人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プードルファーのベストたち

プードルファーのベストたち_e0173670_1831474.jpg


fablic maffon リバーシブルジャガードニット生地 アンティークドール柄 カシス/フレンチピンク・ロリポップフラワー ベニイモ×アイボリー
Rick Rack プードルファー ピンクベージュ・イエローベージュ

秋のイベントまであともう少し!
気ばかりが焦る毎日ですが、ふわふわのプードルファーでこれからの季節に嬉しい、愛らしいベストを2点作りました。
 

プードルファーのベストたち_e0173670_18302631.jpg



プードルファーのベストたち_e0173670_18323911.jpg


Rick Rackさんの柔らかな色合いのピンク系ベージュのプードルファー。
触り心地はふわふわとろとろ❤ 

内布には一目惚れしてしまった、maffonさんのリバーシブルジャガードニット アンティークドール柄 カシス/フレンチピンクを合わせて。

最近布買いは控えるようにしていたので、よっぽどのコトがない限りは「ポチ☆」しないようにしていたのですが、アンティークドール柄の可愛さにすっかりハートをやられてしまい…気が付けばポチ☆(笑)


プードルファーのベストたち_e0173670_1832512.jpg


可愛いドールちゃんたちがファーの間からこんにちは❤
アンティークドール柄は割と大きめな柄なので、小物よりもお洋服の方が柄が良く映えるような気がします。

リボンは今回も両面ベルベットのベージュのリボンを使用しました。
見た目に可愛いだけでなく、しっかり結べてほどけにくい、冬の頼れるアイテム!
リボンの端部分には、ほつれどめ処理を施してあります。

この両面ベルベッドのリボン、ネットショップで取り寄せたモノですが、実は意外と高価だったりします。。
サテンのリボンならばこの辺りの手芸屋さんでも手に入るのですが、サテンのリボンはすぐにほどけてしまうので、私はちょっと苦手なんですよね^^;


プードルファーのベストたち_e0173670_18331848.jpg


プードルファーのベストたち_e0173670_18312786.jpg


コチラのプードルファーは、優しいトーンのイエロー系ベージュ。
とても合わせやすい色合いで、これからの季節にたくさん活躍してくれそうです。

それにしても、なるべく明るい日に撮影したのですが、なんだか暗めの写りになってしまいましたね~…残念(ノД`)・゜・。



プードルファーのベストたち_e0173670_18335846.jpg


プードルファーのベストたち_e0173670_18341465.jpg


内布はロリポップフラワー ベニイモ×アイボリー 。
まるでロリポップのようなお花が、とってもキュート❤

ベストはリバーシブルではありませんが、見えない内布部分も可愛く…❤


プードルファーのベストたち_e0173670_1933631.jpg


お洗濯は手洗い、もしくは洗濯ネットに入れて手洗いコースでお願い致します。
洗剤はおしゃれ着洗い用(エマールやアクロンなど)がオススメです。

そしていつものコトですが、今回もサイズは90サイズのみになります。
相変わらずサイズ展開がなくてすみません^^;

おしゃまなレディの冬のお出掛けに。
またちょっぴりオシャレしたい時などにもピッタリのベストです❤

朝晩も涼しくなって、すっかり秋めいてきましたね!
実はこのベストやファー小物を制作している時、とても暑くて扇風機を回しながら制作していたンですよね^^;
このままの陽気では秋冬物のファー小物の需要が全くないンじゃないかと不安に襲われていましたが、少しずつ季節も進んでいるみたいですね。

そしてイベント出店のお知らせです。


✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

第18回 熊谷妻沼手づくり市
10月22日(土)・23日(日)9:00~15:30(雨天決行)
熊谷市妻沼聖天山境内、縁結び商店街の店舗・住宅・空き地・裏路地など

※コドモ服・布小物「きらきらひかる*」は柿沼木工さんのブースで出店致します。
去年お世話になったブース位置より、少し東のブースです。

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿


そしていつもお世話になっている癒しのカフェ「afternoon tea & sweets tea drop」(ティードロップ)さんも、熊谷妻沼手づくり市と同日にイベントを開催されます♪
以前ご紹介した「afternoon tea & sweets tea drop」(ティードロップ)さんの記事は→コチラ

「tea drop Market」
10月22日(土)、23日(日) 10:00~16:00(一部ブースは15:00終了)
「afternoon tea & sweets tea drop」(ティードロップ)


可愛らしい癒しのカフェで開催される、素敵なイベント♪
手づくり市と合わせて、ぜひ足を運んでみて下さいネ❤



プードルファーのベストたち_e0173670_19454169.jpg


先日久しぶりに、大好きな深谷の「黒んぼ食堂」さんにお邪魔して参りました♪


プードルファーのベストたち_e0173670_19455760.jpg


ふわふわの絶品オムライス❤いつ食べても卵がぶ厚い!
美味しくて幸せ~❤❤(*´▽`*)

親子ともども愛してやまない「黒んぼ食堂」
完全にハートと胃袋を掴まれてしまっています(笑)

最近は忙しくてなかなか訪れるコトが出来ませんが、お店の方の優しい笑顔にも癒され、いつも元気をいただいています。
「黒んぼ食堂」は私の心のオアシスですね。


プードルファーのベストたち_e0173670_1946880.jpg


ところでこの日は私たちが一番乗り!
訪れる時はいつも一番乗りを目指しているので、それは特に珍しいコトではないのですが、この日は私たちが席に着いてもしばらく誰も訪れなくて…Σ(゚Д゚)

いつも開店前から行列しているコトが多い「黒んぼ食堂」
こんなことって、私が知る限り今まで絶対にありませんでした。

お店の方とお話して分かったのですが、この日は熊谷、さらに深谷一帯の小学校もみんな運動会だったようなのです。
熊谷が運動会なのは知っていたのですが、深谷もだったのですね~!
aiの通う小学校は春に運動会をしてしまったのですが、さすがに熊谷、深谷ともに運動会だったりすると、お店などの混雑具合も変わってきそうですよね。

ともあれ、この日はゆっくりと店内で過ごすコトが出来て得した気分でした♪
普段だったらこんなに静かな店内を撮影するコトなんて、絶対に無理ですからね(笑)
今度はいつお邪魔できるかな~??^^*



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ

by kaori-mainiti | 2016-10-11 18:05 | コドモ服

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31