人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴れの日のワンピース

このワンピースは去年、パパ方の娘にとってはひいおばあちゃんの100歳(!)のお祝いの席に
間に合うように作りました。

花束贈呈の大役をいただいたので、晴れの日に合うよう、少し改まった印象を
イメージして作りました^^*

当日は親戚など合わせて、総勢100人近い人たち(!)が集まり、100歳をお祝いしました。

久しぶりにひいおばあちゃんの顔も見られて、なんとか大役も果たせました^^;

パターンはRICKRACKのフォーマルワンピース。

生地は近くのデパート(?)の二階にある生地屋さんの片隅で見つけた、
私好みの色の光沢の美しいベロアです。

生地を見た瞬間に、ワンピースを作ろう!!と思いました。

娘も抹茶アイスが好きなので(?)着てくれています^^;

…ベロア生地、高級で上品なカンジで、仕上がりは気に入ったのですが、縫いにくかった…(涙)

しばらく経ってから、また同じ生地が欲しくなってお店に買いに行ったのですが、
売り切れでした~。。


裾には茶色のボンボンブレードを付けて、冬らしさとコドモらしさを出してみました^^*

ワンピースに合わせてあるティペットは、ハンドメイドをしている方に作っていただいたモノです。
ピンクのカぺルが可愛くて可憐…^^*

この組み合わせで、お出掛けするのが好きです♪

お出掛け先でも可愛いと褒めていただいた、私にとってはお気に入りの一着です^m^

晴れの日のワンピース_e0173670_152055.jpg
晴れの日のワンピース_e0173670_14594370.jpg


ランキングに参加しています016.gif

お帰りの際にポチッ☆としていただけると嬉しいです056.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


by kaori-mainiti | 2009-02-24 15:05 | コドモ服

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31