人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つばめのがま口ポーチ

つばめのがま口ポーチ_e0173670_16414884.jpg


pattern : Rick Rack がま口ポーチ【10】・【12】
patternshop snowwing ぽちゃポーチ Sサイズ

fablic :CHECK&STRIPE CHECK&STRIPEオリジナルつばめ ネイビー・白にネイビー
CHECK&STRIPEオリジナルストライプ ネイビー


つばめのがま口ポーチ_e0173670_16442699.jpg


定番のつばめ柄で、がま口ポーチ&ぽちゃポーチを作りました。
がま口を作ったのは初めて!


つばめのがま口ポーチ_e0173670_16422089.jpg


コチラは中サイズのがま口ポーチ。

リップなどの小物やアメを入れたりするのにちょうどいいサイズ感♪
マチもあるので、意外とモノが入ります。


つばめのがま口ポーチ_e0173670_16450297.jpg


コチラはかなり大きめサイズのがま口ポーチ。

マチも入っていて容量もたっぷりなので、コスメポーチとしても使えそう!
存在感のある大玉が付いた、大人可愛いがま口ポーチです❤


つばめのがま口ポーチ_e0173670_16461490.jpg


ぱかっ☆
口金OPEN!


つばめのがま口ポーチ_e0173670_16463723.jpg


つばめのがま口ポーチ_e0173670_16470406.jpg


つばめのがま口ポーチ_e0173670_16473399.jpg


内布はぽちゃポーチとお揃いのストライプで、ちょっぴりマリンな雰囲気に。



つばめのがま口ポーチ_e0173670_16475022.jpg


外布、内布ともにキルト芯が貼ってあるので、ふっかふか♪


つばめのがま口ポーチ_e0173670_16480790.jpg


コチラのがま口ポーチは、外布のみキルト芯が貼ってあります。


つばめのがま口ポーチ_e0173670_16482912.jpg


がま口、結構好きでついつい手に取ってしまうのですが、自分で作ったのは初めて!
初めて作っての感想はというと、意外と簡単に作れるンだな~でした☆
大玉付きのつばめポーチは、珍しくパパも褒めてくれましたよ♪

今日はコチラとは別のがま口ポーチを作っていたのですが、手元を間違えて目打ちで人差し指を思いっ切り「ぷすっ!」Σ(゚Д゚)
アタタ…、、やっちまいました(ノД`)・゜・。

そんなわけで手づくり市ももう今週末。
制作の方もやっとゴールが見えて来たカンジですが、ディスプレイなどまだ全然シュミレーションしてないンですよね~…、、、ヤバい(汗)

ご紹介している作品の他にも、チュールボンボンゴム、ヘアゴム、ヘアピンなど、今回は小物を中心にたくさんご用意しました。
(…って、コドモ服の方は全然なンですケドね^^;)
ぜひ「きらきらひかる*」のブースにお立ち寄り下さいネ☆


✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿


第20回 熊谷妻沼手づくり市(※今回は1日のみの出店です。)


10月22日(日)9:00~15:30(雨天決行)
熊谷市妻沼縁結び通りとその周辺


コドモ服・布小物「きらきらひかる*」はおおのだなさん北駐車場ブースで出店致します。
※イベントには22日(日)のみの出店になります。お間違いのないようお願い致します。


✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

手づくり市の報告会でスタッフの方からお知らせがあったのですが、今回初の試みで22日の日曜日のみ、縁結び通りが歩行者天国になるそうですよ~!
以前から私も危険だな~、、と思っていたので、これでお子さん連れの方も安心してイベントを楽しむコトが出来そうですネ♪



つばめのがま口ポーチ_e0173670_16453564.jpg


ダイニングテーブルの上を飛ぶ、我が家の可愛いらしいつばめさん❤

私はつばめが大好き!
つばめモチーフのモノも、本物のつばめさんも。

でも。
先月のまだ暖かった日、自宅の周りをなぜだかたくさんのつばめたちが群れをなして飛んでいて…。。
つばめは本当に大好きなのですが、ちょっと怯むくらいのつばめの大群を見て思わず
「いくら好きでもちょっと怖い(◎_◎;)」
と思ってしまった私です。。


つばめのがま口ポーチ_e0173670_16423240.jpg




by kaori-mainiti | 2017-10-16 16:57 | ハンドメイド

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31