚Д゚)
(いや、今ではすっかり笑い話になり、まるで漫画みたいで楽しい思い出ですが、サル・露天風呂・裸という組み合わせは、実は結構怖かったンですよね^^;みんなその頃はまだうら若い乙女(?)だったしね!(笑))

夜は食事のあとに、なんとサプライズでホールケーキが登場!
結婚のお祝いをするために、みんなが私に内緒でこっそりと用意してくれていたのです(ノД`)・゜・。
すごく嬉しくて幸せで、とても感激したコトを今でもよく覚えています。

そんな私にとって素敵な思い出がある「柏屋旅館」
今回はパパとコドモたちと家族で訪れるコトが出来て、とても感慨深いモノがありました。


GW 四万温泉慰安旅行④ 四万温泉 柏屋旅館_e0173670_13202564.jpg


愛らしいすずらんがお客さまをお出迎え❤


GW 四万温泉慰安旅行④ 四万温泉 柏屋旅館_e0173670_13411671.jpg


宿に着いて最初に案内されたのは、落ち着いた佇まいの湯上りライブラリー。
こんな素敵な空間で、読書をしながらゆったりと過ごすのもいいですね。

10年以上ぶりに訪れた柏屋旅館。
外観はあまり変わっていないように感じましたが、旅館の内部のコトは恥ずかしながらあまり記憶がなかったりするンですよね^^;


GW 四万温泉慰安旅行④ 四万温泉 柏屋旅館_e0173670_13174431.jpg


コチラでは専用マシンで美味しいコーヒーをいただくコトも出来ちゃいます。
なんて素敵なおもてなし!

温泉に浸かったあとは、のんびりと読書&コーヒータイム。
最高に贅沢なひとときを演出してくれそうです。


GW 四万温泉慰安旅行④ 四万温泉 柏屋旅館_e0173670_1315579.jpg


お部屋に荷物を置いて、大正ロマン漂う1階のラウンジへ。
パパは早速生ビールをご所望(笑)運転お疲れさまでした!


GW 四万温泉慰安旅行④ 四万温泉 柏屋旅館_e0173670_13102366.jpg


パパに勧められて、私も生ビールで乾杯!
くう~、、昼間の生ビール、サイコー!!(笑)


GW 四万温泉慰安旅行④ 四万温泉 柏屋旅館_e0173670_13103976.jpg


ラウンジのテーブルには「生ビールを、いつもより2倍おいしく飲む方法」なるモノが…Σ(゚Д゚)
うんうん。確かにこれぞ正しい旅館での過ごし方ですな(笑)

今日は私たち大人のための「慰安旅行」だしね!
パパ、そして私、1年間お疲れさまでした~(*´▽`*)


GW 四万温泉慰安旅行④ 四万温泉 柏屋旅館_e0173670_13193190.jpg


GW 四万温泉慰安旅行④ 四万温泉 柏屋旅館_e0173670_1393197.jpg


お部屋へと続く廊下には、色とりどりのたくさんの浴衣が用意されていました。

コチラは「選べる浴衣」で、豊富な浴衣の中から好みの浴衣をセレクト出来るようになっていました。
わ~、、どの浴衣も素敵♪


GW 四万温泉慰安旅行④ 四万温泉 柏屋旅館_e0173670_1395189.jpg


おもてなしの心を感じる、心ときめく嬉しいサービス。
大人女子が喜ぶこと請け合いですね!
柏屋旅館、細かいところまでぬかりがありません(笑)


GW 四万温泉慰安旅行④ 四万温泉 柏屋旅館_e0173670_13161444.jpg


棚の一番下にはこんな子たちも。

「中之条ビエンナーレ」×「柏屋旅館」な作品の「かもしかパレード」
宿泊された方々にペイントしていただいた作品みたいですね。とってもキュート!
こういう素敵な取り組み、好きだな~❤

「中之条ビエンナーレ」は2年に一度行われているアートの祭典。
以前からとても気になっているイベントで、私もいつか行ってみたいと思っています。


GW 四万温泉慰安旅行④ 四万温泉 柏屋旅館_e0173670_139898.jpg


今回お世話になったお部屋「花の間」


GW 四万温泉慰安旅行④ 四万温泉 柏屋旅館_e0173670_1384013.jpg


「花の間」のために用意していただいた羊羹と桜茶。
おもてなしの心を感じながら、美味しくいただきました。


GW 四万温泉慰安旅行④ 四万温泉 柏屋旅館_e0173670_136472.jpg






「花の間」には、和モダンな雰囲気のツインのローベッドが。
部屋に入ってすぐコドモたちがベッドの上ではしゃいだので、ベッドメイクが乱れてしまっていますね^^:
いつもはお布団を敷いて寝るタイプのお部屋を選ぶコトが多いのですが、ベッドのあるお部屋は着いてスグにゴロゴロ出来るところが嬉しいですネ(笑)

