人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンの木パターン 移動ポケット リボン柄のリボンボックス再び


アンの木パターン 移動ポケット リボン柄のリボンボックス再び_e0173670_12400038.jpg


pattern : アンの木パターン 4way移動ポケット リボンボックス

fablic : bichette シーチング リボン柄(ラメ入り) アリスブルー・アップルグリーン・レモンイエロー・モーブパープル・ストロベリー
CHECK&STRIPE CHECK&STRIPEオリジナルストライプ ネイビー・ピスタチオ・マスタード・ラベンダー・あかね
ソフトチュール ソーダ・キナリ・グレープ・マカロン

続いてご紹介するのは、同じくリボン柄の移動ポケット アンの木パターンさんの愛らしい「リボンボックス」
前回ご紹介したリボン柄のぽちゃポーチとテイストも揃っていて、まるで姉妹品のような仕上がりになっています。

コチラの生地は薄手のコーマローンではなく、適度な厚みのあるシーチング。
おかげで手間の掛かる接着芯を貼らずに制作するコトが出来ました^^*
リボン柄の中にキラキラと光るラメも入っていて、とっても可愛い❤


アンの木パターン 移動ポケット リボン柄のリボンボックス再び_e0173670_12411885.jpg


aiのイチ推しカラーの爽やかな「アリスブルー」


アンの木パターン 移動ポケット リボン柄のリボンボックス再び_e0173670_12413196.jpg


momoと私のお気に入りの「アップルグリーン」
いつかご紹介できるといいのですが、momoの入学の袋モノはこのカラーをベースにして作りました♪


アンの木パターン 移動ポケット リボン柄のリボンボックス再び_e0173670_12414471.jpg


元気なビタミンカラーの「レモンイエロー」


アンの木パターン 移動ポケット リボン柄のリボンボックス再び_e0173670_12420035.jpg


ぽちゃポーチで使用した色とは若干ブレていますが、大人っぽい「モーヴパープル」
個人的にはコーマローンの時のような、濃い目のハッキリとしたパープルの方が好みだったンだけどな~。。


アンの木パターン 移動ポケット リボン柄のリボンボックス再び_e0173670_12421517.jpg


女の子らしいカラーの「ストロベリー」
今回はそれぞれのカラーに合わせて、リボン&チュールのカラーも選んでみました。


アンの木パターン 移動ポケット リボン柄のリボンボックス再び_e0173670_12423328.jpg


タグは今回もオリジナルタグでお世話になっているW-Note*さん。
シンプルながら、BOUSoriginalworkさんのセンスがさりげなく光るタグは私のお気に入り❤

そしてまるで本物のキャンディーのようなガラス製のボタンは、kepokepokoponさんのガラスボタン candy 大。
タグとボタンのこの組み合せ、私の中でホント最強です(笑)


アンの木パターン 移動ポケット リボン柄のリボンボックス再び_e0173670_12430165.jpg


今回裏側は総リボン柄にしてみました。統一感が合っていいカンジ♪
移動ポケットのクリップは全てホワイトです。


アンの木パターン 移動ポケット リボン柄のリボンボックス再び_e0173670_12431446.jpg


裏側には便利なポケットティッシュケースが付いています。


アンの木パターン 移動ポケット リボン柄のリボンボックス再び_e0173670_12433526.jpg


ポケットティッシュケースはティッシュを上から入れられるので、小さなお子さんでも出し入れラクラク♪
使う人のコトを考えた、愛情設計になっています❤


アンの木パターン 移動ポケット リボン柄のリボンボックス再び_e0173670_12441951.jpg


ふたは開閉しやすいマジックテープ仕様。
マジックテープは、全て縫い付けてあります。

ハンカチや小物など女の子のお気に入りのモノを収納して、たくさん使ってもらえると嬉しいな❤


アンの木パターン 移動ポケット リボン柄のリボンボックス再び_e0173670_12405611.jpg



そして久しぶりにイベント出店のお知らせです。


✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿


第20回 熊谷妻沼手づくり市(※今回は1日のみの出店です。)


10月22日(日)9:00~15:30(雨天決行)
熊谷市妻沼縁結び通りとその周辺


コドモ服・布小物「きらきらひかる*」はおおのだなさん北駐車場ブースで出店致します。
※イベントには22日(日)のみの出店になります。お間違いのないようお願い致します。


✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

手づくり市の報告会でスタッフの方からお知らせがあったのですが、今回初の試みで22日の日曜日のみ、縁結び通りが歩行者天国になるそうですよ~!
以前から私も危険だな~、、と思っていたので、これでお子さん連れの方も安心してイベントを楽しむコトが出来そうですネ♪



アンの木パターン 移動ポケット リボン柄のリボンボックス再び_e0173670_12503045.jpg


先週の土曜日はmomoの小学校の体育祭でした^^*
momoにとっては小学校での初めての体育祭!(私にとっては7回目の体育祭、、やっと折り返し地点です(苦笑))
練習を頑張りながらず~っと本番を楽しみにしていたので、その頑張りに負けないようママもお弁当作り頑張りました!


アンの木パターン 移動ポケット リボン柄のリボンボックス再び_e0173670_12510098.jpg


大人7人、コドモ2人、総勢9人用のお弁当。

おにぎりはなんと16ケ!Σ(゚Д゚)
ごはんは5合炊いても間に合わず、朝はキッチンがおにぎり工場と化してました(笑)

それと、当日私の母がフルーツを用意してくれました。お母さん、ありがとう♪


アンの木パターン 移動ポケット リボン柄のリボンボックス再び_e0173670_12512458.jpg


毎年あんまり変わり映えしませんね~^^;
お弁当のおかずは前日に下ごしらえしておいたのですが、それでも当日の朝はやっぱりバタバタでした☆


アンの木パターン 移動ポケット リボン柄のリボンボックス再び_e0173670_13052800.jpg


コチラは地区のご長寿と1・2・3年生による玉入れ。
こうして見ると、なんだか不思議で面白い絵ですね(笑)

そう!ウチの小学校は地区の体育祭との合同なんです。
だから児童だけでなく、親も参加する競技が結構あって、意外と忙しいンです(ノД`)・゜・。


アンの木パターン 移動ポケット リボン柄のリボンボックス再び_e0173670_13055761.jpg


紅白に分かれて競う、大玉転がし。
momoは走る競技が得意なようで、この競技もかなり張り切って頑張っていました~☆


アンの木パターン 移動ポケット リボン柄のリボンボックス再び_e0173670_13062118.jpg


両家の両親、パパのおねえさん、部活がお休みだったaiも応援に駆けつけて来てくれて、楽しい体育祭になりました。
みんなが応援に来てくれて良かったネ、momo^^*



ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村







人気ブログランキングへ




by kaori-mainiti | 2017-10-04 12:47 | ハンドメイド

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31