人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GW 四万温泉慰安旅行⑦ 中之条町ふるさと交流センターTSUMUJI&お土産

GW 四万温泉慰安旅行⑦ 中之条町ふるさと交流センターTSUMUJI&お土産_e0173670_12134487.jpg


自然豊かだった癒しの四万温泉を離れ、私たちが次に向かったのはコチラ!
「中之条町ふるさと交流センターTSUMUJI」です♪


GW 四万温泉慰安旅行⑦ 中之条町ふるさと交流センターTSUMUJI&お土産_e0173670_12143083.jpg


「中之条町ふるさと交流センターTSUMUJI」は、様々な「楽しい」が集まる場所。
四万温泉の帰り道に絶対訪れたいと思っていたンだよね~^^*
外観も洗練された雰囲気で、とっても素敵です❤

館内には地産の食材を活かしたカフェ、伝統工芸品や作家の1点物などが揃う雑貨ショップもあるというコトで、私にとってはなんとも魅力的な場所!
広場ではイベントなども開催されるそうで、四万温泉の湯を気軽に楽しめる足湯あり、ワークショップの開催やアートの展示ありで、文化や芸術に気軽に触れるコトができちゃいます^^*


GW 四万温泉慰安旅行⑦ 中之条町ふるさと交流センターTSUMUJI&お土産_e0173670_12154343.jpg


GW 四万温泉慰安旅行⑦ 中之条町ふるさと交流センターTSUMUJI&お土産_e0173670_1216119.jpg


素敵なショップがたくさん並んでいて楽しい~♪


GW 四万温泉慰安旅行⑦ 中之条町ふるさと交流センターTSUMUJI&お土産_e0173670_12162328.jpg


コチラはジェラートショップの「Locale・gelato」(ロカーレ・ジェラート)

旅行先などでは必ずと言っていいほど、ソフトクリームやジェラートをいただく私。
もちろんコチラのショップでもジェラートをいただきました♬


GW 四万温泉慰安旅行⑦ 中之条町ふるさと交流センターTSUMUJI&お土産_e0173670_12164043.jpg


どれにしようか迷った末に、グリーンが美しい「ピスタチオ」をチョイス!
いちごのソルベもおまけで付けていただきました(*´▽`*)

ピスタチオ、美味しい~❤
いちごのソルベは、いちご大好き!なmomoに奪われてしまいました^^;


「中之条町ふるさと交流センターTSUMUJI」(HPは→コチラ☆)

住所 吾妻郡中之条町大字中之条町938 
TEL 0279-26-3751
 

GW 四万温泉慰安旅行⑦ 中之条町ふるさと交流センターTSUMUJI&お土産_e0173670_12174576.jpg


「中之条町ふるさと交流センターTSUMUJI」をあとにして、榛名湖を巡って帰るコトに。


GW 四万温泉慰安旅行⑦ 中之条町ふるさと交流センターTSUMUJI&お土産_e0173670_1218383.jpg


momoの大好きなアヒルさんボート。
それにしても派手なアヒルさんですね~^^;


GW 四万温泉慰安旅行⑦ 中之条町ふるさと交流センターTSUMUJI&お土産_e0173670_12183068.jpg


久しぶりにアヒルさんボートに乗るコトが出来て、momoはご機嫌でした♪


GW 四万温泉慰安旅行⑦ 中之条町ふるさと交流センターTSUMUJI&お土産_e0173670_12193741.jpg


そして今回の旅行のお土産のご紹介です^^*
「中之条町ふるさと交流センターTSUMUJI」から連れ帰った、なんとも言えないゆるい雰囲気のつむじ君と愛らしいさくらんぼちゃん❤

つむじ君は羊毛フエルトで作られていて、色んなカラーの子がたくさんいました。
イメージキャラクター…なのかな??
ふわふわとして手触りとほのぼのとした雰囲気がとにかく可愛くて、思わず連れ帰って来てしまいました(笑)

さくらんぼちゃんは「晃常こけし工房」さんの作品。
館内にはたくさんのこけしちゃんがたくさんいましたが、私はさくらんぼちゃんに胸キュン❤
う~ン、、めちゃくちゃ可愛い…❤❤

館内には他にもたくさんの作家さんの作品があって、見ていてとっても楽しかった~♪
ホント、こんな魅力的な場所が近くにあったらいいのにな~☆


GW 四万温泉慰安旅行⑦ 中之条町ふるさと交流センターTSUMUJI&お土産_e0173670_12201041.jpg


四万温泉とは全くもって関係ない(笑)のですが、帰り道に玉村の福嶋屋さんに寄り道して「ぐんまちゃん生ロール」と「ぐんまちゃん最中」をお土産に買って帰りました。
「ぐんまちゃん生ロール」雑誌で目にしてから、その可愛らしさにぜひともお目に掛かってみたかったのです(笑)

「GW 四万温泉慰安旅行」も今回でやっとこさフィナーレ!
お付き合い下さった方がいらしたらありがとうございました^^*

来月開催の熊谷妻沼手づくり市まであと1ケ月!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
手づくり市の出店も決まったので、次回からはハンドメイドの作品を急ピッチでアップしていけたらと思います^^;





ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。


人気ブログランキングへ

by kaori-mainiti | 2016-09-16 12:06 | 旅行

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31