家族4人で宿泊したので、私とmomo、aiはベッドで。
パパはお隣のお部屋にお布団を敷いていただきました。

最初はパパだけ別部屋で申し訳ないな…と思ったのですが、家族の中でいつも一番早起きなパパは、翌日お隣のお部屋で私たちに気兼ねするコトなく早朝からテレビを見るコトが出来て、意外と快適で良かったみたいです^^;
ホントおじいちゃん並み(?)に起きるのがいつも早いンですよね、我が家のパパさん。。





GW 四万温泉慰安旅行④ 四万温泉 柏屋旅館_e0173670_136395.jpg


そしてコチラが楽しみにしていた、源泉掛け流しの露天風呂。

私たちが宿泊した「花の間」は 、畳のフロアにツインのローベッドを備えた寝室、源泉掛け流しの露天風呂が付いた、ちょっと贅沢なお部屋。
慰安旅行なので今回は奮発して、ちょっぴり特別なお部屋にお泊りさせていただきました♪
1年間の苦労が報われたカンジですね(笑)


GW 四万温泉慰安旅行④ 四万温泉 柏屋旅館_e0173670_1381275.jpg


新緑がまぶしくてとってもキレイ!
露天風呂から眺める四万の新緑は、開放的な心地よさも相まって美しさも格別です。

当たり前ですが、宿泊中はこの露天風呂を私たちが独り占めできるなんて、なんて贅沢なの~!

全員でいっぺんに入るのはさすがに無理(笑)でしたが、早速家族で順番にお部屋付きの露天風呂を満喫♪
露天風呂から出ればスグにお部屋なので、温泉に入る用意も必要なくて楽ちん、楽ちん❤


GW 四万温泉慰安旅行④ 四万温泉 柏屋旅館_e0173670_137236.jpg


レトロな雰囲気の洗面所は清潔でアメニティも充実していました。


GW 四万温泉慰安旅行④ 四万温泉 柏屋旅館_e0173670_1372014.jpg


「柏屋」のロゴが入ったタオルや歯ブラシ。
可愛くてセンスも良し!


GW 四万温泉慰安旅行④ 四万温泉 柏屋旅館_e0173670_13474179.jpg


タオルなどは、あらかじめ温泉用のカゴの中にキレイにまとめられていました。
柏屋旅館、おもてなしの心が溢れ過ぎて渋滞してます(ノД`)・゜・。


GW 四万温泉慰安旅行④ 四万温泉 柏屋旅館_e0173670_13485063.jpg


momoは露天風呂を出て、早速浴衣にお着替え!
ピンク色の浴衣、とっても可愛いネ❤


GW 四万温泉慰安旅行④ 四万温泉 柏屋旅館_e0173670_1358262.jpg


そしてお待ちかねの夕食の時間です♪
夕食はお部屋出しでいただきました。

我が家のパパさん、お料理はリラックスできるお部屋出しが好みなんです。
柏屋旅館は3人までお部屋で夕食をいただくコトが出来るので、我が家にはピッタリでした^^*


GW 四万温泉慰安旅行④ 四万温泉 柏屋旅館_e0173670_1402647.jpg


まずは食前酒で乾杯!お疲れさまでした~♬

食前酒としていただいた梅酒は、甘くてとっても美味❤
美味しくておかわりしたいくらいでした(笑)


GW 四万温泉慰安旅行④ 四万温泉 柏屋旅館_e0173670_13591792.jpg


GW 四万温泉慰安旅行④ 四万温泉 柏屋旅館_e0173670_13593131.jpg


地元の野菜や旬の素材を活かした、見た目も美しくヘルシーなお料理の数々。


GW 四万温泉慰安旅行④ 四万温泉 柏屋旅館_e0173670_1405592.jpg


GW 四万温泉慰安旅行④ 四万温泉 柏屋旅館_e0173670_141347.jpg


丁寧に作られたお料理に、柏屋旅館ならではのこだわりと季節を感じるコトが出来ました。
ココロもカラダも満たされた、美味しい創作料理をどうもごちそうさまでした❤


GW 四万温泉慰安旅行④ 四万温泉 柏屋旅館_e0173670_13595988.jpg


コチラはお肉大好き!なaiのために、パパが追加でお願いした上州牛サーロイン150gのステーキ肉。

美味しいお肉にaiも大満足!(*´▽`*)
momoにも少しお裾分けして、コドモたちであっという間にたいらげてしまいました(笑)


GW 四万温泉慰安旅行④ 四万温泉 柏屋旅館_e0173670_1415092.jpg


最後は〆のデザート。
私の好きなモノばかりで幸せ~❤

夕食は全体的にほどよい量に感じましたが、デザートを食べ終わる頃には、すっかりお腹いっぱいになっていました^^;



GW 四万温泉慰安旅行④ 四万温泉 柏屋旅館_e0173670_144452.jpg


翌日も朝から贅沢にお部屋の露天風呂❤
momoとふたりでゆったりと湯に浸かったのですが、朝の凛とした空気の中で入る熱めの露天風呂、気持ちが良くてとても癒されました。

四万の新緑は生命力に溢れていていつまでも眺めていたいくらいキレイで…。
気持ちのいいこの季節に四万温泉を訪れるコトが出来て、本当に良かったな。


GW 四万温泉慰安旅行④ 四万温泉 柏屋旅館_e0173670_1435115.jpg


露天風呂からの眺め。

宿のスグ前には川が流れていて、心地の良いせせらぎも聞こえました。
流れているのは非日常の時間。



GW 四万温泉慰安旅行④ 四万温泉 柏屋旅館_e0173670_1454480.jpg


朝食は食事処でいただきました。
「食事処」…と単純に呼んでしまうにはあまりにも素敵な、洗練されたハイセンスな会場でした。

柏屋旅館での朝食は「地元食材満載のヘルシー和食」「焼き立てパンやおいしいコーヒーの洋食」「ゆっくり朝寝坊のブランチ」から選べるようになっています。
3タイプからお好きな朝食が選べるなんて、なかなかないサービスですよね!

気になる「ゆっくり朝寝坊のブランチ」は、温泉街の中にある系列店の「柏屋カフェ」で、バケットサンドイッチランチ、週替わりパスタランチ、柏屋カレー、ロコモコなどから選べるのだそう!ちなみにランチドリンク付き。
時間は11:00から15:00とのコトでした。

和食、洋食、そしてカフェのブランチ…それぞれに魅力的!
さてどれにしよう??



GW 四万温泉慰安旅行④ 四万温泉 柏屋旅館_e0173670_14112113.jpg



すごく迷ったのですが、パパも私も洋食をいただくコトにしました。
宿の美味しい和朝食も気になったのですが、昨夜は和食を堪能したので、朝は洋食で決定~♪

柏屋カフェの朝寝坊なブランチもとても魅力的だったのですが、川沿いにある無料の公共駐車場は昨日とても混雑していたので、今日こそは確実に駐車出来るよう早めに宿を出て、散策しながらカフェでお茶するコトにしました。



GW 四万温泉慰安旅行④ 四万温泉 柏屋旅館_e0173670_1482281.jpg


宿で焼き上げるクロワッサンは絶品!
香り高いコーヒーとも相性抜群でした。


GW 四万温泉慰安旅行④ 四万温泉 柏屋旅館_e0173670_149377.jpg


GW 四万温泉慰安旅行④ 四万温泉 柏屋旅館_e0173670_141045.jpg


GW 四万温泉慰安旅行④ 四万温泉 柏屋旅館_e0173670_14103155.jpg


素敵な器にバランス良く盛り付けられた、地元の養鶏場の卵を使ったスパニッシュオムレツ。
特製のソースとともに美味しくいただきました❤

全体的にとても美味しかったのですが、朝の洋食は量としては少し軽めな印象だったかな??
パパにはちょっと物足りないカンジに思えました^^;


GW 四万温泉慰安旅行④ 四万温泉 柏屋旅館_e0173670_13431111.jpg


和モダンの素敵な宿に、創作意欲を感じる美味しいお料理、そして細やかなおもてなしの心…。
スタッフの皆さんは明るく親切できびきびとしていて気持ちが良く、滞在中とても快適に過ごすコトが出来ました。

スタッフの方々が身にまとっていたお揃いのユニフォームもとてもセンスが良くて、柏屋旅館のイメージにピッタリ❤
男性スタッフさんにそのコトを伝えたら、照れくさそうにしていたっけ^^*
素敵なユニフォームの写真がないのがとっても残念、、せっかくだからお願いして撮らせてもらえば良かったかな(笑)

素敵な温泉ライフを満喫するコトが出来て大満足!だった、四万温泉 柏屋旅館でした。
どうもお世話になりました♪


GW 四万温泉慰安旅行④ 四万温泉 柏屋旅館_e0173670_13184376.jpg


四万温泉 柏屋旅館(HPは→コチラ☆)

群馬県吾妻郡中之条町四万3829
TEL 0279-64-2255 / FAX 0279-64-2973


まだまだ続く「GW 四万温泉慰安旅行」(笑)
次回は四万の温泉街をぶらぶらしちゃいます♬




ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。


人気ブログランキングへ



by kaori-mainiti | 2016-08-11 13:02 | 旅行

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31